FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

マタさん厩舎の新しい仲間

Category競馬
あらためて今年の出資馬を紹介したいと思います。

6-14
父キングカメハメハ 母シルバーバレーガール
近親に名種牡馬シルバーデピュティ、カネヒキリがおり、さらに父は期待の大きいキングカメハメハ。血統は文句なしですね。母父がデピュティミニスターなので、ややダート寄りな気はしますが、中距離で期待できそうです。持ち込み馬のすぐ下(一つ上が持ち込みのシルクファラオ)というのも好材料です。無事に行けばきっとやってくれる馬だと信じています。

6-56
父ネオユニヴァース 母エンジェルインザモーニング
近親にハウスバスターがいる血統にも注目しましたが、入厩予定が山内厩舎というのもポイントになりました。中距離のイメージですが、意外と短距離に適性があるような気がしないでもないです。

6-57
父ネオユニヴァース 母グレイトグレイス
何と言っても母系ですね。今、日本で最も活力のある母系と言っても過言ではないスカーレット一族の血はやはり魅力です。上が2頭去勢しているのが多少気になりますが、きっとやってくれるでしょう。中距離で真価を発揮してくれると思います。

6-72
父タニノギムレット 母シルキーグランス
シルクデスペラードに出資していましたし、母シルキーグランスは素晴らしい血統です。加えて出走全馬が勝ち上がっている堅実性も素晴らしいです。今年の2歳も出資検討しましたが、カリズマティックとの配合が少々?な感じでしたので見送りましたが、ヘイルトゥリーズンと相性抜群なので、タニノギムレットならピッタリでしょう。息の長い活躍をしてほしいと思います。

今年はまだ注目している馬が何頭かいます。天栄の見学会等で、何頭か検討することになると思います。今、気になるのは6-60、63はじめ数頭です。
今から秋の天栄が楽しみです。
スポンサーサイト

2 Comments

まっきー  

マタさん、こんばんは。
お体の方はいかがですか。
喉が真っ赤だとのことですが扁桃腺ですかね。
私もしょっちゅう喉がやられてしまうので困っています。
早く治るよう祈っております。
マタさん厩舎に新しい仔たちが加わりましたね。
どの仔も素晴らしいと思います。
特に私とご一緒の6-72が!なんちゃって(^^;
秋の天栄は休みが合えば私も行きたいと思っています(毎年思ってるんですが行けてない・・・)
なので見学会とは別口で行くかもしれません。

2007/08/04 (Sat) 21:02 | REPLY |   

マタさん  

まっきーさん、こんばんは。喉鳴り?はまた悪化して、今朝は声がでませんでした。まいりました。
さて、今年のうちの新人はいいのがそろってると思います。特に6-14は同じ牧場の同期になるはずだったあの6-11の分も大暴れしてもらいたいとおもっています。もちろん72もやってくれると思います。
秋の天栄行けるといいですね!

2007/08/04 (Sat) 21:26 | REPLY |   

Post a comment