flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(2歳馬)

Categoryシルク2008世代
2歳のみなさんの近況です。

シルククーパー [父ファンタスティックライト:母アナボタフォゴ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター坂路1本の調整です。先週は坂路中心に20秒程度の調教を付けられており、牧場長は「脚元も変わりないので、先週から坂路2本の調教で、少しずつ進めています。ただ、速いところへ行くのは、しっかり馬体を戻してからになるでしょう」と話しています。

土曜日に会ってきました。馬体はいいものもってそうな感じですし、そろそろ進んでほしいですね。

ファインステラ [父ゼンノロブロイ:母サンシャインステラ]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30分行った後、本馬場でダクとキャンター1,800mと坂路1本の調教をつけられています。牧場長は「ペース的には20秒前後のところが中心です。スピードはありそうなので、しっかり体力を付けてあげたいと思います」と話しています。

良くも悪くも少し前の段階に戻った感じもしますが、牧場での乗り込みが大事な厩舎ですからね。

パームアイランド [父フジキセキ:母アクティビスト]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で15-15の調教を付けられており、牧場長は「先週から15-15の調教に戻しています。脚元の状態も良好で、この程度は楽に動ける馬ですが、牝馬なので、あまりやり過ぎないように注意しています」と話しています。

喉の心配はないと聞いてほっとしましたが、なぜテレサでそのことの説明がないんですかね。

シルキーミューズ [父ファンタスティックライト:母シルキーラグーン]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で15-15の調教を付けられており、牧場長は「ダクだと、若干モタつき気味ですが、スピードに乗ってしまえば問題無いし、強めを続けていることで、気合乗りもグンと良くなってきました。今の状態を維持しながら、乗り込みを進めていきます」と話しています。

牧場サイドとしては入厩の準備できてるらしいので、あとは厩舎次第のようですよ。ダートの短いところ向きみたいです。

シルクグラサージュ[父ネオユニヴァース:母ヒカルバイオレット]
南Pと坂路コースでキャンターの調整で、10日に併せて時計を出すと、14日にも追い切られています。調教師は「煩いぐらい元気一杯です。やはり夏場はバテ気味だったのかもしれません。目標は、芝なら東京4週目の芝1,800m、ダートなら東京D1,600mは芝の切れ目で物見しそうなので、中山1週目のD1,800mの方が良いでしょうね。雰囲気は良くなっているので、もう一度芝を試してみたいですね」と話しています。

具体的な目標がでました。私としてはもう一度芝でいきたいですね。

ベストマテリアル [父アグネスタキオン:母サイプレス]
千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動を40分進めています。牧場長は「熱発することもなく、体調自体は良好です。気長に1日1回のマシンの運動を継続して行きます」と話しています。

静観しましょう。

ウォルスレイヤ [父アグネスタキオン:母シンプリーラヴリー]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとハッキング1,500mの調整です。ミニトラック中心に軽めの調整を行っており、牧場長は「当初は飼い食いが今イチでしたが、今ではしっかり食べているし、見た目の動きも悪くないので、今週から馬場にも入れて、徐々にペースアップしていきます」と話しています。

いい状態で美浦に帰してあげたいですね。リフレッシュして頑張ってほしいですね。

シルクアイリス [父ディープインパクト:母タガノアイリス]
南Wコースでキャンターの調整で、10日に併せて時計を出しています。調教師は「先週は、結構後ろから追いかけたし、相手は使ってる馬なので、遅れはしょうがないですが、久々のせいか反応がもう一つでした。休養前の感じからすると、まだフットワークが重いですね。今週どれぐらい変わってくるかによりますが、中山開催になるかもしれません」と話しています。

天栄で聞いた話では、気性の問題なのかどうかわかりませんが、厩舎では煩いからか、トモに疲れがたまりやすいので、早めに使いたいらしいですね。

ハリウッドサイン [父タニノギムレット:母オリンピアデュカキス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路2本の調整です。先週も坂路中心に17-17の調教を付けられており、牧場長は「まだ急ぐ段階ではありませんが、この馬なりに順調です。飼い葉も良く食べてくれるし、普段は煩い位元気のある馬ですよ。今の感じで乗り込んで、力を付けていきたいと思います」と話しています。

順調ではあるがなかなか進まない現状のようですね。

シルクフェリーチェ[父ネオユニヴァース:母トレイシズオブゴールド]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路2本の調整です。坂路中心に15-15の調教を付けられており、牧場長は「先週から強めの乗り込みを再開しています。馬体に張りが出て見た目も良くなっているし、だいぶ動けるようになってきましたね。このままコンスタントに進めていければと思います」と話しています。

春先より馬体重はけっこう増えましたね。確か480くらいだったかな?そろそろ入厩の時期が気になりますね。
スポンサーサイト

5 Comments

え~さん  

おはようございます。

パームアイランドが今日宇治田原に移動予定ですね。
入厩が近付いたのでしょうか!?
年明けに入厩くらいでしょうかね?
早くデビューして欲しいです。

2010/11/18 (Thu) 07:13 | REPLY |   

ゴン太  

グラサージュ

おはようございます。
グラサージュは、もう一度芝でのレースをお願いしたいです。
今回は元気そうなので楽しみにしてます。
マイベストに追い付き追い越せです。
本来グラサージュの方が期待していたのですから。

2010/11/19 (Fri) 02:41 | REPLY |   

マタさん  

パームアイランド

え~さんおはようございます。
天栄で移動が近そうな感じはしましたが、今週とは思いませんでしたので、ちょっとびっくりしました。宇治田原で順調に行けば年明けくらいに入厩することは十分ありえると思います。楽しみですね。

2010/11/19 (Fri) 09:48 | REPLY |   

マタさん  

シルクグラサージュ

ゴン太さんおはようございます。
ダートもよさそうな気がしますけど、やはりもう1回芝で見てみたいですね。前走は体調がよくなかったようですし、今回はいい状態で改めて期待しましょう。

2010/11/19 (Fri) 09:56 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/11/20 (Sat) 17:31 | REPLY |   

Post a comment