flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

天栄見学レポート~その3

Category牧場見学
続きです。
お友達の出資馬です。

9-159-15
9-8です。兄弟はシルクで堅実に走ってますね。上のファルシオンと違って距離はもちそうです。


続いてはマタさん厩舎の2歳馬の中で一番心配な馬です。
シルククーパーシルククーパー
シルククーパーです。春先までは順調だったんですけど、そこからは順調さを欠くばかり。

シルククーパー
天栄のお兄さんも馬体はいいものもっているんですが、とおっしゃるようにおもしろい馬だと思うので、なんとかここから順調にいってほしいものです。


お友達の出資馬ですが、マタさん厩舎にもなじみのある馬です。

セブンコンチネンツセブンコンチネンツ
セブンコンチネンツです。母シルクプレアデスに出資してましたけど、母の姉はシーザリオです。父がロックオブジブラルタルですから、血統的なポテンシャルはかなり高いです。


続いては復帰を目指すあの馬です。

シルキーレオンシルキーレオン
シルキーレオンです。2度目の屈腱炎で休養中です。テレサを見てても具体的な話がないので、いつ頃の復帰なのかわからなかったのですが…。

シルキーレオン
順調にいけば年明けのわりと早い段階での帰厩もあるかもしれないとのこと。まあ脚元のこともあるので、あまりあせってもいかんし、あくまでも順調にいけばという前提ですが、おぼろげに復帰が見えてきたのでよかったです。もう1回芝で競馬をさせてあげたいですね。今日1番の収穫です。


続いては喉の状態が気になるあの馬です。

パームアイランドパームアイランド
パームアイランドです。ちょっと前にテレサで喉の不安が出ましたけど、その後全く情報がないので心配してましたが、全く問題ないとのことです。よかったですよ。ホッとしました。

パームアイランドパームアイランド
調教師からも悪いときは悪いなりに調教して休ませないように、というような指示がきているとか。もともとけっこう乗り込んでいた馬ですし、年明けの早い段階での入厩はあるんじゃないでしょうか。1回栗東近郊に移動してからになるんでしょうかね。


~つづく~


スポンサーサイト

10 Comments

え~さん  

パームアイランド

おはようございます。

パームアイランド、ひとまず喉の具合が何とも無くて良かったです。
あとは順調に乗り込んで入厩の声がかかるのを待つばかりですね。
お尻から太もものあたりの筋肉がちょっと寂しく見えるのは気のせいでしょうか…。

2010/11/15 (Mon) 07:16 | REPLY |   

ぼんちゃん  

ファルシオン妹

こんばんは☆
マタさん芦毛の写真はひょっとしてシルク9-15でしょうか^^
芦毛はよくわからないけど、なかなかの馬っぷりですね。
芝走ってくれると嬉しいんだけど。
天栄では最大の出資候補となってます。

パームアイランドは皮膚が薄く毛艶もよくてなかなかよさそうに見えますね。
この馬も当歳の時とても気に入っていた馬でした。
はやく競馬場で見てみたいです♪
レオンくんも早く戻ってこれるといいですね!

2010/11/15 (Mon) 20:32 | REPLY |   

シルクの竜巻  

めんこい馬ですね

パームアイランド。喉も何ともなくて良かったですね、マタさん。
ミューズ姫も順調だし、これからマタガールズの出番です。

2010/11/16 (Tue) 12:37 | REPLY |   

マタさん  

パームアイランド

え~さんこんばんは。
パームアイランドは順調さを少し欠きましたからね。少し馬体が寂しくみえるところもあるかもしれません。喉も大丈夫とのことですし、今度こそ入厩に向けて進んで欲しいものです。

2010/11/16 (Tue) 22:37 | REPLY |   

マタさん  

9-15

ぼんちゃんさんこんばんは。
おお、間違えました。9-15ですよ(笑)芝かダートかまだわかりませんけど、馬はいいと思いましたよ。距離ももちそうですし。
パームアイランドは当初の想定より遅れてるけど、素質はあると思うし、頑張ってほしいです。
レオンは思ったよりは早く戻って来れそうで、ホッとしましたよ。

2010/11/16 (Tue) 22:40 | REPLY |   

マタさん  

ようやく活動開始でしょうか

シルクの竜巻さんこんばんは。
話題の?(笑)マタガールズもようやく動き出しそうになってきましたよ。年明けからガンガンいきたいですね。

2010/11/16 (Tue) 22:41 | REPLY |   

まめごま  

うちの仔まで写真UPありがとうございます!!!(*゜∀゜*)
そして、ようやくミューズに入厩のアナウンスがでましたねぇ♪
出来たらデビュー出来るとよいのですが、ゲート試験後にもどされちゃいそうですねぇ(^ー^;

2010/11/17 (Wed) 22:00 | REPLY |   

まっきー  

良い馬でした?

マタさん、こんにちは。
天栄見学&レポお疲れ様です。
9-15はプレスト&ファルシオンの妹ということもあってかなり興味はあるのですが陰ながらの応援となりそうです。
やはり良い馬でしたか?
パッと見マイル以上持ちそうですね。
楽しみなお馬さんだと思います。

2010/11/18 (Thu) 11:35 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

シルキーミューズ

まめごまさんおはようございます。
ミューズ、今週はないかなと思っていたので、入厩できてよかったですね。たぶんゲート試験通したら一旦リフレッシュ放牧の形になるのでは…。じっくりいきましょう。

2010/11/19 (Fri) 09:32 | REPLY |   

マタさん  

9-15

まっきーさんおはようございます。
9-15はいい馬じゃないでしょうか。この兄弟はけっこう見てますけど、いいほうだと思います。私も来春に縁があったら考えるかもしれません。

2010/11/19 (Fri) 09:36 | REPLY |   

Post a comment