FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(3歳、古馬)

Categoryシルク2007世代
3歳、古馬のみなさんの近況です。

シルクアーネスト [父グラスワンダー:母ティアドロップス]
滋賀県・グリーンファームで調整中です。ウォーキングマシンの運動を30分行っています。牧場長は「指示通りササ針を行いました。やはりかなり疲れが溜まっていた様です。暫くは経過を見て行きます」と話しています。

そらあんな無茶すりゃ疲れもたまりますよ。たとえGⅠに出れるからってもうこういうことはやめましょうね。馬に負担かかるだけです。大きな故障につながらなくてほんとよかったですよ。

シルクマタドール [父バブルガムフェロー:母アルゲリッチ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で15-15の調教を付けられており、牧場長は「先週から15-15の調教を始めています。気持ちが前向きですから、この程度なら楽に動けますね。このままコンスタントに速い調教を進めていくつもりです」と話しています。

順調にきています。昨日あってきましたが、相変わらずかわいいやっちゃ!中京開催があればねえ。

シルクパナシア  [父アグネスデジタル:母スニーカー]
予定通りに一旦放牧に出す事になり、4日に千葉県・千代田牧場へ移動となると、到着後は馬房で休養させています。牧場長は「トレセンの検査では問題無いということでしたが、暫くは経過を見たいと思います」と話しています。

やっぱり障害戦の中2週は少なくともこの馬には負担になるんじゃないですかねえ。大したことなきゃいいんだけど。

シルキーレオン  [父ジャングルポケット:母ジュウニヒトエ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路2本の調整です。坂路中心に20秒程度の調教を付けられており、牧場長は「馬体が緩いこともありますが、まだ動きが重くモサッとした感じなので、もう少し気持ちの面でピリッとしたところが欲しいですね」と話しています。

この馬にも昨日天栄で会ってきましたけど、思ったよりも状況はよかったですよ。

シルクエステート [父ブライアンズタイム:母ロスケイ]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30分行った後、本馬場でダクとキャンター1,800mの調教をつけられています。牧場長は「馬体が減ってきたということで、少し楽をさせています。状態を見て徐々にピッチを上げていきます」と話しています。

馬もストレスたまってんだろうなあ。馬の為にも出資会員の為にも1日も早い転厩を望まずにはいれません。



スポンサーサイト



2 Comments

ごえもん  

エステート

エステート心配ですね
本物の馬主なら 即転厩なんですがね
シルクに そんな力ないだろうし Mr.岡田を重宝してるだろうし
もっとやる気がある厩舎と手を結ばなくてはと思います
シルク社長たのみますよ

2010/11/15 (Mon) 19:47 | REPLY |   

マタさん  

エステート

ごえもんさんこんばんは。
確かにエステートの体質の弱さも原因なんでしょうけど、厩舎の扱いにも問題があるのは確かでしょう。厩舎としてなんとかしようという気持ちはまったくもって伝わってきませんから。転厩したほうがましと考えるのは極めて自然なことです。

2010/11/15 (Mon) 22:48 | REPLY |   

Post a comment