flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(古馬)

Categoryシルク2007世代
古馬のみなさんの近況です。

シルクアーネスト [父グラスワンダー:母ティアドロップス]
滋賀県・グリーンファームで調整中です。ウォーキングマシンの運動を30分行った後、本馬場でダクとキャンター2,400m、坂路1本の調教をつけられています。牧場長は「年末年始も休み無く調整しており、15-15もコンスタントに乗っています。特に心配になる点もありませんし、良い具合でここまで来ています」と話すと、確認した調教師の指示で、12日に栗東へ帰厩する予定になりました。

今日帰ってきたようですね。来月の京都でしょうか。いい状態でのぞめれば勝ち負けも期待できると思いますよ。

シルクマタドール [父バブルガムフェロー:母アルゲリッチ]
坂路コースでキャンターの調整で、29日、5日、13日に時計を出しています。調教師は「小倉の1週目は権利持ちが集中して、メンバーが強くなると思うので、小倉2週目を予定しています。合馬特別と平場の両睨みです。今週は併せてビシッとやりました。時計はエラーでしたが、併せた馬の時計から、全体で52秒ぐらい、終いは11秒台が出ていると思います。こちらである程度仕上げてから、1週前には小倉に移動し、向こうでは調整程度にします」と話しています。

仕上がりはいいと思いますよ。あとは希望どおり使えるかどうかでしょう。

シルキーレオン [父ジャングルポケット:母ジュウニヒトエ]
坂路コースでキャンターの調整で、28日、30日、31日、3日、4日、6日、10日に時計を出しています。調教師は「坂路で時計を出し始めていますが、今のところ乗った後も脚元は大丈夫そうだね。15-15をしっかりこなしてから徐々に強めていきますが、今の感じなら復帰まではそう時間は掛からないと思います」と話し、調教助手は「脚元に不安のある馬なので、あまりビッシリやらずに坂路で大きめのところを毎日乗っています。今のところ脚元は変わりなく来ているので、このまま順調に行ってほしいですね。地方交流戦に登録するみたいなので、番組を見ていれていくと思います」と話しています。

復帰が近づいてきました。交流戦で復帰できればいいですね。いずれにしても一度使ってからでしょう。

シルクパナシア [父アグネスデジタル:母スニーカー]
千葉県・千代田牧場で調整中です。パドック放牧とウォーキングマシンの運動を1日2回40分ずつ進めています。牧場長は「軽い運動をさせた後の方が、わりと脚元がスッキリするので、マシン運動を1日2セットやっています」と話しています。

ほんとのところどうなんでしょうねえ、脚元は。

シルクエステート [父ブライアンズタイム:母ロスケイ]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動を30分行った後、本馬場でダクとハッキング1,800mと坂路でハッキングの調整です。牧場担当者は「左前脚に疲れが出ていたので、年末までは軽めの内容で様子を見ました。現時点でも軽め中心のメニューですが、疲れは抜けて来ているので、調教量も増やしていますし、今の感じで続けていければ、徐々にペースも上げていけると思います」と話しています。

体質が強化されないと厳しいなあ。
スポンサーサイト

2 Comments

とおる  

アーネスト♪

マタさん こんにちは
アーネスト帰ってきましたね♪
使うまで順調に行って欲しいですね(^o^)丿

あやこさんのブログにマタドール特集載ってましたよ~(^_-)-☆

2011/01/14 (Fri) 11:48 | REPLY |   

マタさん  

今年は飛躍じゃ!

とおるさんおはようございます。
アーネスト、今年は大事に使ってほしいです。そうすれば結果はついてくると思いますよ。
まずはアイリスで勝つど~!
あやこさんとこ行ってみます。

2011/01/16 (Sun) 08:01 | REPLY |   

Post a comment