flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

青春18切符の旅~新潟、会津編 その4磐梯編つづき~

Category旅行
磐梯の続きです。

福島車窓1
福島車窓2
福島車窓3
磐梯吾妻レークラインを行きながら、ポイントポイントで車とめて撮影しました。

中津川渓谷
中津川渓谷2
中津川渓谷3
途中、中津川渓谷へ。駐車場から少し歩きますが、涼を求めるにはいいですね。

この後天候が不安定になり、撮影できるような状態ではなくなりましたが、福島西ICから東北道に乗って会津若松のほうへもどることにし、郡山からは磐越道。予定より少し時間早めでしたので、猪苗代湖へ寄ることに。

猪苗代湖
いかにも海岸に見えますけど、これまぐれもなく湖です。猪苗代湖は大きいよねえ。

さあ猪苗代駅にでも寄って帰ろうかと思いきや…

??
??
なんでこんなところに花嫁さんが…?式場の宣伝の撮影でもやってたんかねえ?思いっきり交差点でやってましたよ。正直、意味不明…。磐梯富士(だったかな…?)が背後に見えるビューポイントではあるんですがね。

猪苗代駅
猪苗代駅でございます。なかなか味のある駅でございます。


このあと、会津若松駅でレンタカーを返却してホテルへ。夜は地元のうまいもん…と思ったのですが、居酒屋ばっかり…。あんま遠くいくのも面倒なので、ホテルの比較的近くの『居酒屋 北の酒林』へ。混雑しててちょっと注文に時間かかったけど、なかなかおいしかったですよ。


~つづく~

スポンサーサイト

4 Comments

ぷ~さん  

会津若松~磐梯

こんばんは。
2300円でしたっけ。
本当に、これだけの金額でいろんなところに行ける。素晴らしい切符ですね。

会津って東北じゃなくて、北関東でしたっけ?
一度行って見たいなあ。早速時刻表で確かめてみよう!お城もあるし、美味しいものも一杯ですね。

2010/09/20 (Mon) 20:17 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

ぷ~さんこんばんは。
青春18切符おそるべし。うまく使えば実によい切符です。発売時期に制限があるのが残念ですが、また次回も購入して旅に出たいと思っています。ぷ~さんもぜひいい旅してください!

2010/09/20 (Mon) 21:15 | REPLY |   

ぼんちゃん  

山はいいですね☆

マタさん、こんばんは☆
青春18切符でいろいろ楽しんでこられたようですね!

磐梯山は日本100名山の1つだから一度は登ってみたいです。
2年前に天栄見学会と兼ねていく予定でしたが、体調を壊しまして、
それ以来ハイキングぐらいしか行けてません^^;

次の機会には・・・です!

2010/09/24 (Fri) 00:14 | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさんこんにちは。
そういえば以前に天栄の見学会に参加予定だったことがありましたね。私も磐梯山のほうへいったのが10年ぶりくらいでしたが、いいところでしたねえ。

2010/09/26 (Sun) 13:22 | REPLY |   

Post a comment