FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

シルキーレオン…

Categoryシルク2005世代
どうしてもレオンのことだけは更新しておきたかったので…。

シルキーレオン  [父ジャングルポケット:母ジュウニヒトエ]
天栄ホースパークで療養中です。左前脚の歩様が気になった為、詳しく検査を行ったところ、軽度ですが屈腱炎を発症していることが判明しました。担当した獣医は「左前脚の浅屈腱に2〜3%程度と軽度の炎症が確認できました。エコーを見ると、少し時間が経っている様ですし、またこちらでの調教内容と、患部に腫れや熱感が無いという状況を考えると、レース中に潜在的に発症したものと推定されます」と話すと、牧場長は「当面は経過を見ながら治療を続けていくことになります。獣医と相談して、運動程度は可能ということなので、今週からマシンには入れていきたいと思います」と話しており、このまま回復を図って行きます。

またやられた。小松にいたときはどうだったんだ?異常なかったんじゃないのか?前回の屈腱炎の時は詳しい症状を公表されなかった(というか隠蔽だろう)けど今回は軽症ということで公表したんだろうか。シルク、とりわけ天栄の在厩馬は隠蔽行為が少なくないように思えるから、こういうときに素直に文面を信じきれんのよね。
レオンは長期休養してた馬のわりには、復帰してから短期間でまた使ったから負担もかかっちゃったのかな。馬には気の毒としかいいようがない。やっちゃったもんは仕方ないが、また長期離脱ということを考えると引退やむなしと思うけど、その気はないようですね。引っ張る気マンマンにも思える。再起をはかるなら再ファンドを組んで地方で再起させる手もあると思う。馬にはそのほうがいいと思うけどね。
今回は権利放棄もあるかもしれない。もちろん本意ではないけど、やむを得ない事情もあるからね。


※明日からブログ再開します。ご返信はもう少々お待ち下さい。




スポンサーサイト

2 Comments

ゴン太  

わかりませんね

マタさん
こんばんは。
うーんどうなんでしょう?
うちのトマホークは、成績が悪いだけで4歳で引退になりました。
故障や病気になった事がなく、騎手や厩舎では、いい馬と言われていたのにあっさり引退でした。
もう少し色々試して欲しかったんですが…。
時間がかかるなら、会員さんの意見を聞く事も必要だと思います。
放棄も有りだと思います。

2010/08/13 (Fri) 19:19 | REPLY |   

マタさん  

ゴン太さんこんばんは。
シルクでは以前からこういった故障馬の処遇(実際問題非常に難しい問題ではありますが)がしっかりできてないんですよね。ただ故障による長期放置はやはり天栄が多いようには感じます。
残念ながら放棄も視野に入れてます。

2010/08/14 (Sat) 20:32 | REPLY |   

Post a comment