flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

北海道旅行富良野・美瑛編~その5

Category旅行
美瑛を後にしてこの日の宿静内へと向かいます。
実はこの日は朝からほとんど食べてないので、久しぶりに富良野のカレーの名店へ行こうかと…。

唯我独尊
富良野駅の近くにある、“唯我独尊”です。最近は北海道物産展などでも見ることがありますね。

看板メニューの“ソーセージカレー”です。非常においしいです。強いて言えば量がちょいと少なめなのが…ねえ(笑)

ここでは、カレールウやソーセージをお土産に買えるのですが、カルビーとこの店の共同開発の“カレーモ”なるものも…。ようは、カレー味のポテトチップですよ。

唯我独尊(食べログ)

唯我独尊

さて、富良野を後にして静内へ向かいたいところですが、マタさんお気に入りのスポットがあるんです。
それがここ。
逕サ蜒・1263_convert_20101009153244
逕サ蜒・1264_convert_20101009153523
逕サ蜒・1269_convert_20101009153624
逕サ蜒・1274_convert_20101009153729
もうかなり暗くなっているので、あまりきれいではないかもしれませんけど、マタさんお気に入りの丘。自分では“マタさんの丘”と呼んでいますが(笑)昨年の北海道旅行の記事にはマタさんの丘のきれいな写真がのってますので、よろしかったらご覧下さい。

こちらをクリック※昨年の北海道旅行

さて、富良野から占冠、日高町をへて門別に抜け静内へと向かいます。途中、今年もまた金山駅に寄りました。
金山駅
金山駅は当然のように無人駅です。利用者もほとんどいないんでしょうねえ。

滝川から富良野をへて帯広方面へと行く根室本線の駅です。

昨年に続いてこの駅で列車と会えましたね(笑)

この後はノンストップで静内へと向かい、20時ちょっと前に静内ウエリントンホテルへと着きましたよ。夕食は外に行こうかとも思いましたが、ホテルのレストランで。石鍋煮込みハンバーグをいただきました。まあ、特にコメントはありませんが(笑)
そういえば、この日は千葉ロッテがCS出場を決めた日だったのですが、部屋でテレビ見ながらロッテ応援して盛り上がったなあ(笑)

静内ウエリントンホテル

~富良野・美瑛編 終わり~

4 Comments

え~さん

おはようございます。

北海道、いいですね~!
北海道の大自然には、我が故郷和歌山県の自然なんて脚元にも及びませんわ。

ソーセージカレーの「ソーセージ」が美味しそう。
北海道の手作りソーセージってだけで、美味しさ倍増って感じですね。
ニッ●ンハムのシ●ウエッセンも敵いませんね。

このソーセージでビールが飲みたい!
…飲めませんけどね(笑)

2010/10/10 (Sun) 07:42 | REPLY |

マタさん

ソーセージ

え~さんこんにちは。
うん、唯我独尊のソーセージはおいしいですよ。カレーでもおいしいし、ビールとの組み合わせもたぶんいけるはず。シャ〇エッセンやアルトバイエ〇ンと比べたらアカンって!
でもここの最大の特徴はカレールーにあり。他では食べられませんぜ。

2010/10/10 (Sun) 13:47 | REPLY |

藤太

牧場巡り&観光

マタさん、こんにちは。
北海道、お疲れ様でした(お互いに)。

お泊まりは静内ウエリントンでしたか。
私は浦河ウエリントンと静内のローレルでした。
浦河ウエリントンはターファイト会員割引が効くんですよね。

観光を前半にして牧場を後半にした方が楽なんですかね?
今回は初日・2日目の雨で体調不良に・・・
後半の観光が余り楽しめませんでした。

2010/10/10 (Sun) 16:56 | REPLY |

マタさん

おかえりなさい

藤太さんこんにちは。
浦河ウエリントンはターファイトで割引きくんですか!昔、何度か宿泊しましたね。最近は浦河に泊まるときは堺町で飲むのでイーストが多いですけど。
観光と牧場はどちらが先でもいいのですが、天候次第ですよねえ。藤太さんの場合は悪天候にあたっちゃったですもんね、運が悪かったですよ。

2010/10/11 (Mon) 16:56 | REPLY |