flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(2歳馬)

Categoryシルク2008世代
2歳のみなさんの近況です。

シルククーパー [父ファンタスティックライト:母アナボタフォゴ]
天栄ホースパークでダクの調整です。マシンの運動に留めて、左前脚の状態を確認すると、予定通り先週から騎乗を再開しています。牧場長は「乗り出した後も脚元は変わりませんね。この感じでしたら、少しずつ進めていけるのではないでしょうか。引き続き様子を見ながらですが、このまま続けていきます」と話しています。

何度も同じことも言ってますが、今度こそ順調に行きますように。

ファインステラ [父ゼンノロブロイ:母サンシャインステラ]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30分行った後、本馬場でダクとキャンター1,800mと坂路1本の調教をつけられています。牧場長は「首を巻いて走っているところがあるので、こちらではハミを抜いてゆったり走らせる様にしていこうと思います」と話しています。

首を巻いて走る…。天栄の時はそんな話なかったよねえ。うまく矯正できるといいですね。

パームアイランド [父フジキセキ:母アクティビスト]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。本馬場中心にキャンターの調教を付けられており、牧場長は「徐々に進める予定でしたが、動きを見ると、まだいくからトモの辺りを気にしている感じです。もう少し様子を見た方が良いかもしれません」と話しています。

喉は大丈夫ですか?トモの強化なら早めに栗東近郊に移動したほうがいいような気がしますが。

シルキーミューズ [父ファンタスティックライト:母シルキーラグーン]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で15-15から終い13秒に伸ばす調教を付けられており、牧場長は「先週も良い調教ができました。ゲートは心配無さそうですし、調教師も入厩のタイミングを意識している様なので、このまま乗り込んで態勢を作っていきたいと思います」と話しています。

順調ですね。あとは厩舎でしっかり乗り込むのが理想なんでしょうけど…。

シルクグラサージュ[父ネオユニヴァース:母ヒカルバイオレット]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で15-15の調教を付けられており、牧場長は「乗り込みが進んでも疲れた様子はありませんし、飼い葉も全く落ちませんので、それだけ状態が良い証拠だと思います。このままコンスタントに速い調教を進めていくつもりです」と話しています。

状態よいなら早めに入厩して厩舎で仕上げられたら一番いいのですが。

ベストマテリアル [父アグネスタキオン:母サイプレス]
千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動を40分進めています。牧場長は「特に大きな変化は見られません。当面は現在のメニューでリハビリを続けて行きます」と話しています。

無理しても仕方ない。

ウォルスレイヤ [父アグネスタキオン:母シンプリーラヴリー]
天栄ホースパークで15-15の調教を付けられると、確認した調教師の指示で、22日に美浦・堀厩舎へ入厩しています。到着後も特に変わりは無い様で、まずはゲート練習中心に調整を進めていく予定となっています。

このままデビューまでいけたらいいのですが。

シルクアイリス [父ディープインパクト:母タガノアイリス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で15-15から終い13秒に伸ばす調教を付けられており、牧場長は「コンスタントに強めの調教を行っている様に、状態面に関しては問題ありません。キャンターの動きを見ても素軽さを感じますし、このまましっかり乗り込みを進めていきます」と話しています。

ぼちぼち入厩でもいいんじゃないかな。

ハリウッドサイン [父タニノギムレット:母オリンピアデュカキス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路2本の調整です。坂路中心に20秒程度の調教を付けられており、牧場長は「熱発の影響も無く、先週からキャンターを再開しています。脚元の状態も変わりありませんし、このまま様子を見て進めていくことにします」と話しています。

そろそろ入厩のメドをたてたいですね。

シルクフェリーチェ[父ネオユニヴァース:母トレイシズオブゴールド]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路2本の調整です。坂路中心に20秒程度の調教を付けられており、牧場長は「脚元も落ち着いており、先週から坂路にも入れて、徐々にペースアップしています。ひと息入れて多少緩い感じに映りますが、これは乗り込むにつれて良くなってくるでしょう」と話しています。

この馬も年明けにはメドたてたいですね。
スポンサーサイト

8 Comments

あやこ  

アイリス~

(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
見学会にいったときにアイリスに会ってきましたよ。
とても元気で可愛かったです(。-_-。)ポッ
相方の日記にアイリスのことが二日連続のってたと思います。
そろそろ美浦に戻ってくると思いますよ。
楽しみにですね!

2010/10/29 (Fri) 19:12 | EDIT | REPLY |   

トラジマ  

ウォルスレイヤ

マタさん、こんばんは。
ウォルスレイヤ入厩しましたね。
まずはゲート試験からですが無事に合格して欲しいと思います。
ゲートの状況によっては一度放牧もありそうですよね。
とりあえずは思っていたよりも早く入厩できましたし期待したいと思います!

2010/10/30 (Sat) 01:03 | REPLY |   

マタさん  

そろそろ…

あやこさんこんにちは。
アイリスは思ったよりも少し時間かかっちゃったけど、ようやく帰ってこれそうですね。今度こそデビューまで順調にいってほしいです。
相方さんアイリス出資してるんですか?

2010/10/30 (Sat) 10:42 | REPLY |   

マタさん  

ウォルスレイヤ

トラジマさんこんにちは。
この馬は本当に夏くらいから馬がグッと良くなってきたように思います。ゲート次第でしょうけど、このままデビューまでいくんじゃないかと思います。デビューが楽しみです。

2010/10/30 (Sat) 10:51 | REPLY |   

あやこ  

ウウン((・ω・ )( ・ω・))ウウン

おはようございます。
もう競馬場にそろそろいかないとですが
アイリスというかお馬さんに出資はしていませんね。
アイリスに出資したいと思ってたみたいですが、結局もちこし。
シルクというか一口すらやってないですよ。
でも、お馬さんと触れ合ったりするのが好きなので
今回一緒にきてもらいました。
私のブログのリンク集の一番したが相方のブログです。
もう一つSuitable diaryもそうなんですが最近こっちは更新してないみたいですw

2010/10/31 (Sun) 08:27 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

拝見しました!

あやこさんこんばんは。
ありがとうございます、さきほど拝見しました!アイリスは春より少しおてんばになってたようですね(笑)

2010/10/31 (Sun) 19:32 | REPLY |   

クロロ  

マタさん、こんばんは。
ミューズは僕も年明け以降と思ってましたが、思ったより早く呼ばれそうで嬉しい誤算です。
切れる脚がないのは辛いとこですが、先行から押し切る正攻法の競馬でいってもらいましょう。
お母さんから芝1,200mをイメージしてますが、案外ダートの方が合ってるのかもしれませんね。

2010/11/02 (Tue) 00:14 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

シルキーミューズ

クロロさんこんばんは。
短距離馬で切れる脚がないのはきついっすねえ。私もスプリンターのイメージで考えてましたけど、マイルくらはもんだいないんじゃないかと思います。
この馬年内に入厩いけそうですね。

2010/11/02 (Tue) 21:20 | REPLY |   

Post a comment