flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(3歳馬、古馬)

Categoryシルク2007世代
3歳、古馬のみなさんの近況です。

シルクアーネスト [父グラスワンダー:母ティアドロップス]
滋賀県・グリーンファームで調整中です。ウォーキングマシンの運動を30分行った後、本馬場でダクとキャンター2,400m、坂路1本の調教をつけられています。牧場長は「ハリ明けになりますが、予定通り先週から乗り出しました。ササ針は1回の予定なので、このまま調教を進めて行くことになると思います」と話しています。

あせらずに徐々に進めていけばいいんじゃないですか?復帰したらある程度続けてレース使ってほしいし、前走のような無理をせずに仕上げていってほしいです。

シルクマタドール [父バブルガムフェロー:母アルゲリッチ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で15-15の調教を付けられており、牧場長は「先週もキッチリとメニューをこなしています。気の良い
馬で、坂路だと掛かり気味に行くところがあるので、前に馬を置いて、あまり速くなり過ぎないように注意しています」と話しています。

このまま乗り込んでいければ予定もたってくるはずです。小倉も視野にいれていいんじゃないでしょうか。

シルクパナシア  [父アグネスデジタル:母スニーカー]
千葉県・千代田牧場で調整中です。パドック放牧とウォーキングマシンの運動を40分進めています。牧場長は「脚元の方は心配ないと思います。水湿布などでケアしながら、徐々に良くなっています。ただ、場所が場所だけに、
もう少しマシンの運動で様子を見たいと思います」と話しています。

脚元は本当に大丈夫なんでしょうかね。もうちょっと静観してみましょう。

シルキーレオン  [父ジャングルポケット:母ジュウニヒトエ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路2本の調整です。坂路中心に17-17の調教を付けられており、牧場長は「まだ緩い面は残っていますが、それでもだいぶ締まりが出てきたし、ここへきて気合
乗りも良くなっている感じです。もう少し乗り込めば、速いところも始めていけるのではないでしょうか」と話しています。

このまま順調にいってほしいですね。復帰が近づいてきました。

シルクエステート [父ブライアンズタイム:母ロスケイ]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30分行った後、本馬場でダクとキャンター1,800mと坂路1本の調教をつけられています。牧場長は「先週から坂路で15-15を入れながら調教を進めてい
ます。小倉2週目で使う予定と指示を受けましたので、このまま帰厩に向けて進めていきます」と話しています。

最初から勝ち負けを期待したいのですが、その為には牧場でかなり仕上げてもらわないと。中途半端な状態でレース使って平気で仕上がり途上を言い訳にする調教師ですからね。しかし、1回使ってまたさっさと放牧する気かね?だとすればとてもプロの仕事とは言えない。シルクもいい加減真剣に考えてほしいもんです。なんとなくですが、とりあえず1回使ってファインステラと入れ替えのような気もしますけどね。




0 Comments

Post a comment