flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

青春18切符の旅 ~銚子編 銚子電鉄 ~

Category旅行
青春18切符の旅の銚子編最後は銚子電鉄です。

銚子駅
JR銚子駅です。銚子電鉄の駅はこの中にあります。

銚子電鉄銚子駅
JRホームの先端にあるのが銚子電鉄の乗り場です。

銚子電鉄
銚子電鉄
犬吠駅を出る銚子電鉄
銚子電鉄は銚子から外川までをのんびりと結んでます。単線で、ちょうど中間の笠上黒生駅で上下線のすれ違いがあります。

犬吠駅ホーム
犬吠埼への下車駅、犬吠駅です。1日乗車券買うとこの駅でぬれ煎餅を1枚もらえます。

銚子電鉄の線路
ワイルドな線路ですねえ(笑)

本銚子駅
本銚子駅
本銚子駅
この駅は本銚子駅。もちろん無人駅ですが、関東にもこんな味のある駅があるんです。

仲ノ町車庫
銚子駅のお隣の仲ノ町駅構内には銚子電鉄車庫があります。1日乗車券を買うと見学できるらしいです。


関東でもこんな味のある鉄道がまだ残っているんですよ。銚子は魚がおいしく、よい街ですが、ぜひ銚子電鉄にも乗ってみてほしいと思います。いつまでも残ってほしいと思います。


こちらもどうぞ。

銚子電気鉄道


銚子電鉄サポーターズ



~銚子編 終わり~





0 Comments

Post a comment