flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

ちょっとうれしかったこと

Category牧場見学
秋の天栄の見学会は不参加が確定しました。
今年は会員優先期間での出資申込みはせず、秋の見学会で見てから出資しようと思っていたので、例年以上に見学会を楽しみにしていたので非常に残念です。会社の社員旅行と重なってしまいましたので、どうしようもありません。

ただちょっと嬉しかったこともあります。会報の見学会案内を見て少しびっくりしました。なんと今回は東京駅から無料送迎バスが出るようですね!ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私は見学会に参加してレポートを書くたびに東京からの送迎バスの必要性を訴えてきたつもりです。別に私が訴えてきたから実現したわけじゃないけど、私としても素直に嬉しいです。珍しくクラブが会員のほうを向いてくれたな、そんな気がします。
仮に利用者が少なくて今回限りで打ち切りのサービスになっても別にいいと思います。会員のためになにか新しい取り組みをした、ということが大事なんです。これはこのクラブに不足していることでもありますからね。
年内はシルクに出資しないことも考えてましたけど、ご褒美に年末に1頭考えましょうか(笑)

秋には北海道にマイルを使っていってきますが、これがシルクの北海道ツアーと重なりました。と言っても参加は考えてませんけど。おいらは飛行機が帯広往復ですしね。
北海道では初日は真面目に観光して(笑)2日目からは牧場見学三昧です。グリーンと東京の愛馬にも会いたいと思いますし、現地でお友達とも合流予定。
天栄の見学会に参加できない分はこちらで楽しませてもらいます!!


スポンサーサイト

14 Comments

ひろみ2号  

こんばんは~♪
見学会は不参加ですか。会社の行事と重なっては仕方ないですね。私は優先期間で1頭申し込み、見学会でもう1頭と考えています。私も会社の行事と重なる可能性があるので微妙なところですが・・・(汗)
ところで、シルクの1歳馬で気になるお馬さんはいますか?
私は初めて関西馬(9-25)を優先期間で申し込みました。あと1頭悩んでいますzzz

2010/08/22 (Sun) 20:39 | REPLY |   

まっきー  

マタさん、こちらにもお邪魔します。
会報読んで私もマタさんが訴えてきた東京からの無料送迎バスに微笑みました。
実際、私は利用しませんけどこういった会員のための取り組みは嬉しいですよね。
今後も会員の意見に耳を傾けてほしいと思います。

2010/08/23 (Mon) 11:01 | EDIT | REPLY |   

あやこ  

こんにちわ~
見学会は残念です
社員旅行楽しんできてくださいね。
今回はバスがあるんですよね
でもヘルニアの私にはしんどいので
いっても新幹線かなぁと思ってます。
車で行くことも考えているんですけどね。
まだ日程がはっきりしないので今のところ見学会はわかりません~
行きたいのは山々なんですけどね。

2010/08/23 (Mon) 12:59 | EDIT | REPLY |   

クロロ  

マタさん、こんばんは。
リズミカルステップへのお祝いのコメントありがとうございます。
時間は少ないですが、残りの未勝利組も何とか続いて欲しいところです。

見学会には参加したこと無いんですが、こういったサービスは、素直に嬉しいですね。
これからも引き続きサービスの充実を図って欲しいもんです。

2010/08/25 (Wed) 01:22 | EDIT | REPLY |   

ぼんちゃん  

マタさん、こんにちは☆
毎年マタさんの天栄ツアーリポート楽しみにしていたのですが、今年は行かれませんか。
東京からの無料送迎バスとはいいサービスですね。
ついでに関西からも夜行バスでも出して、タダにしてくれたらえーのやけど(笑)
ってバス出すほどお客さんいないですね。

北海道の見学会は興味がありますね。
出資候補がおおかたこちらに入ってますから。
行きたいけど現地へまでの旅費がね^^;

シルクも反応はかなり悪いけど、なんのかんのといっても会員の要望も叶えてくれているようですね。
実に遅いですけど・・(汗)

2010/08/25 (Wed) 18:31 | REPLY |   

シルクの竜巻  

嬉しかったのに、参加できない、マタさんも、俺が行けないのを知ってのことか!と怒らないのは大人だね(笑)。冗談はともかく、一歩でも前進ですね。ユニオンみたいに、関西からバス出すのも良いかなと思います。

2010/08/26 (Thu) 22:51 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

ひろみ2号さんこんばんは。
見学会は残念ながら不参加です。ひろみ2号さんは行事が重ならないといいですね。
今回は優先で1頭も出資してませんので、まだあんまり考えてないですけど、9-3がよくなったように思いました。

2010/08/27 (Fri) 21:24 | REPLY |   

マタさん  

まっきーさんこんばんは。
東京からの無料バス、やっと実現しましたねえ。私とて参加したとしても自分の車でいくだろうから利用しないけど、このバスを求めてる人だっているでしょう。クラブも久しぶりにいいことしたと思いますよ。

2010/08/27 (Fri) 21:31 | REPLY |   

マタさん  

あやこさんこんばんは。
社員旅行と見学会が重なったのは残念です。あやこさんが参加できたらぜひ様子を教えて下さいね。ヘルニアだとバスは辛いかもしれませんねえ。おいらも腰痛もちですが、腰の持病はつらいですねえ。

2010/08/27 (Fri) 21:38 | REPLY |   

マタさん  

クロロさんこんばんは。
リズミカルステップ未勝利脱出おめでとうございます。この時期の未勝利脱出は格別ですよね。うちの2頭も続いてほしいが、絶望的です…。

2010/08/27 (Fri) 21:42 | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさんこんばんは。
そうなんです、今秋の見学会は参加できません。かわりにぼんちゃんが参加してください(笑)
東京からの無料バスはぜひ試してほしかったサービスです。このサービスが好評なら関西からの夜行バスも検討せにゃいかんでしょうねえ。
今年は夏のツアーがなかったから、秋の天栄に1人でも多くきてもらいたいんでしょうね。

2010/08/27 (Fri) 21:55 | REPLY |   

マタさん  

シルクの竜巻さんこんばんは。
ははは、別に自分が参加しようがしまいが関係なく、無料バスのことは嬉しかったですよ。いずれ関西からも夜行バス実現してほしいねえ。

2010/08/27 (Fri) 22:00 | REPLY |   

y  

マタさん こんばんは
10月楽しんできてください。
私も9月中に2回行きますが
後半は千歳から十勝に向かい、千歳から出ます。
しかも成田着。
三方六メープル味、是非食べてね~
自分も行くけどうらやましいです。

2010/08/28 (Sat) 19:37 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

yさんこんにちは。
9月に2回も行くんですか?私の方こそうらやましい(笑)
三方六メープル味、ぜひチャレンジします!

2010/08/29 (Sun) 12:49 | REPLY |   

Post a comment