flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

最近食べたおすすめのお店

Category食べ歩き
最近食べたお店で美味しかったお店をご紹介します。
※お店のところをクリックすると食べログのお店の詳細見れます。


Bernini(ベルニーニ)
麻布十番にあるイタリアンなんですが、ランチがいいんです。1260円~なんですけど、例えば1260円のAコースでも好きな前菜+パスタにパン、食後のドリンクがつきます。気になるお味のほうも非常においしい。麻布十番はいろんなお店あるようですが、このお店はオススメだと思います。
ちなみに今週行きましたけど、ランチの前菜にあったポロネギのポタージュカプチーノ風は非常においしかったですよ。

お店のホームページはこちら
Bernini


レストラン七條
以前にもブログでご紹介したことのある、神保町の洋食の名店中の名店です。神保町どころか東京を代表するお店の1つと言ってもいいでしょう。とにかく何を食べても美味いです。本当に凄すぎるお店です。洋食屋さんですが、カレーも侮れない。とにかく単なる洋食屋というレベルの味のお店でないのに、気軽に行ける…。また夜に行ってみたいですね。近くに行かれたら騙されたと思って一度行ってみるといいですよ!


浅草メンチ
たまたま仕事で浅草に行ったときに、“浅草メンチ”という文字が目に入り、好奇心で食べてみたらおいしかったのがこれ。肉汁の量が半端ないですよ。これはうまい!浅草寺の近くにありますよ。


お店のホームページはこちら
浅草メンチ


和楽
たまプラーザにある居酒屋なんですが、マタさんお気に入りのお店です。どちらかと言えば洋食をメインにしたお店ですが、腕の確かなマスターのつくる料理はどれもおいしい。タラモとか焼きビーフンとかどれもあきのこない味。お酒の種類は少し少ないけど、ほんといいお店ですよ。


2 Comments

ひろみ  

ぜひ行かせていただきます!

普段のテリトリーではないのですが、たまに近くに行く機会がありますので、
レストラン七條は、絶対行かせていただきます!
それにしてもマタさんは色んなお店をご存知なのですね。
ルードメールは無茶苦茶、感動しました!

2011/01/29 (Sat) 20:22 | REPLY |   

マタさん  

ひろみさんおはようございます。
うんうん、七條は必ず行くべきです。絶対にがっかりはさせませんよ。私がブログで紹介しているお店は一部をのぞいて雑誌とかにもよくでる有名店ばかりですけど、まあ仕事柄普通の方よりはお店知ってると思いますよ。

2011/01/30 (Sun) 07:24 | REPLY |   

Post a comment