flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(2歳馬)

Categoryシルク2008世代
2歳のみなさんの近況です。

シルククーパー [父ファンタスティックライト:母アナボタフォゴ]
天栄ホースパークで調整中です。マシンの運動に留めて、左前脚の状態を確認しており、牧場長は「ひと息入れて、脚元はだいぶ落ち着いてきたようです。もう少し運動程度で様子を見て、今週末辺りから騎乗を再開するつもりです」と話しています。

なかなかうまくいきませんけど、そろそろ状況が好転してほしいですね。

ファインステラ [父ゼンノロブロイ:母サンシャインステラ]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30分と、本馬場でダクとキャンター1,800mの調教をつけられています。牧場長は「来たばかりなので、軽めのところで様子を見ています。特に問題がある訳では無いので、徐々に進めていきます」と話しています。

先日、報知のブログでも紹介されてましたね。年末目標にしっかり力をつけてほしいと思います。

パームアイランド [父フジキセキ:母アクティビスト]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路2本の調整です。先週も坂路中心に15-15の調教を付けられており、牧場長は「まだダクだと少し歩様がゴツゴツしていますが、キャンターへ行けばスムーズになるので、特に心配無いと思います。DDSPは気にならないし、このままコンスタントに乗り込んでいけそうです」と話しています。

喉は大丈夫でしょうか?このまま順調にいってほしいですね。

シルキーミューズ [父ファンタスティックライト:母シルキーラグーン]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で15-15の調教を付けられており、牧場長は「調教を強化しても疲れた様子は見られませんし、行きっぷりの良い馬ですから、これ位のペースの方が走りがスムーズですね。このまま乗り込んでパワーアップを図っていきます」と話しています。

このままいけば、もしかしたら年内もあるのかな?ただもう少し体力つけてからでいいんじゃないかな?

シルクグラサージュ[父ネオユニヴァース:母ヒカルバイオレット]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で17-17の調教を付けられており、牧場長は「我慢してやってきた甲斐があって、状態は上向いてきました。馬に活気が出て、動きも良くなっているし、もう少し乗り込めば15-15も始めていけるでしょう」と話しています。

そろそろ帰厩に向けた動きがほしいですね。年内には使えると思いますけど、できたら2歳のうちに1つ勝っておきたいところですよね。

ベストマテリアル [父アグネスタキオン:母サイプレス]
千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動を40分進めています。牧場長は「マシンの運動時間を40分まで延ばしています。水湿布と電気治療でケアしながら、リハビリを継続して行きます」と話しています。

静観しましょう。

ウォルスレイヤ [父アグネスタキオン:母シンプリーラヴリー]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,000mの調整です。先週も坂路中心に15-15の調教を付けられており、牧場長は「引き続き状態は良いですよ。こちらに来た当初は馬体が薄く、ひ弱な印象でしたが、夏を越して馬が本当に良くなりました。このまましっかり乗り込みを続けていきたいと思います」と話しています。

できれば年内に競馬に使えたら、と思います。夏に天栄で見学したときも、春の見学会よりもよくなっていたと思いますし、このままいってほしいですね。

シルクアイリス [父ディープインパクト:母タガノアイリス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で17-17の調教を付けられており、牧場長は「ペース的には変わりませんが、良い感じで乗れています。調教も意欲的ですし、飼い葉も残さず食べてくれますから、これから徐々に負荷を掛けていきたいと思います」と話すと、調教師は「トレセンで何本もやってしまうと、またトモに疲れが出てしまうと思うので、牧場である程度作ってもらってから戻したいと思います」と話しています。

来月に美浦にもどれるかな?年内デビューギリギリまにあうかな?

ハリウッドサイン [父タニノギムレット:母オリンピアデュカキス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路2本の調整です。先週は坂路中心に軽いキャンターの調教を付けられており、牧場長は「先週から坂路にも入れており、徐々にペースを上げています。引き続き様子を見ながらですが、この感じで少しずつ進めていければと思います」と話しています。

このまま順調にいってほしいですね。そろそろ入厩の時期が気になります。

シルクフェリーチェ[父ネオユニヴァース:母トレイシズオブゴールド]
天栄ホースパークで調整中です。左前脚に浮腫みが見られた為、マシンの運動に切り替えて経過を確認しており、牧場長は「ひと息入れた効果もあって、脚元はだいぶスッキリしてきました。見た目の歩様も落ち着いているので、今週中には騎乗を再開できると思います」と話しています。

遅生まれだし、焦っても仕方ないですが、年明けあたりには目処をつけてほしいところです。
スポンサーサイト

13 Comments

ゴン太  

グラサージュ

マタさん、こんにちは。
グラサージュ、やっと調子が上がって来ましたね。
なんとか年内に一つは勝ちたいですね。
マイベストが勝ち上がっているので、グラサージュにも期待してます。
あとは、マイディアソングちゃんとレグルスも年内にデビューして欲しいです。
欲張りです。o(^-^)o

2010/10/13 (Wed) 14:49 | REPLY |   

トラジマ  

ウォルスレイヤ

マタさん、こんばんは。
ウォルスレイヤは順調に乗り込めてますね。
募集があったころは年明けで新馬戦ギリギリくらいかと思っていましたが、このまま進めれば年内には入厩できそうですね!
このままアクシデントなく進めて欲しいと思います。

2010/10/14 (Thu) 22:01 | REPLY |   

ロイス  

こんばんは!

マタさん、こんばんは。

ファインステラはゲート試験合格後、放牧になりましたね。岡〇厩舎がきちんと仕上げてレースに出走させてほしいですね。どうなるか・・・

私のブログ始めました。超初心者なので、不備はたくさんあるかと思いますが、どうぞ宜しく。
ブログ、リンクさせて頂けるでしょうか?

2010/10/15 (Fri) 19:54 | REPLY |   

あやこ  

(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪

社員旅行はいつからいつまでなのでしょうか?
いよいよ来週見学会がありますが
まだ未定となっています。
ウェッジが出走しそうなんですよ~(;´▽`A``
重なったりしたら)゚0゚( ヒィィ
見学会にいければアイリス見れるかなと思ってるんですけどね。
アイリスは年内デビューしてほしいですね!
ぜひともディープ産勝利を~!と思ってます。

2010/10/15 (Fri) 20:19 | EDIT | REPLY |   

ぷ~さん  

マタさん、こんばんは。
まっきーさんの所で思ったんですけど、育成牧場って本当に大切ですね。関東で社台系なら山元トレセン、関西ならグリーンファーム。
また、関東なら千代田、天栄…。関西なら宇治山田…。
なんか、個人的に関東は故障が多いような…。

2010/10/15 (Fri) 20:21 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

グラサージュ

ゴン太さんおはようございます。
ようやくグラサージュも上向きになってきましたかね。できれば年内になんとかしたいですね。
ゴン太さんはマイベストで1つ勝ってますよね。うちは勝つどころか、まだグラサージュの1戦のみ。そろそろエンジンかけていかんとね。

2010/10/16 (Sat) 09:09 | REPLY |   

マタさん  

ウオルスレイヤ

トラジマさんおはようございます。
ウオルスレイヤは夏頃から成長著しいと思います。馬体も見違えてきたし、これならそんなに時間かかんないのではないかと思います。
血統的に体質が気になるので、まずは順調に、ですね。

2010/10/16 (Sat) 09:14 | REPLY |   

マタさん  

了解です~

ロイスさんおはようございます。
ファインステラは思っていたよりいい馬だという手応えはあります。厩舎が普通の厩舎だったらねえ(笑)仕上げの出来ない厩舎なので、牧場での調教が大事ですね。
リンク、了解です!のちほど作業しますね。

2010/10/16 (Sat) 09:20 | REPLY |   

マタさん  

見学会

あやこさんおはようございます。
水曜日の夜から日曜日の夕方まで国外逃亡します(笑)なので、見学会参加できないどころか、アーネストのレースもまったくみれません。
あやこさが見学会不参加だと情報ぜんぜん入らないなあ…。ぜひご参加を!

2010/10/16 (Sat) 09:26 | REPLY |   

マタさん  

育成牧場

ぷ~さんおはようございます。
私もここ数年で育成牧場の大切さがわかってきました。うーん、関東の方が故障が多いかな~。まあそれは天栄があるからでしょうか(笑)
岡田厩舎は極端な例かもしれませんが、外厩の重要性が増してますよね。

2010/10/16 (Sat) 09:37 | REPLY |   

ひろみ2号  

アイリス

こんばんは。
来週は天栄見学会ですが、都合が悪く、結局は参加できなくなりました(悲)
せっかくアイリスと会えると思っていたのに、、、
私の夢想では、今日のデイリー杯あたりで優勝してジュベナイル、、、なんて思っていました。
年内デビューできるといいですね。

2010/10/16 (Sat) 18:00 | REPLY |   

マタさん  

アイリス

ひろみ2号さんおはようございます。
私も見学会は参加できません。2歳馬達にはっぱかけたかったんですけどね。
アイリスは東京開催でいけるかな、と思ってましたが、暮れの中山に間に合うかどうかでしょう。なんとか年内に1つ勝っておきたいのですが…。

2010/10/17 (Sun) 07:46 | REPLY |   

とおる  

いよいよ旅立ち♪

マタさん こんにちは 
今週になって天栄組 ようやくピッチが上がってきましたね♪
ウオルスレイヤは入厩近しですね。
ご一緒のアイリスはさすがのコメントが出てきて復帰が待ち遠しいで~す\(^o^)/

ハワイ楽しんで来てくださ~い(^^♪

2010/10/20 (Wed) 09:37 | REPLY |   

Post a comment