flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

なんでやねん!

Categoryシルク2007世代
コンフィデンシャルが引退になりました。タイムオーバーくらいましたし、能力的に相当厳しかったのでこれは仕方ない。ただ、使い方には当然納得いきませんよね。あまりに適当すぎるでしょ?
そして、シルクエステート。正直、一昨日のレースは池添騎手の騎乗にも疑問を感じたけど、これは勝負事だし仕方ないところもあるよ。たださ、あっさり放牧はないんじゃないの?レース結果のコメントでは連闘も検討ってあったけどあっさり放牧だもんな。連闘はあまり好きではないけど、ここで放牧はどうかと思うよね。中途半端な状態で使って、またあっさり放牧じゃあ真剣さが感じられないよね。馬房の回転しか考えてないんじゃないの?あまりに事務的すぎるよ。
ファインステラが入厩を検討してるようですね。9月に入厩させたいって話は天栄で厩舎長に以前聞いてたけど、テレサではそんな話でてなかったでしょ?なんか急にわいてきた話にとれなくもない。それが心配ですね。
もうこの厩舎には出資なんてしないつもりだけど、もう少しなんとかならないもんかね。えらい腹立つよね、ホント。
スポンサーサイト

8 Comments

え~さん  

マタさんおはようございます。

コンフィデンシャルの引退、当然でしょうね。
でも、せめて最後くらいはきっちり仕上げて勝負して欲しかった。
(この厩舎に「仕上げて使う」ことを求めるのが無理だってことは分かっていましたが…)
たった3戦だったけど、一度たりともまともな仕上げで使われたこと無かったですね。

コンフデンシャルに出資するまでは気にしたことなかったけど、シルクネクサスもこういう仕上げでレースに使われてたのかなぁ?

2010/09/08 (Wed) 06:37 | REPLY |   

ゴン太  

酷いですね。

マタさん
こんちくわ~。
この厩舎に出資したことないですが、余りにもむちゃくちゃですね。
コンフィデンシャルの最後ぐらい、精一杯仕上げて出走させてあげたかったですね。
こんなことをされたら会員も腹がたちますよ。
こういう厩舎に、ディープの牡馬を預けるから、満口にならないのでは?
私もこの厩舎には出資しませんわ。

2010/09/08 (Wed) 11:03 | REPLY |   

ごえもん  

ノーモア岡田厩舎

マタさん こんばんは
私もエステートの扱いには 激怒しております
マタさんが前から言ってるように 転厩して欲しいと真剣に思いました もっとやる気のある所にして欲しいです
シルクの馬達は岡田厩舎には いろいろ偉い目にあってるのが 我慢出来なくなったのでこれ以上被害者を出していけません
ノーモア岡田厩舎 いい加減にしろ岡田厩舎と 会員が声をあげなくていけないと思います
そして 会員の声をシルクが 岡田厩舎に言えるようになって
シルクはレベルアップすると思ってます

2010/09/08 (Wed) 22:23 | REPLY |   

とおる  

ご一緒の

マタさ~ん 
ファインステラは大丈夫(^_^)v
......と信じたいです^^;

2010/09/09 (Thu) 13:34 | REPLY |   

マタさん  

え~さんこんにちは。
コンフィデンシャル、引退は当然ですが、判断が遅かったとも思います。この厩舎の馬には出資しちゃあいかん。あまりにもなめとる。プロの仕事とは思えません。きっと馬への愛情などないんでしょうね。そう思われても仕方ないことやってるよ、この厩舎は。

2010/09/11 (Sat) 12:13 | REPLY |   

マタさん  

ゴン太さんこんにちは。
まだこの厩舎の被害受けてませんでしたか。それはなにより、今後もその方がいいかもしれません。厩舎もアホならこの厩舎に期待馬預けるクラブもドアホとしか思えません。
とてもじゃないがこの調教師はプロの仕事してるとは思えませんよ。

2010/09/11 (Sat) 12:19 | REPLY |   

マタさん  

ごえもんさんこんにちは。
エステートは他の厩舎なら少なくともあと1つは勝ててる可能性大です。こんな適当な調教師がいるとはね、驚きですよ。
クラブも厩舎に抗議すべきですが、なんせトレセン関係者とちゃんと連絡取り合ってるとは思えないので、無理だろうねえ。
厩舎もクラブも会員から金をとってる以上、プロの仕事を望みます。

2010/09/11 (Sat) 12:23 | REPLY |   

マタさん  

とおるさんこんにちは。
どうだろうなあ、馬の頑張り次第としか言えません。この厩舎でまともな扱いを期待するほうが間違ってると思いますよ。

2010/09/11 (Sat) 12:25 | REPLY |   

Post a comment