FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(2歳馬)

Categoryシルク2008世代
2歳のみなさんの近況です。

シルククーパー  [父ファンタスティックライト:母アナボタフォゴ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。本馬場中心に軽いキャンターの調教を付けられており、牧場長は「ここへきて疲れが出てきたのか、トモが少し腫れてきました。歩様には影響無い程度ですが、馬体が緩いこともあり、多少負担が掛かっている感じです。一旦ペースを落としてケアを優先したいと思います」と話しています。

まいったね、またペースダウンか。春先のアクシデントがほんと痛かったねえ。

シルクグラサージュ[父ネオユニヴァース:母ヒカルバイオレット]
坂路コースでキャンターの調整で、28日に併せて時計を出すと、1日にも追い切られています。調教師は「順調です。バッサラバッサラとした走りなので、坂路ではあまり時計は出ないようですが、感じは良いですよ。このまま進めていきます」と話しています。

バッサラバッサラ?少しずつ進んでいるようですけど、新潟デビューの方向なんでしょうか?あるいは中山目標なのかな?

シルキーミューズ [父ファンタスティックライト:母シルキーラグーン]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で20秒程度の調教を付けられており、牧場長は「まだ無理する段階ではありませんが、良い感じで乗れています。以前に比べると腹袋もしっかりしてきたように、着実に成長の跡は見られますし、これで体力が伴ってくれば、馬もピリッとしてくると思います」と話しています。

ここにきて馬は成長してきたようです。先日まめごまさんのとこで写真拝見しましたが、だいぶよくなってきたようです。これなら先々楽しみです。

ベストマテリアル [父アグネスタキオン:母サイプレス]
千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシン40分、ダクとハッキングでウォーミングアップした後、ダートコースでキャンター5,400mの調教をつけられています。牧場長は「調教師から状態を確認する連絡があり、今のところ来週か再来週には帰厩になる予定です」と話しています。

やはり8月の帰厩になりそうですね。しっかり立ち直ってきていれば楽しみですね。

ウォルスレイヤ  [父アグネスタキオン:母シンプリーラヴリー]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で15-15の調教を付けられており、牧場長は「乗り込みつつ動きは良くなっているし、状態も上がっている感じですが、ここまで休みなく乗り込んできましたから、疲れが溜まる前に、ひと息入れてあげようと思っています」と話しています。

思っていたよりここにきて成長していると思うし、ここらでひと息いれるのも悪くないでしょう。

シルクアイリス  [父ディープインパクト:母タガノアイリス]
天栄ホースパークで療養中です。パドック放牧を行いながら、ササ針後の経過を確認しており、牧場長は「だいぶ立ち直ってきたようですね。歩様も歩かせる分には気にならないし、馬もリラックスしていますので、今週からマシンの運動を始めるつもりです」と話しています。

着実に立て直しましょう。これから徐々に進めていって順調にいけば楽しみですね。

ファインステラ  [父ゼンノロブロイ:母サンシャインステラ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で15-15の調教を付けられており、牧場長は「調教を強化しても、疲れた様子もありませんし、見た目にもパワーを感じる様になってきました。やればいくらでも動く馬ですから、オーバーワークにならないように注意しています」と話しています。

このままいけば9月にでも本当に移動になるかもしれませんね。

パームアイランド [父フジキセキ:母アクティビスト]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路2本の調整です。先週も坂路中心に20秒程度の調教を付けられており、牧場長は「ペース的には変わりませんが、調教はまずまずの内容で続けています。乗りながら馬体もフックラしてきたし、状態も徐々に上向いている感じです。今週は少し進めることも考えています」と話しています。

年内は厳しいと考えざるを得ないのですが、少しずつでも着実に良化していってほしいですね。

ハリウッドサイン [父タニノギムレット:母オリンピアデュカキス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で22秒程度の調教を付けられており、牧場長は「動きを見ると、まだ疲れが残っているようなので、先週は無理をしませんでした。慌ててやっても馬には良くないですし、回復の具合を見ながらじっくり進めていきます」と話しています。

疲れをとることを優先していきましょう。故障しては元も子もありません。秋のパワーアップを期待しましょう。

シルクフェリーチェ[父ネオユニヴァース:母トレイシズオブゴールド]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。先週も本馬場中心に軽いキャンターの調教を付けられており、牧場長は「脚元のケアはしっかりやっていますが、まだ良化途上といった感じです。このまま乗りながら、もう暫く様子を見ていきたいと思います」と話しています。

遅生まれですし、あせらずいきましょうかね。

スポンサーサイト

2 Comments

ゴン太  

グラサージュ

マタさん、
こんばんは。
バッサラバッサラとは、どういう意味なんでしょうか?
もうひとつタイムが上がって来ないですね。
ポチポチ、エンジン全開で行きたいですね。

新潟でデビューして欲しいですが中山になりますかね?
マイベストと共にピッチを上げて欲しいです。
マッタリし過ぎな感じです。

2010/08/05 (Thu) 02:06 | REPLY |   

マタさん  

ゴン太さんこんにちは。
バッサラバッサラ…?意味わからんよね。まあ順調なようだからいいけど。
どうかなあ新潟だと思っていましたけど、中山かもしれませんね。あせらなくてもいいと思います。

2010/08/05 (Thu) 15:53 | REPLY |   

Post a comment