flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(3歳馬)

Categoryシルク2008世代
3歳のみなさんの近況です。

シルククーパー [父ファンタスティックライト:母アナボタフォゴ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンターで坂路2本の調整です。先週も坂路中心に15-15の調教を付けられており、牧場長は「予定通りゲート練習も併行して乗り込みを進めています。馬はだいぶ良くなって来ていますので、この調子で鍛えていきたいと思います」と話しています。

このまま進めていけますように~。うまくいけば思ったより早めにお呼びかかることもあるかな?

ファインステラ [父ゼンノロブロイ:母サンシャインステラ]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30分行った後、本馬場でダク1,200mとキャンター1,800m、坂路1本の調教をつけられています。牧場担当者は「引き続きコンスタントに坂路で15-15を乗っています。まだビシッとやる段階まで来ていませんが、この馬なりに順調に乗り込んでいます」と話しています。

そろそろ…ね。まあ岡田厩舎のほうで馬房の調整つかなきゃ転厩でかまいませんよ~。むしろ、そう願いたいもんだ。

パームアイランド [父フジキセキ:母アクティビスト]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30分行った後、本馬場でダクとキャンター2,400mの調教をつけられています。牧場担当者は「大事に進めてきましたが、歩様は大丈夫そうですので、徐々に進めています。問題無ければペースアップしていきます」と話しています。

なんとか近日中にメドがつくとありがたいです。

シルキーミューズ [父ファンタスティックライト:母シルキーラグーン]
天栄ホースパークでパドック放牧を行っています。牧場長は「球節部分なのか蹄部なのか、明らかな疾病が見当たらないので、引き続き経過を確認しています。一息入れてどう変わってくるか注意したいと思います」と話しています。

原因がはっきりしないなら、ちゃんとしたとこでチェックはできないのかな、という気もします。時間かかりそうだな。

シルクグラサージュ[父ネオユニヴァース:母ヒカルバイオレット]
先週10着でした。無理せず後方に控え、道中は13番手でレースを進めると、勝負処でも脚を溜め、最後方で4コーナーを回りました。そして直線で追われると、33秒台の上がりで差を詰めていますが、前も止まらない展開で、順位を上げられませんでした。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

続戦と思いきや、天栄へ。う~ん…まさか次の東京狙いなんてこたあないよね。

ベストマテリアル [父アグネスタキオン:母サイプレス]
千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分×2回と、ダートコースで常歩とダク4,000m、軽めのキャンター3,000mの調教をつけられています。牧場長は「軽いキャンターを始めました。少しずつ調教のレベルを上げながら、慎重に進めて行きます」と話しています。

もう少し静観。

ウォルスレイヤ [父アグネスタキオン:母シンプリーラヴリー]
前走後に調教師は「使った後も特に変わりないので、2週間ほどで戻して、次走は東京4週目の芝1,800mを予定しています」と話し、26日に天栄ホースパークへ放牧されています。到着後は、本馬場でダクの調整です。牧場長は「馬体を戻すことを重点に進めて行きます」と話しています。

思ったより早くもどりそうですね。馬体の回復さえできてれば期待できると思います。

シルクアイリス [父ディープインパクト:母タガノアイリス]
北Cコースでキャンターの調整で、30日に時計を出しています。調教師は「変わりないです。もう普通に乗っていて、週末に大きめを乗りました。競馬の後は、テンションが上がるまではいかなくても、少しピリピリしていましたが、今ではもう落ち着いています。体も減っていません。ダートの方がダメージは少ないので、もう一度ダートで行きたいと思います。今週の東京を予定しています」と話しており、今週日曜日の東京・D1,400m(牝)に出走を予定しています。

今週はきっちり勝って下さいな!

ハリウッドサイン [父タニノギムレット:母オリンピアデュカキス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で15-15の調教を付けられており、牧場長は「コンスタントに速い調教を続けて、変わりなく順調です。調教師には『いつでも大丈夫です』と報告してあります。このまま入厩へ向けて進めていきます」と話しています。

石坂先生、そろそろいかがでしょうか?状態いいうちにご検討お願いします。

シルクフェリーチェ[父ネオユニヴァース:母トレイシズオブゴールド]
Pコースでキャンターの調整で、27日に併せて時計を出しています。調教助手は「最近になってゲートで嫌がる仕草が酷くなってきたので、26日に練習をやっておきました。普段でも気難しい所を見せていて、あまり詰めてやっていくと余計酷くなると思うので、追い切りでもサッとやって使う方が良いと思います。予定ははっきり決まっていませんが、今週か来週には使える態勢になると思います」と話しており、動きや状態次第で今週の出走を検討しています。

川田騎手で確定ですね。よい競馬を期待してます!
スポンサーサイト

12 Comments

シルクの竜巻  

マタさんの馬は

年を取らないのですか?(笑)もう3歳ですよね、多分。
だんだん態勢が整ってきて、これからどんどん勝ち上がりそうです。

2011/02/04 (Fri) 07:14 | REPLY |   

ヒトシクマ  

マタさん、こんばんは♪

今週は、アイリスとフェリーチェが出走ですね。
2頭とも勝ち負けを期待しています!

マタさん厩舎の2頭でシルクっ仔に勢いをつけて下さい♪
頑張れ アイリス&フェリーチェ!

2011/02/05 (Sat) 01:42 | REPLY |   

あやこ  

アイリス~

おはようございます。
アイリス今週出走確定してよかったですね。
またダートみたいですが、ここで勝って芝を試してほしいですね。
朝早くですが、相方が撮影にいくみたいですよ。
ぜひとも勝って欲しいですヾ(@^▽^@)ノ

2011/02/05 (Sat) 07:51 | EDIT | REPLY |   

ロイス  

アイリスちゃん、明日、出走ですね

マタさん、おはようございます。

アイリスちゃん、出走ですね。
ダートですが、大丈夫でしょう。
明日も1番人気ではないでしょうか?
騎手も内博JKですし、期待大ですね。

ファインちゃんは早期、転厩を要請したいですね。
コンフィに二の舞は御免です!

2011/02/05 (Sat) 09:43 | REPLY |   

とおる  

祝 メイクデビュー♪

マタさん こんにちは
間もなく 愛馬フェリーチェの待ちに待ったメイクデビューですね♪
おめでとうございま~す♪
人気の一頭になっていますね~ 応援してますよ~(^o^)丿 

アイリスは今回はメンバー的に順当に勝ち上がれそうですね(^_-)-☆
ってか 勝ってもらわねば困ります♪

2011/02/05 (Sat) 10:23 | REPLY |   

マタさん  

なんのことでしょう?(笑)

シルクの竜巻さんこんにちは。
ふふふ、3歳と2歳間違えたわい(笑)
ようやく3歳馬も全体的に体制が整ってきつつありますよ。これから勝っていかねばね。

2011/02/05 (Sat) 13:24 | REPLY |   

マタさん  

いい競馬でした

ヒトシクマさんこんにちは。
フェリーチェは期待どおりいい競馬をしてくれました。これなら勝ち上がれるでしょう。遅生まれですし、今後の成長も期待できます。
アイリスは大外枠が気になりますねえ。

2011/02/05 (Sat) 13:34 | REPLY |   

マタさん  

おお!

あやこさんこんにちは。
アイリスは大外枠の影響がなければ勝てると思っています。フェリーチェも走る馬だとわかったし、明日勝てれば収穫は大きいですね。
相方さんの写真、ぜひ見たいですね。

2011/02/05 (Sat) 13:36 | REPLY |   

マタさん  

勝たねばなりません!

ロイスさんこんにちは。
明日のアイリスはなにがなんでも勝たなければいけません。逃げではなく3番手くらいで競馬できればいいですね。
ファインステラはもう競馬できててもいいと思います。早いとこ転厩してほしいし、こういう厩舎に馬預けるのはやめてほしいね。

2011/02/05 (Sat) 13:43 | REPLY |   

マタさん  

勝つどー!

とおるさんこんにちは。
フェリーチェがいい競馬してくれたし、明日のアイリスもやってくれるはずです。普通に走れば結果はついてくると思います。

2011/02/05 (Sat) 13:44 | REPLY |   

ぼんちゃん  

祝☆デビュー

マタさん、こんばんは☆
シルクフェリーチェのメイクデビューおめでとうございます!
一旦は先頭で、これは楽勝か!?と思いましたが、外から2頭凄い脚でさしてきましたね。
惜しかったです(><;
いい脚が長く続くタイプでレースも上手。
これはすぐにでも勝ちあがりそうですし、楽しみなお馬さんですね。

明日のアイリスも楽しみに応援しています、ここは勝ってほしいですね!

2011/02/05 (Sat) 22:00 | REPLY |   

マタさん  

ありがとうございます

ぼんちゃんさんおはようございます。
フェリーチェ、いい競馬をしてくれました。勝てると思ったのですが、最後はちょっと道中で行きたがったぶん伸びを欠いたのかな?でも十分すぎる内容のデビュー戦でした。
今日のアイリスですが、また1番人気のようですね。大外をうまく克服してここは決めてほしいですね。

2011/02/06 (Sun) 07:43 | REPLY |   

Post a comment