flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

天栄ホースパーク見学

Category牧場見学
昨日、日帰りで天栄ホースパークへ見学に行ってきました。今、天栄には9頭の愛馬がいます。ほんとは9頭も天栄にいるってことはそれだけ稼動したないわけなので、複雑なんですがね(笑)
見学は午後3時からなので、その前にどこか観光でもしようと思いましたが、益子へ行くことにしました。が、首都高速を抜けるのに少々時間がかかり、ほとんど通過するだけになっちゃったのですが…。そのかわり、途中で素晴らしい滝に出会えましたよ。

龍門の滝
龍門の滝です。JR烏山線の、その名も滝駅!から歩いて5分くらいです。


龍門の滝龍門の滝
見えてきました。なかなかの滝です。


龍門の滝
うーん、あんまうまく撮れなかったのでよさが伝わりにくいと思いますが、素晴らしい滝だと思いますよ。

こちらをどうぞ→龍門の滝

さて、龍門の滝のあとは天栄へ。本当は途中で白河ラーメン食べようと思って、ターゲットのお店も決めてたんですが、なんと…。通り過ぎてしまいました…右側にあったので、どっかでUターンしようと思ったのですが、あいにく反対車線はえらく混んでますので、断念しました。
ちなみに行きたかったお店はこちらをどうぞ。→火風鼎

ささ、ようやく天栄到着です。お約束のお友達とも合流しました。
まずはお友達の馬が登場です。

9-89-5
9-8です。値段が安いこともありますけど、けっこうおもしろいかもしれません。シルクミサイルの後継者に指名しましょうか(笑)なんのこっちゃ…。


お次はうちのお馬さんです。


ハリウッドサインハリウッドサイン
ハリウッドサインです。夏に見学に来た頃は秋にも入厩という感じもあったのですが、なかなかうまくいきませんね。

ハリウッドサインハリウッドサイン
特に悪いところがあるわけでもないようです。年明けの入厩が目標になりますかね。熱発があってからペース落としたようですが、順調に乗り込めているようです。


おっと、馬房から1頭顔を出してますよ。

シルクミライ
シルクミライですよ~。


~つづく~





スポンサーサイト

8 Comments

みぃーさ  

ファイアくん♪

マタさん、昨日はお疲れ様でした!
見学の前には滝も見てきたんですね。きれいな風景~♪

わぁ♪マタさんもファイアくん(9-8)の写真を撮ってきて下さったんですね。
ありがとうございまーす(^_^)/
私はファイアくんの事、ミサイルくんの後継者と思ってますよ(笑)
喉鳴りとか、成績は決して似ないで欲しいと思ってますが(^_^;)

ウォークちゃんの情報&写真も楽しみにしています。よろしくです(^-^)

2010/11/14 (Sun) 14:49 | EDIT | REPLY |   

え~さん  

お疲れ様でした

こんにちは。

天栄遠征お疲れ様でした。
滝の写真がキレイですね。
でも、まだ紅葉してないんですね。
木々が真っ赤に染まっていれば、きっとすばらしい景色なんでしょうね。

2010/11/14 (Sun) 16:42 | REPLY |   

五左衛門  

天栄いいなぁ~

マタさん、こんばんは。

天栄いいなぁ~(^_^)
オイラは見学会でしか行った事ないので羨ましいです。

9-8は見学会で見た印象とはずいぶん変わってみえます(@_@)
見学会ではモッサリした印象だったんですが、
ずいぶんスッキリした馬体になったように感じます。
この時期の1歳馬は変化に富んでますね~(^o^)

アイリス入厩しましたね♪
デビュー戦が楽しみですo(^-^)0

2010/11/14 (Sun) 23:49 | EDIT | REPLY |   

ニホ  

はじめて投稿しますっ!
先日はどうもありがとうございました。

お馬さん、どの仔もかわいいですねぇ。
たくさんいらっしゃって羨ましいです♪
写真見てて飽きないですw

ところで、思わず滝に反応しちゃいました。
ニホは大の滝好きなんですー!
今度行ってみたいと思います!!
紹介してくださって、ありがとうございました♪

2010/11/15 (Mon) 06:18 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

ファイアくん

みぃーささんこんばんは。
ファイアくん、実際見てみてけっこう“あり”ではないかと…。おもしろい馬だと思いますよ。
性格は似てないかもしれないけど、ミサイルの有力な後継者候補です(笑)

2010/11/15 (Mon) 22:34 | REPLY |   

マタさん  

紅葉

え~さんこんばんは。
紅葉のピークの時期ならかなりきれいになると思いますよ。ただ紅葉のピークは寒さもなかなか。あまり見学に行く気にもなりませんが(笑)天栄はいいとこですよ。

2010/11/15 (Mon) 22:51 | REPLY |   

マタさん  

見学会行きたかったのですが…

五作衛門さんこんばんは。
先月の見学会に参加したかったのですが、参加できなかったので見学に行ってきました。見学会に比べると馬を見れる時間は短いのですが、自分の出資馬をズバリ見れますし、スタッフの方とお話できるのはいいですよ。
アイリス、少し心配ではありますが、期待は依然として大きいですよ。

2010/11/16 (Tue) 22:29 | REPLY |   

マタさん  

こちらこそ!

ニホさんこんばんは。マタさんの馬色日記へようこそ。
こちらこそありがとうございました。うちは今年の2歳が賑やかなんで頭数は多いですよ。みなさんのんびりやさんなんで、牧場滞在率が異様に高いのもうちの特徴ですが(笑)
おお、滝ですか!天栄のほうだとやはり袋田の滝がうかびますが、龍門の滝もなかなかのもんです。ぜひお出かけ下さい。

2010/11/16 (Tue) 22:32 | REPLY |   

Post a comment