flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(グリーン3歳馬)

Categoryグリーン2008世代
キープザブレイヴの近況です。

キープザブレイヴ
1月26日(水)にセグチレーシングS(イバラキ)に短期放牧に出るも、2月1日(火)に美浦TCへ帰厩。2日、池上調教師は「昨日、馬を帰厩させました。出走間隔で出られるのかどうか分かりませんが、出られるようなら来週のレースでの出走も検討します」とのことで、レースは未定だが来週のレースに出馬投票を行う可能性がある。

短期で戻ってきましたね。使いながらよくなっていくでしょうし、デビュー戦からの上積みは見込めます。2戦目は内容のある競馬をして前進してほしいと思います。


少し前になりますが、2歳馬の近況も。

ウイングレットの09
直線ダート中心に乗り込まれてきたが、積雪のためウッドチップ1本17-18中心の調整。担当者は「順調に直線コースでの乗り込みを消化しています。反応良好でシャープな動きを見せています。思ったように体が増えてこないのが悩ましい点ですが、コンディション自体は良好でこのまま進めていきます」とのこと。1月8日の馬体重436キロ。

遅生まれですけど、436キロあるのならそんなに心配ないんじゃないでしょうか。このまま順調に基礎づくりしていってくれれば楽しみです。



0 Comments

Post a comment