FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

新カレーの街?新川界隈

Categoryその他
カレーの街と言えば東京の神田・神保町が有名です。流石に有名店も多く、美味いカレー屋目白押し!と言った感じです。まさにカレーを語る上ではずせない街と言えるでしょう。エチオピア、共栄堂、トプカ、カーマをはじめ、私の好みではありませんが知名度抜群のボンディなど数多くの名店があり、行く度にどこで食べるか迷いますよね。さすがはカレーの街!!
しか~し!
東京にはまだカレーの街があったのです。
それは…新川界隈です。八丁堀の近辺と言ったほうがいいですかね?
以前、私もこのブログで書きましたが、新川にはあのデリーがあります。しかも、私的にはデリーの中でもここが一番おいしい!ということは私の一番好きなカレー店がここのデリーと言っても過言ではありません。となれば、新川に来たらここで決まりかと言うとそうでもないんです。
八丁堀駅から歩いてすぐのところにあるぼらぼら、そして同じく駅近くのラティーノ。こちらも捨てがたい!
ぼらぼらはどちらかと言うと家庭的なカレー。ただ非常に食べやすく、値段もとってもリーズナブル!カレースパゲティもあります。小さな店なので、お昼時は混みそうなのが唯一の難点ですが…
ラティーノも美味しい。確かチェーン店のインディラのカレーを使っていたと思いますが、本家より美味しい感じすらします。
新川というとあまりなじみないかもしれませんが、おいしいカレーがそろっている結構穴場的な場所。お昼時にお近くをお通りの際はぜひ、お試しを!
スポンサーサイト



2 Comments

ok  

八丁堀のカレー堂

八丁堀3-8の平成通り沿いにカレー堂というけっこうマニアックな店ができましたよ。お勧めはディープオニオンカレーかな。ソースは4種あって飽きません。

2007/10/06 (Sat) 16:13 | REPLY |   

マタさん  

okさん?こんばんは。
貴重な情報ありがとうございます。今度行ってみます。

2007/10/07 (Sun) 21:35 | REPLY |   

Post a comment