flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(2歳馬)

Categoryシルク2008世代
2歳のみなさんの近況です。

シルククーパー [父ファンタスティックライト:母アナボタフォゴ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。本馬場中心に20秒程度の調教を付けられており、牧場長は「先週も無理せず乗りました。緩んでいた馬体も徐々に締まってきたようですし、歩様も特に問題無いので、もう少し我慢すれば進めていけると思います」と話しています。

もうしばらくはこんな感じでしょうか。

ファインステラ [父ゼンノロブロイ:母サンシャインステラ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で17-17の調教を付けられており、牧場長は「ペース的には変わりませんが、良い感じで乗れています。体調も安定していますし、ひと息入れたことで、馬もリフレッシュできて良かったのではないでしょうか。このまま進めていきます」と話しています。

そろそろ入厩なり移動なり、次のステップの時期が気になってきますが、来月か再来月にはどうですかね?

パームアイランド [父フジキセキ:母アクティビスト]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路2本の調整です。先週も坂路中心に15-15の調教を付けられており、牧場長は「体力が伴ってくれば、息の入りも良くなってくると思いますが、まだ乗り込み不足な感じもします。意識的に長めも入れて良化を促していきます」と話しています。

体力強化を待ちましょう。

シルキーミューズ [父ファンタスティックライト:母シルキーラグーン]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で17-17の調教を付けられており、牧場長は「引き続き体力作り中心のメニューですが、調教は良い内容で続けています。ここで我慢していることが、先々に繋がってくると思います」と話しています。

遅れているとはいえ、このところ順調ですね。

シルクグラサージュ[父ネオユニヴァース:母ヒカルバイオレット]
天栄ホースパークに到着後はひと息入れて状態を確認しており、牧場長は「レース後ということもあり、少し疲れが見られますし、馬体も減っているようです。脚元などは心配無さそうなので、今週から乗り出していくつもりですが、暫くは回復に努めた方が良いでしょう」と話しています。

脚元の心配がなさそうなのはなによりです。回復させつつまた頑張ってほしい。成長して帰ってきてほしいね。

ベストマテリアル [父アグネスタキオン:母サイプレス]
角馬場でキャンターの調整です。調教師は「左前の腱に凝りがあり、念のためエコー検査をしましたが、大きな問題はなく、軽い腱鞘炎という診断でした。触診では痛みがありますが、歩様には出しません。大丈夫だとは思いますが、無理せず進めていきます。飼い食いは戻っています」と話しています。

ありゃりゃまたアクシデントですか…。うーん、牧場もどすのか、そのまま厩舎でやるのかどうするんでしょうね。

ウォルスレイヤ [父アグネスタキオン:母シンプリーラヴリー]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整です。先週も坂路中心に15-15の調教を付けられており、牧場長は「ここへきて暑さの影響か、少し疲れが出ているようです。できるだけ早い時間帯に乗るようにしていますので、徐々に落ち着いてきていますが、今週は体調次第でメニューを考えていきます」と話しています。

これだけ暑けりゃ馬も疲れますわな。あまり無理せずにひと息いれるのかな。

シルクアイリス [父ディープインパクト:母タガノアイリス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとハッキング2,400mの調整です。本馬場中心に軽めの調整を行っており、牧場長は「先週から馬場にも入れており、徐々に距離を延ばしています。ハリ明けで、少し緩い感じに映りますが、脚元の状態は変わらないので、このまま様子を見て進めていきます」と話しています。

脚元さえ大丈夫ならピッチあがってくれば早いんじゃないでしょうか。

ハリウッドサイン [父タニノギムレット:母オリンピアデュカキス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。本馬場中心に軽いキャンターの調教を付けられており、牧場長は「先週は馬体を戻す意味で、時間を掛けてじっくり乗りました。飼い食いも問題無いですし、回復の具合を見ながら進めていきます」と話しています。

ここから順調に進めて、具体的な予定の話がでてくるといいですね。

シルクフェリーチェ[父ネオユニヴァース:母トレイシズオブゴールド]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で15-15の調教を付けられており、牧場長は「まだ力強さに欠ける面はありますが、調教メニューを強化しても、反動が無いように、体質的に強くなっている感じです。脚元も特に変わりないので、このまま乗り込んでパワーアップを図っていきます」と話しています。

徐々に体力はついてきたのかな?このままいきましょう。

6 Comments

ゴン太  

グラサージュ

マタさん、こんばんは。
グラサージュ脚元も大丈夫そうでひと安心です。
疲れをとつて、まだまだ成長してくれると思ってます。

今週デビューのマイベストは、グラサージュと同じ新潟1800m北村騎手と同じ舞台に登場となりました。
マイベストも期待していますので、楽しみです。
グラサージュの借りを返したいです。

2010/09/02 (Thu) 18:09 | REPLY |   

マタさん  

ゴン太さんこんにちは。
グラサージュは脚元の不安さえなければ、使って変わってくるかもしれませんし、不安がないのはなによりです。
マイベストはグラサージュと同じ舞台でのデビューとなりましたね。グラサージュのリベンジを託しましょう。

2010/09/03 (Fri) 12:50 | REPLY |   

かんち  

あいりす

こんばんは
一番気になるといえば
POG指名しているシルクアイリスです
焦る必要はないけれど
10月の府中くらいにデビューできるかなぁ

2010/09/03 (Fri) 20:41 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

かんちさんこんばんは。
アイリスはこのまま順調に行けば府中デビューの可能性はあると思いますが、10月はちょっとしんどいかな?

2010/09/04 (Sat) 19:17 | REPLY |   

シルクの竜巻  

イタイ

あいたたた、こんばんはマタさん、ベストマテリアル、この時期の屈腱炎は痛すぎます・・・とほほ。

2010/09/06 (Mon) 17:39 | REPLY |   

マタさん  

シルクの竜巻さんおはようございます。
馬も出資者も非常に痛いですね。かなり厳しいですねえ。

2010/09/11 (Sat) 09:51 | REPLY |   

Post a comment