flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(3歳馬、古馬)

Categoryシルク2007世代
3歳、古馬のみなさんの近況です。

シルクアーネスト [父グラスワンダー:母ティアドロップス]
滋賀県・グリーンファームで調整中です。ウォーキングマシンの運動を30分行った後、本馬場でダクとキャンター2,400m、坂路1本の調教をつけられています。牧場長は「今のところ順調に立ち上げています。暫くはキャンター中心に乗り込んで、状態を確認していきます」と話しています。

疲れはとれましたかね。じっくり復帰への準備をしましょう。

シルクマタドール [父バブルガムフェロー:母アルゲリッチ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で15-15の調教を付けられており、牧場長は「引き続き状態は良いです。乗り込んで馬体が減るような事も無いですし、ひと追いごとに反応も良くなっている感じです。今のデキをしっかり維持していきたいと思います」と話しています。

帰厩してもおかしくない状況まできてるとは思ってましたが、まさか今週帰ってくるとは…。ということは年内の小倉を狙うのかな?復帰戦が待ち遠しいです。

シルクパナシア  [父アグネスデジタル:母スニーカー]
千葉県・千代田牧場で調整中です。パドック放牧とウォーキングマシンの運動を40分進めています。牧場長は「湿布の他にショックウェーブ治療も行っています。後々長引かない様、もう少し脚元が固まるまで我慢したいと思います」と話しています。

状況がよくわかりませんというのが本音のところですが…。

シルキーレオン  [父ジャングルポケット:母ジュウニヒトエ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路2本の調整です。坂路中心に15-15の調教を付けられており、牧場長は「先週から15-15を始めています。レースを使っている馬だけあって、速いところの方が、フォームが安定して動きもスムーズですね。馬体も締まってきて見た目も良くなっているし、このままコンスタントに乗れればと思います」と話しています。

マタドールに続いてこの馬も帰厩に向かって欲しいところ。天栄で聞いたように年明けの早い段階での帰厩は十分ありそうです。

シルクエステート [父ブライアンズタイム:母ロスケイ]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30分行った後、本馬場でダクとキャンター1,800mと坂路1本の調教をつけられています。牧場長は「変わりなく順調ですね。いつ戻しても大丈夫な状態です」と話しており、確認した調教師の指示で、1日に栗東へ帰厩しています。調教師は「急遽馬房の都合がついたので帰厩させました。来週小倉の企救丘特別を丸山騎手で使う予定です」と話しています。

もともと小倉2週目を目標だったわけだから帰厩は予定どおりなんじゃないの?厩舎で調教やる気ないわけだから牧場でもう少し強め乗らないと厳しいだろうなあ。


6 Comments

え~さん  

アーネスト

おはようございます。

アーネストは特に問題も無く、順調に回復しているようですね。
でも、無理せずじっくりと。
来年はオープンに昇級して欲しいですからね。
ワタクシは復帰戦は2回京都6日目の飛鳥ステークスあたりを希望しています。

2010/12/05 (Sun) 07:27 | REPLY |   

マタさん  

そのくらいでいいでしょう

え~さんこんにちは。
私もそのあたりの復帰でいいと思います。これからは1戦1戦を大事に使ってほしいので、復帰を急がせてほしくないし、急仕上げなどもってのほかですしね。来年はローカル重賞でもとらせてくれそうな気がします。

2010/12/05 (Sun) 15:59 | REPLY |   

クロロ  

No Title

マタさん、こんばんは。
思った以上に順調でしたね。
この時点での帰厩ですから、仰るように年末1回使って、短期をはさんで再度年明けの小倉になるんでしょうね。
何にせよまずは無事にレースまでキッチリ仕上げてもらって、今度こそは決めてもらいましょう。

2010/12/06 (Mon) 00:50 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

マタドール

クロロさんこんばんは。
年内に帰ってくるとは思ってなかったので、よかったですね。まずは無事に復帰して、その上で念願の初勝利といきましょう。

2010/12/07 (Tue) 22:49 | REPLY |   

ロイス  

この厩舎は・・・

マタさん、こんばんは!
エステート君、出走ですね。
しかし、1日に帰厩して、たった10日間でレースですか。
この厩舎はどうなんですかね?
エイシンアポロンも同じ様に対応しているのでしょうか?
テレサ情報では、外厩でももう少しな感じに見えるので、
レース後、即、放牧はやめてほしいですね。
エステート君、怪我をしないでね!

2010/12/10 (Fri) 20:31 | REPLY |   

マタさん  

どうなんでしょう?

ロイスさんおはようございます。
帰厩して10日でレース使うのは毎回のことですよ。馬の状態より馬の回転しか考えてないようですしね。エイシンアポロンクラスの馬になると普通に扱っていますね。厩舎がこのありさまなので、外厩でもう少し強めやってほしいのですけどね。
こんな適当な使い方されてますので、故障はこわいです。1日も早く転厩してほしいものです。クラブも厩舎になにも言えないんだもんね。

2010/12/11 (Sat) 09:57 | REPLY |   

Post a comment