flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

おいおい…

Categoryシルク2007世代
シルクアーネストはやはり登録してきましたね、菊花賞…。正直言って勘弁してほしかった。休み明け、まだ調教らしい調教もほとんどしてない状態でGⅠに登録するのはどうかと思う。完調なら楽しみもでてくるけど、この状態では楽しみより故障の心配のほうが大きい。登録だけであってほしい、というのが本音。
とは言ってもGⅠ出走をを望む出資会員さんもいるでしょうねえ。私はシルクがよくやる記念出走には大反対です。無理な記念出走しても故障したり、調子を大きく崩したら目もあてられん。私にも昔シルクプリマドンナが4歳秋に無茶なローテでおかしくされた苦い思い出があります。記念出走がいいのか悪いのか意見のわかれるところでしょうが…。


願わくば馬の状態をしっかり見極めた上で結論がでますように…。

スポンサーサイト

14 Comments

ロイス  

えー菊花賞に?

マタさん、こんばんわ!

アーネストの菊花賞の件ですが、まだ早い時計を出していないようですね。
無理矢理出走しても、いい気分はしません。
馬の故障や馬券を買う方にも迷惑かかりますし・・・
あと2週間しかないので、普通に考えたら出走はしないはず。クラブ側の常識、良識に期待しましょう。

2010/10/10 (Sun) 19:20 | REPLY |   

けんじ  

こんばんは

マタさん、こんばんは~
全くの同感です・・・
GⅠはそんなに甘いもんじゃあないですからね~(汗)
でも出走したらきっとアーネストは目一杯走ってしまうでしょう・・
後の精神的・肉体的疲労は簡単に想像できます。

何とか回避・・
もし本気で出走に踏み切った場合は”抽選除外”をおもっきり祈ってみます。

2010/10/10 (Sun) 21:27 | REPLY |   

ぼんちゃん  

私がいつも注目しているところ

マタさん、こんばんは☆
クラシックへの使い方は、私がいつも厩舎のチェックポイントとしているところです。
もちろん厩舎だけで決める問題じゃないので、馬主さんだったりクラブの意向もあるのかと思いますが、特にクラブ馬は気にかけて見てます。

キャロットではトゥザグローリーがトライアルに万全で挑めないという理由で菊花賞は回避してきました。
去年はブレイクランアウトでどうか?って思う判断でしたが、池江厩舎は流石と思いました。
逆に今日勝ったイチブンなどは、今回-18㌔での菊花賞登録。
こういう使い方する厩舎はちょっと考えてしまいます(><;

アーネストは楽しみ半分不安半分です。
連勝をしていた状態での出走なら、ほんと楽しみだったのですが・・・・

2010/10/10 (Sun) 22:27 | REPLY |   

ぼんちゃん  

間違い訂正★

イチブンじゃなくて、今日勝った馬はカミダノミでした。
イチブンの動向がきになっていて馬名間違いました(汗)

2010/10/10 (Sun) 23:01 | REPLY |   

え~さん  

菊花賞…

おはようございます。

シルクだとGⅠ出走なんてそう何回もありません。
ましてや愛馬となると…。
もしアーネストが菊花賞出走なら、ワタクシも初GⅠ出走となります。
でも、脚元に不安が出た割には早すぎる帰厩。
それでもレースまで十分時間があるならまだしも、レースは2週間後…。
ホンマに大丈夫なんかい!?
今は正直6:4で回避して欲しい気持ちに傾いています。
ここで出走を逃せば、もう二度とクラシック出走は無いかも知れません。
それ以上に、アーネストには今後息の長い活躍を期待していますので、ここは回避というクラブの「英断」を期待しています。

2010/10/11 (Mon) 08:08 | REPLY |   

あやこ  

ん=

おはようございます。
27頭登録で抽選は8頭予定かな??
そのなかにオールディーもいますので
アーネスト、オールディー2頭とも出走してほしいなぁ~と
思ったりもしています。
ただ調教不十分での出走はしてほしくないですし
足元不安があるのなら回避してほしいですからね・・・
このあたり厩舎の判断に任せるしかないでしょうし
クラブ側はそこまで言わないのでは?と思います。
オールディーが出走予定ですしね・・・
2週間でちゃんと見極めてほしいです。
出走となれば応援しっかりしますよ~~~
ウェッジの分も頑張ってほしいです。

2010/10/11 (Mon) 10:01 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

うーん

ロイスさんこんばんは。
普通に考えれば菊花賞出走などありえないのですが、ありえちゃいそうな気がします。そうなると馬の故障がひじょーにこわい。クラブの常識?良識?あったら登録しないと思いますよ、普通。
記念出走させる気ありありだろうな。

2010/10/11 (Mon) 19:17 | REPLY |   

マタさん  

うーん

けんじさんこんばんは。
どうも記念出走と言われようが出走させたいような感じがします。つまり、馬の状態を重要視してないと思えてしまいます。
先々をみすえてベストな選択を望みたいですね。言うまでもなく回避がベストなのはあきらかですけど…。

2010/10/11 (Mon) 19:28 | REPLY |   

マタさん  

うーん

ぼんちゃんさんこんばんは。
そうですね、クラシックへの出走は厩舎の姿勢がけっこうでますね。状態を度外視させて出走させようとするところもあるでしょう。クラブの意向でってとこもあるでしょう。
クラシックはその馬にとってたった1度のチャンス。でも、そのチャンスにいどんでおかしくなったら元も子もない。やはり馬の状態を冷静に判断する姿勢が厩舎には求められますね。特にシルクの場合、クラブが素人同然だから(笑)厩舎にしっかりしてほしいね(笑)

2010/10/11 (Mon) 19:32 | REPLY |   

マタさん  

カミダノミ

ぼんちゃん、アーネストの今後もカミダノミかも(笑)

2010/10/11 (Mon) 19:35 | REPLY |   

マタさん  

チャンスはあるさ

え~さんこんばんは。
クラシック出走のせっかくのチャンスではわるけど、ここは冷静に判断したいところ。チャンスはきっとまたやってくるさ。何より、菊花賞出走でアーネストがおかしくなるほうがはるかにこわいです。ここは我慢が正解だと思います。

2010/10/11 (Mon) 19:41 | REPLY |   

マタさん  

うーん

あやこさんこんばんは。
ここはオールディーにまかせたいですねえ。無理に出走してもいいことはないですから。厩舎の判断というよりクラブもそこをしっかり考えなきゃダメだよねえ。登録してきたってことは出走させたい意志はあるんだろうなあ。2週間で体制整えられないのは素人目にもあきらかです。

2010/10/11 (Mon) 19:46 | REPLY |   

シルクの竜巻  

同感です

こんにちは、マタさん。記念出走させて、馬を壊しては元もこもないですから、マタさんの気持ちは分かります。真面目に走る馬ほど大変なのですよ。

2010/10/14 (Thu) 12:24 | REPLY |   

マタさん  

そのとおり

シルクの竜巻さんおはようございます。
記念出走は好きになれませんね。馬に負担かかりすぎてはなんにもなりません。いい加減こういうことはやめてもらいたいです。しかも今回は菊花賞、距離も長いですからね。

2010/10/16 (Sat) 08:55 | REPLY |   

Post a comment