flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

やっぱりね…

Categoryシルク2006世代
先日の日曜日に福島で出走して5着だったシルクエステートのレース結果のコメントです。


シルクエステート /福島10R 小野川湖特別(混)[D1,700m・10頭]5着[6人気]

中舘騎手「一息入った後で、この速い時計の競馬は可哀想だったね。道中も追っ付けながらの競馬になってしまったからね。乾いた馬場の方が合っていそうだしそれに一回使って良くなりそうな感じを受けました



1回使って次で勝負と、ただでさえ普通なら思うところ。ところがこの厩舎にはそういうのは関係ないんでしょうね。さすがに今回は続戦だろうと思ったけどねえ。さすがは岡田調教師です!


シルクエステート /レース後特に不安はありませんが、一旦放牧に出すことになり、2日に京都府・宇治田原優駿ステーブルへ移動しています。


馬の状態なんて関係ないんでしょうかね。厩舎で調教ができないから使ってよくなるとか関係ないのかな。この厩舎に3世代続けて出資するとは我ながら思い切ったことをしたもんです。
馬をまともに扱う気がないなら預からないでほしいですわ。シルクも情けない。いくら厩舎と関係築けてないとはいえ、こんな扱いされててなんも言えんのか?完璧になめられてるとしか思えない。こんな厩舎に今年の1歳世代は2頭もいくんだよねえ。なに考えてんのかさっぱりわからん。





スポンサーサイト

4 Comments

ごえもん  

心中

心中お察しします
私もエステート離されて五着に若干 喜べませんでしたが 不得意な雨 休み明けということを考慮すると 今回はまずまずで 次が勝負やと 普通考えますよね さすがに放牧はないやろうと思ってましたら 案の定 放牧ですね
これでは エステートも頑張りようがないし
私達一口とは言え馬主なんですから ないがしろにされていると思います
次の出走はいつになるかわかりませんが いきなり勝ち負けするしかないですよね
しかし 一回使って何処も悪くないのに放牧は… 前途多難です

2010/11/04 (Thu) 06:58 | REPLY |   

ロイス  

ごもっともです!

マタさん、こんにちは!

マタさんのお怒りはごもっともです。
私もコンフィで岡〇厩舎は理解したので、厩舎のやり方はある意味納得?です。

こんな厩舎に預けるシルクがわかりません(怒)
コンフィ引退時には意見を言いましたが、来年度の募集で岡〇厩舎に預けるかどうかですね!預けるようなら、なーにも考えていない事です。
まあ、私はディープの子は欲しかったけど、岡〇厩舎なのでやめました。
もっと会員からクラブに意見するべきでしょうか?

2010/11/04 (Thu) 12:42 | REPLY |   

マタさん  

まいりますね

ごえもんさんこんにちは。
ほんとまいりますね、この厩舎のやり方には…。昨日のテレサに言い訳コメントでてましたが。体力的な問題で連戦できないっていうならせめて一戦一戦をもっと大事に使うべきですわ。

2010/11/05 (Fri) 12:56 | REPLY |   

マタさん  

意見はしたほうがいいです

ロイスさんおはようございます。
文句はともかく(笑)意見はどんどん言ったほうがいいです。クラブの対応にがっかりするかもしれませんが、どんどん意見を言ってクラブに現実をわからせなきゃよい方向にはいきません。
牧場サイドの意向とかもあるんでしょうが、クラブとして大事な馬を預けるにふさわしい厩舎かは私には疑問です。他のクラブでも気になってた馬が岡田厩舎だったので、無条件で消しましたよ。

2010/11/06 (Sat) 09:13 | REPLY |   

Post a comment