flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(3歳馬)

Categoryシルク2008世代
3歳のみなさんの近況です。

シルククーパー [父ファンタスティックライト:母アナボタフォゴ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路2本の調整です。先週も坂路中心に15-15の調教を付けられており、牧場長は「引き続き順調です。強めを行った後の、息の入りも良く、動きにも余裕が感じられる様になってきました。今週から本格的にゲートもやっていきます」と話しています。

ようやく進んできましたね。来月中にも入厩のメドがたつといいのですが。

ファインステラ [父ゼンノロブロイ:母サンシャインステラ]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30分行った後、本馬場でダク1,200mとキャンター1,800m、坂路1本の調教をつけられています。牧場担当者は「引き続き15-15を週1本のペースです。飼い葉はしっかり食べていますが、もう少しフックラしてくれればと思います」と話しています。

そろそろ帰厩時期が気になりますね。

パームアイランド [父フジキセキ:母アクティビスト]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30分行った後、本馬場でダクとキャンター2,400mの調教をつけられています。牧場担当者は「歩様が硬くなったことで、慎重に進めていますが、休ませる程ではありません。今週から、また坂路にも入れて乗り込みを進めていきます」と話しています。

歩様が気になりますが、このまま進めていければいいですね。来月中には入厩してほしいです。

シルクグラサージュ[父ネオユニヴァース:母ヒカルバイオレット]
Pと坂路コースでキャンターの調整で、19日に併せて時計を出すと、23日にも追い切られています。調教師は「調教の動きは良いですし、状態は良さそうです。予定通り今週の東京に向かいます。乗り役は幸騎手か吉田隼人騎手のどちらかで調整中です。節で使えないようであれば、京都2週目の芝2,200mに回ります」と話しており、今週日曜日の東京・芝2,400mに出走を予定しています。

東京は除外の可能性が高いかと思いますが、なんとか出走できないかなあと思っていたらとおりましたね!いい競馬を期待したいものです!

ベストマテリアル [父アグネスタキオン:母サイプレス]
千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動を40分と、ダートコースで常歩をじっくり乗った後、ダクとハッキングの調教をつけられています。牧場長は「乗り込みを継続しながら、徐々に馬体が引き締まってきました。この調子で進めて行きます」と話しています。

もうしばらくは静観でしょうかね。

ウォルスレイヤ [父アグネスタキオン:母シンプリーラヴリー]
先週10着でした。スタートで出遅れてダッシュが付かず、離れた最後方からの競馬になると、3コーナーで馬群に取り付き、14番手で4コーナーを回りました。そして直線で追われると、上位を窺う事は出来なかったものの、最後はまずまずの末脚で順位を上げています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

馬体を立て直して改めて期待したいですね。

シルクアイリス [父ディープインパクト:母タガノアイリス]
レース後も順調で、角馬場でダクの調整です。調教師は「使った後も変わりないです。競馬の後もテンションはそれほど上がっていません。トモも大丈夫です。ただ、全体的な疲れはあるので、先週一杯は軽めにしておきました。テンからガツンと行ったから、次走は東京2週目の芝1,400mが良いと思ったんだけど、内田騎手が空いていなくて、その次の週まで待っても都合が付かないみたいです。ダートでも走れますし、わかってるジョッキーに乗ってもらいたいので、内田騎手でもう一度ダートを使ってみます。東京2週目のD1,400m(牝)を予定しています」と話しています。

もう一度ダートですか。芝がよかったんですけどね。仕方ないか。

ハリウッドサイン [父タニノギムレット:母オリンピアデュカキス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で15-15の調教を付けられており、牧場長は「先週もなかなかの動きを見せています。この時期でも毛艶の良さが目立ちますし、馬も元気一杯で煩いくらいですが、それだけ状態が良い証拠だと思います。このまま入厩へ向けて進めていきます」と話しています。

早い時期の入厩を期待しましょう。

シルクフェリーチェ[父ネオユニヴァース:母トレイシズオブゴールド]
Pコースでキャンターの調整で、19日に併せて時計を出しています。調教師は「ゲートも受かり、先週から仕上げに入っています。19日にポリトラックで併せてやりましたが、なかなか動きも良かったし、あと1,2本やれば十分仕上がると思うよ。体も入厩当時と比べて幅も出てきたし、追い切り後の計量でも鞍を付けて478kgと大きくなっています。気の荒さはあるけど、調教では集中して走っているし、競馬に行って良い方に出そうなので、初戦から楽しみだね。ゲートの出がもう一つなので、1,200mだと出遅れて終わってしまうだろうし、長い距離は折り合いに苦労しそうなので、1,600mか1,800mぐらいで競馬をさせた方が良いかもしれないね。1,600mなら来週の京都、1,800mだと来週の小倉に番組があるので、どちらかでデビューさせようと思います」と話しています。

できれば京都でデビューさせたいですね。楽しみにしています。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment