flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

ご褒美が必要?

Category競馬
最近何かと忙しくて、お疲れちゃんモードです。まあ年末やし、忙しいのは当たり前なんですけど。まあそれ以外にもまた不運なこともあって、しばらく気が重い…。
こんなときは自分にご褒美をプレゼントするのに限ります!そんな状況の時に東京TCさんもまた危険なカタログを送ってくれたもんです(笑)
…ということで、東京TCの外国産馬特別募集にいこうかと検討を開始しました!
最有力はゾフィーの09かな?シアトルスルーのクロスがどうでるか気になるのと、母の父がホークスター…。これはどうでしょう。ホークスターには正直いいイメージないのよね。それでも、トータルで見ればいい馬だと思っています。芝適性はわかりませんが、スピードは血統からありそうです。
予算的に牡馬はありえません。まあ牡馬の二頭は血統もあまり好きじゃないんですがね。したがって、あとは牝馬の2頭ですかね。出資申し込むなら先行募集で行きたいので、来週なかばくらいまでには決めたいと思います。
東京ですでに募集中の馬やシルクとグリーンの馬ももう1回検討しようと思いますけど、おそらくは今回の外国馬かな?



スポンサーサイト

14 Comments

ぼんちゃん  

東京TC

マタさん、こんばんは☆
東京TCの外国産馬のカタログ、我が家にも届きました。
何にまずびっくりしたかというと、臨時のカタログなのに豪華ーでした。
会員でない人にまで、無料でカタログとDVDを送って、
作るのにどれだけ掛ってるんだろうと余計な心配(笑)

一番気に入ったのは、ケープクロス産の一番高い牡馬です。
馬体のシルエットが長いところ走ってくれそうに思いました。

しかし今日の阪神芝1400mで勝った外国産馬は強かったですね。9馬身差の圧勝です。
マル外でも芝で走ってくれるなら出資したいです。
ダートだったら、一口2・3万ぐらいの安馬でいいですね^^;
それでも走る馬は走りますから・・・

2010/12/04 (Sat) 19:23 | REPLY |   

焼魚定食  

外国産馬

私も外国産馬のカタログを取り寄せてみました。牡馬2頭は魅力的な種牡馬ですが、日本の馬場が合うのかなという印象も。どれくらい売れるのでしょうか。
外国馬募集の試みは魅力的も、その反面、今年の2歳馬のラインナップに自信がないのかな?ともちょっと思ってしまいました。

2010/12/04 (Sat) 20:23 | EDIT | REPLY |   

ユニッペ  

ご褒美(゜∀゜)

マタさん、こんばんは。かなりご無沙汰してしまいましたm(__)m

さて、東サラのカタログ、一昨日我が家にも届きましたよ。
そして、なんとなんと、マタさんのお気に入りと見事にシンクロしたのには驚きましたw(゜o゜)wできることなら、私も自分にご褒美-といきたいくらいです。残業続きで競馬に頭が行かないくらい、働きづめなもので(T_T)

ただ、私の場合、年明けに車検が控えていることもあって出資は難しいです。

もしもマタさんが出資なさったら、それはそれは熱烈に応援させていただきますので、ご決断よろしくお願いします(^皿^)

2010/12/04 (Sat) 23:20 | REPLY |   

シルクの竜巻  

おはようございます

マタさん。シュナイダーのお祝いありがとうございました。外国産馬はポストサンデーの筆頭かもしれませんね。シルク・ユニオンでは牡馬でなかなか出てこないので、指をくわえて眺めることになりそうです。

2010/12/05 (Sun) 09:12 | EDIT | REPLY |   

あやこ  

ご褒美いいなぁ~

(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
私の家にも届きました。
相変わらず名前を間違えてるので出資はしませんがw
なかなかよさそうなお馬さんですね。
暫くはシルク一筋なので、見るだけで終わりです~
マタさんさんがどのお馬さんを選ぶのか楽しみにしています(σ`・ω・)σYO!!!

2010/12/05 (Sun) 17:27 | EDIT | REPLY |   

タカ  

マル外にいきますか

マタさん、こんばんは。
東京TCの追加募集は、とても追加とは思えない
豪華メンバーですね。

ゾフィー09は見栄えのする好馬体で、いかにも
パワーがありそうな感じ。ダートでパワフルに
先行して押し切りそうな馬になりそうですね。
マタさんがご出資済みのレッドシルフィアも
そういえば似たようなタイプですね。
パワフル牝馬がマタさんのお好みなのでしょうか?

2010/12/05 (Sun) 19:20 | REPLY |   

マタさん  

マル外

ぼんちゃんさんこんばんは。
臨時募集のカタログにしちゃあ気合はいってますね。育成先や即尺などのデータがない…と思ったらHPにUPされてますし、さすがですね。
ケープクロス…。なぜあの配合からシーザスターズがでるのか…。実に奥が深いです。今日のJCDで一発長打をあててればいったかもしれませんが(笑)

2010/12/05 (Sun) 19:56 | REPLY |   

マタさん  

牡馬2頭

焼魚定食さんこんばんは。
牡馬の2頭は日本適性が非常に気になる血統構成です。藤沢先生のことですから、日本の芝への適性も見抜かれていると思いますが…。
東京TCもここで勝負をかけて一気に会員増やしちゃおうってことでしょう。まあ今年の1歳馬は1つ上にくらべるとちょっとパンチに欠けてるような気もしないでもないですが…。

2010/12/05 (Sun) 20:00 | REPLY |   

マタさん  

ご褒美は大事です(笑)

ユニッペさんこんばんは。
大変な時の自分へのご褒美は大事ですぞ(笑)ただお金がたいへんです。お金のあてなどもちろんあるわけじゃないんですが、まあなんとかなっか…と急に強気になってる自分がこわいです(笑)愛馬達には頑張り続けてもらわないといけません。
どの馬にするかはほぼ決断しましたよ~。

2010/12/05 (Sun) 20:52 | REPLY |   

マタさん  

外国産馬

シルクの竜巻さんこんばんは。
あらためてシュナイダー2連勝おめでとうございます。これでようやく社台提供馬も本領発揮となっていくかな?
外国産馬はともかく、牡馬のいい馬がシルクはますますまわってこなくなったように思います。ユニオンはどうですか?

2010/12/05 (Sun) 20:57 | REPLY |   

マタさん  

なぬ?

あやこさんこんばんは。
名前が間違って郵便物が届くんですか?そらいかんちゃ。東京さんはやなおしんしゃい!
どの馬にするかはほぼ決めました。女の子です。

2010/12/05 (Sun) 21:05 | REPLY |   

マタさん  

パワフル牝馬

タカさんこんばんは。
うんうん、パワフルタイプの牝馬はわりと好きですよ。特に外国産(持ち込みも含みます)の場合はそうですね。
ちなみにパワフルな女性は苦手なマタさんです(笑)

2010/12/05 (Sun) 21:11 | REPLY |   

まっきー  

外国馬ですか~

マタさん、おはようございます。
お忙しいようですね。
風邪も流行ってますしどうかご自愛くださいませ。

東京のカタログ今回は申し込みませんでした。
外国産馬はどうもよく分からなくて・・・
シルクやキャロットの外国馬が走ってないイメージがあるのでトラウマになってるようです(苦笑)
マタさんは東京の外国馬に出資されるのですね。
私はギリギリまで待ってシルクで追加しようと思案中です。
号外が待ち遠しいです!

2010/12/06 (Mon) 09:06 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

ありがとうございます

まっきーさんこんばんは。
お気遣いありがとうございます。大丈夫です、既に風邪薬飲んでますので(笑)風邪ひいたかなと思ったら、先に風邪薬投入して悪化させないようにしてますので。
いろいろ考えましたが、シルクは来春まで出資する気ないですし、グリーンは200口だし…。で、東京の外車にいってみます!

2010/12/07 (Tue) 22:54 | REPLY |   

Post a comment