flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(3歳、古馬)

Categoryシルク2007世代
3歳、古馬のみなさんの近況です。

シルクアーネスト [父グラスワンダー:母ティアドロップス]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分、屋内ダートコースでダク1,200mとキャンター1,200mの調教を付けられています。牧場長は「先週2回目のショックウェーブ治療を行い、今週から軽めの調教を再開しました。右前のトウ骨には、まだ若干の違和感がありますが、完全に休ませる程度では無いので、軽い所を乗りながら様子を見て行こうと思います」と話しています。

あせることはないと思います。馬にはいいリフレッシュになってほしいものです。

シルクアイガー  [父ゴールドアリュール:母ダークフラワー]
先週12着でした。スタートで行き脚が付かず、道中は後方からの競馬になると、そのまま前との差を詰められず4コーナーを回りました。そして直線でもしっかり追われましたが、後方のままゴールしています。レース後、特に不安はありませんが、未勝利戦への出走資格が無くなったこと、また近走のレース内容を考慮して、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。近日中に抹消の手続きが取られる予定です。

無事に走り終えました。これ以上何を望みましょう。喉に不安がありデビューさせること自体どうかと思いますが、そんなアイガーでも面倒みてくれた松永先生には感謝しなきゃいけませんね。栗東のどっかの調教師も少しは見習ってほしいものだ。

コンフィデンシャル[父Fusaichi Pegasus:母シンプリーラヴリー]
10日付けで抹消の手続きが取られています。今後は、北海道・杵臼牧場で繁殖牝馬として繋養される予定です。

よかった、杵臼牧場さんで繁殖にあがるんですね。競争成績は悪かったけど、血統的には繁殖として期待できるはずですよ。

シルクマタドール [父バブルガムフェロー:母アルゲリッチ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとハッキング3,600mの調整です。本馬場中心に軽めの調整を行っており、牧場長は「状態は悪くないんですが、ペースを上げていくには、ここでしっかり体力を戻す必要がありますから、もう暫く我慢の調教を続けることになると思います」と話しています。

もうしばらくはじっくりいくべきでしょう。あせっても仕方ないですよ。

シルクパナシア  [父アグネスデジタル:母スニーカー]
北Cコースでキャンターの調整で、15日に時計を出しています。調教師は「今週は障害練習の後、追い切りました。動きは良かったので、予定通り今週使います」と話しており、今週土曜日の中山・障害未勝利に出走を予定しています。

平地だ障害だと二転三転したけど、状態はまずまずのようです。そろそろ結果だそうぜ、パナ坊!

シルキーレオン  [父ジャングルポケット:母ジュウニヒトエ]
天栄ホースパークで療養中です。左前脚屈腱炎の為、マシンの運動で経過を確認しており、牧場長は「状態に大きな変化は見られません。まだ調教再開の目処が立つ段階ではありませんので、現時点ではこのまま良化を待つしかないと思います」と話しています。

全治はどのくらいなのかまだでてこない。隠蔽ですか、それともそこまで検査できないのですか?どっちにしてもなげかわしい。

シルクエステート [父ブライアンズタイム:母ロスケイ]
北海道・アクティファームで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分、BTCの直線ウッドチップコースと坂路コースを併用して、ダク4,000mとキャンター3,000mの調教をつけられています。牧場長は「屋内直線ウッド中心に長目を乗りながら、週2〜3本は坂路でキャンターを進めています。先週に札幌競馬場を発つ時が444kgという報告を受けましたが、ここ1週間で460kgまで回復しています。乗った感じでは、前回よりも状態は良さそうなので、来週声が掛かっても良いように調整して行きます」と話しています。

厩舎が調教放棄してるぶん牧場さんでの調教が重要ですからね。せっかくだ、調教師に調教の仕方でも教えてあげてほしいねえ。

スポンサーサイト

10 Comments

まっきー  

色々と・・・

マタさん、こんにちは。
アイガー、コンフィデンシャルはお疲れ様でした。
アイガーは喉鳴りと闘いながらよく頑張りました。
コンフィデンシャルは繁殖に上がれたのですね。
よかったです~。
今度はお母さんとして頑張ってほしいですね。

レオンは2度目ですよね?
今後の見通しとか何かないのかな。
どうしたもんかなぁと思います。

パナ坊のレース見ましたよ。
このまま障害がよいのか分かりませんが、掲示板を確保したのでこのまま障害で行くのかな?
もう一度平地が見たいですね。

2010/09/18 (Sat) 14:55 | EDIT | REPLY |   

ゴン太  

お疲れさま

マタさん、こんばんは。
アイガー終わりましたね。
喉なりは、仕方ないですが、手術をしても経過報告がない、シルクに呆れますね。
完治したのか、治らないのか発表なしですからね。

アイガーは、本調子では、走ってないですね。
見ていて、可哀想に感じました。
やはり、本調子で走れないのなら早く決断して欲しかったです。
アイガーお疲れさまでした。m(_ _)m

2010/09/18 (Sat) 18:52 | REPLY |   

え~さん  

おはようございます。

コンフィデンシャルは無事繁殖に上がれて良かったです。
でも、社台じゃ無いんですね…。
血統的には一流ですし、馬体だけならオープン馬(笑)なので、いいお母さんになりそうですね!
いつかシルクで募集されるようなら出資してみたいです。
ただし、O厩舎以外での募集に限りますが…。

2010/09/19 (Sun) 07:57 | REPLY |   

ロイス  

はじめまして

マタさん、始めまして。 ロイスと申します。
マタさんのブログいつも拝見させて頂いておりました。私もシルクで15年程になります。これからも宜しくお願いします。

コンフィデンシャルですが私も1口持っておりました。
岡〇厩舎の対応の悪さには、今だに怒りが収まりません。シルクには抗議のメールを出し、今後岡〇厩舎には馬を預けるな!と言いました。(まあ無理だと思いますが)
繁殖先の情報は何処から入ったのですか?

今後、岡〇厩舎の馬は買わない事にしました。
ディープの子が岡〇厩舎ですよね。がっかりです。

これからも宜しくお願いします。






2010/09/19 (Sun) 17:52 | REPLY |   

ぼんちゃん  

マタさん、こんばんは☆
コンフィデンシャル&アイガーは引退が決まりましたか。
残念ですが、コンフィデンシャルは繁殖に・・とのことで、よかったですね。

パナシアは障害で頑張っていますね。
昨日のレースも掲示板確保・・・今後の路線が気になりますね。

そして、レオンくんは屈腱炎再発ですか。
弟のタイムレスもたった1戦使って再発・・こちらは引退濃厚です。
なんてこったい!!(怒)
レオン兄には復活して頑張って欲しいのですが・・

2010/09/19 (Sun) 19:21 | REPLY |   

マタさん  

コンフィデンシャル

まっきーさんおはようございます。
コンフィデンシャルは杵臼牧場さんで繁殖入りのようでよかったです。血統はいいですし、いい子を期待したいです。アイガーもよく頑張りました。
レオンの屈腱炎はまた嫌な感じですね。どうも都合の悪いことを隠したがってる幹事がありありなんだよな。
パナ坊は平地でも障害でも勝ちあがりはかなり厳しいけど、障害のほうがまだ着が拾えるかな。ただ、今の競馬ではいつまでたっても勝てませんね。

2010/09/20 (Mon) 08:21 | REPLY |   

マタさん  

アイガー

ゴン太さんおはようございます。
アイガーは可哀相な競争生活でした。喉については仕方ないんだけど、その経過については都合の悪いこともいろいろあったろうけど、その手の話は得意の隠蔽だったと思いますね。出資者に対して隠し事はいけません。そろそろそこに気づいてほしいもんだ。
アイガーについては無理にデビューさせずに引退させるべきだったと今でも思いますよ。

2010/09/20 (Mon) 08:25 | REPLY |   

マタさん  

社台は無理だよ

え~さんおはようございます。
さすがにこの成績で社台はないでしょう(笑)でもいい牧場にお世話になれたんじゃないかと思います。血統からも期待したいですね。
コンフィデンシャルの産駒が将来シルクで募集されることはあるかもしれません。ただ、その産駒に限らずO厩舎は勘弁です。O厩舎不買運動でもそのうちおこるんでないの?

2010/09/20 (Mon) 08:30 | REPLY |   

マタさん  

はじめまして

ロイスさんはじめまして。マタさんの馬色日記へようこそ。シルクで15年ほどですか、嬉しいですねえ古参会員さんじゃないですか。当時から続けてる方めっきりへりましたからねえ。今後ともよろしくです。
私は3世代続けて岡〇厩舎にアタックという超大失態をかましてしまいましたが、この厩舎は免許剥奪もんですわ。まったくやる気ないもんね。技術もないんでしょうけど。私に言わせれば仕事放棄みたいなもん。新人調教師のほうがはるかにいいですよ。
シルクにクレームされましたか。うーん、トレセン関係者とロクに連絡とってないとしか思えないんですよね、ここのクラブは。栗東はわかりませんけど、美浦にはあまり出入りしてなさそうですけど。
今年の1歳、ディープ牡ももったいないけど、タキオンの牝馬まで…。タキオンの牝馬は予定厩舎見るまでは関心ありましたので残念です。

2010/09/20 (Mon) 08:38 | REPLY |   

マタさん  

レオン&タイムレス

ぼんちゃんさんおはようございます。
レオン&タイムレス…。そろって屈腱炎のようですね。母父リアルシャダイだし、やっぱり脚元弱い血統なんでしょうね。無事ならどっちもええものをもってると思うだけに残念。
パナ坊は次も障害だと思いますが、あのレース振りでは厳しいね。そのかわり着は堅実に拾えるかもしれないけど。やはりもう少し前で競馬できないと厳しいです。ただ次は上積みあると思うので、一変を期待したいですね。

2010/09/20 (Mon) 08:44 | REPLY |   

Post a comment