flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

レース結果

Categoryシルク2008世代
グラサージュとマタドールのレース結果です。


01/30 シルクグラサージュ/東京4R 3歳未勝利(混)[芝2,400m・16頭]10着[7人気]
幸 騎手「スタートからハミ掛かりが良すぎたので、抑えたら位置取りが悪くなってしまいました。それに、道中は流れが落ち着いてしまいましたからね。直線で内を突いたら寄られてしまうし、下手に乗ってしまいました。でも、この馬は走りますよ。前走の脚はフロックでは無い筈です」
高木師「最後は2回も外から寄られてしまいました。不完全燃焼ですね。乗り役は 『最初結構行きたがってたから、1,800mか2,000m位が良い』と言ってました。それに、ダートより芝だって言いますね。次走のことは状態を見て考えます」

01/30 シルクマタドール /小倉9R 500万下 [芝1,200m・18頭]4着[9人気]

西田騎手「仕上がりは良かったけど、良い時と比べるとあと一息とも思っていたので、一叩きは必要かなと思っていましたが、レースへ行ってみると、流れにも乗れていたし、最後までよく頑張ってくれたと思います。権利は取れたことだし、次は上積みもあると思うので楽しみです」


グラサージュは正直なところ騎手の乗り方にちょっと疑問はありましたが、コメント見て納得です。次こそいい競馬を期待したいですね。
マタドールはいきなりからとも思いましたが、やはり一回使ってからなんでしょうね。一回使って変わってくる馬だと思いまし、次こそは!ですね。

2 Comments

ヒトシクマ  

マタさん、こんばんは♪

グラサージュは、33.9秒の末脚をつかったのですね。
次走は、勝ち負けになる競馬が期待できますね。

マタドールは、休み明けで掲示板は立派ですよ。
叩いた次走は、優勝しかないですね。

マタさん厩舎は、2月が楽しみですね。
頑張れ マタさん厩舎のお馬さん達♪

2011/02/01 (Tue) 01:53 | REPLY |   

マタさん  

頑張ります!

ヒトシクマさんこんにちは。
グラサージュは続戦かと思いきや天栄行きはがっくりですね。能力はあると思うので、今度こそです。
マタドールは衰えも感じられなかったし、次も期待できそうです。

2011/02/05 (Sat) 12:01 | REPLY |   

Post a comment