flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の結果と…

Categoryシルク2008世代
まいりました。今週も勝てんとは…。昨年の7月のシルクアーネストの2週連続勝利以来、勝利の女神はいずこへいったのじゃろ…。シルクアイリスはさすがに勝てると思ったけどねえ。ただ、秘かに期待していたシルクファエリーチェがいい競馬をしてくれたのは収穫だね。

シルクフェリーチェ
3着でした。川田騎手がうまく乗ってくれたこともあるけど、センスのありそうな走り。道中で少し行きたがったようにも見えたけど、それも最後の最後で影響出たかもしれません。とはいえ、混合戦だし立派な競馬はできたと思います。できれば次で勝ってほしいですね。

シルクアイリス
8着でした。ダートとはいえ、さすがに勝てると思いましたけど、直線で完全に失速しましたね。確かにしんどい展開になっちゃったのは事実ですが…。初戦でハナ切ったのが変に影響してる気がしなくもないですね。今日の競馬を見ると逃げてどこまで粘るかの競馬をするか、少し時間かかっても抑える競馬教えていくか、なんか工夫しないとダメだと思います。次はなんとか芝を使って欲しいけど。


じつは、今日予定どおりアイリスが勝ったら1頭追加出資しようかと思っていましたが、この結果…。一気に気持ちがなえましたが、こんなときこそ気持ちを奮い立たせるためにあえて出資して……てのもありなのかな。普通はナシだろうけどさ。
んで、出資しようかと思ってたのはシルク9-22。サムライっ子ざます。さっきシルクのHP見たらHPからの申込みは終わっているようですね。縁がなかったということだろうか。
いちおう、他の馬も検討してみよう。検討するだけならタダだもんね(笑)




(C)ブログパーツ提供:競馬予想D/開発:競馬インジケータ指数




スポンサーサイト

12 Comments

五左衛門  

アイリス

こんばんは。
アイリス残念でしたね~

ウーン( ̄y^ ̄)…
前半飛ばして後半タレちゃうレースが続いてますね。
気性的なもんなんでしょうかね(^_^;)

2011/02/06 (Sun) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ヒトシクマ  

マタさん、こんばんは♪

フェリーチェは惜しかったですね。
最後の直線では、勝ったと思いましたが、
あと少しでしたね。
次走は、勝ち上がって桜花賞に夢を繋げたいですね。

アイリスはどうしたのでしょうね。
やっぱり、ダートが向かないのですかね。
次走は、芝を試してほしいですね。

マタさんは、追加出資を検討中ですか。
2歳馬は、まだまだ馬体が変わるから焦ることないですよ。
ゆっくり検討してください。
お勧めの仔がいたら、教えてください♪

自分もまだまだ悩み中です・・・

2011/02/07 (Mon) 02:19 | REPLY |   

まっきー  

残念です・・・

マタさん、おはようございます。
昨日のアイリスは残念でしたー(>_<)
期待が大きかっただけにあの敗戦は私もショックでした。
昨日は少し掛かり気味でしたかね?
それかダートが合わないのかもしれませんねぇ。
次は芝を試せるといいのですが・・・

フェリーチェは惜しかったです。
これは次行けますよ!
今度こそ勝ち星GETしたいですね。
また応援します!

2011/02/07 (Mon) 09:23 | EDIT | REPLY |   

ロイス  

2頭とも、近々に勝利で!

マタさん、こんにちは!

アイリスちゃんは途中、かかっていましたね。
もう少し、レース慣れが必要でしょうか?
次走は間隔を空けて、芝のようなので期待しております。

フェリーチェはレース見ていなかったので結果だけですが、3着なら
期待出来そうですね。
2頭とも、近々に勝利で!

9-22は間に合いませんでしたか・・・
まだまだ残口ある馬はいっぱいいますし、
これからの調教を見てからでも、いいと思いますよ!

2011/02/08 (Tue) 10:27 | REPLY |   

あやこ  

残念

おはようございます。
連休中、天気が微妙ですね。

アイリスはダートがむかないんでしょうけど・・・
騎手とうまくいってない感じもしなくはないですね。
天栄に放牧でちゃいましたけど、次は芝を使ってくれるみたいですし
違う騎手でも見てみたいですよね。
フェリーチェも次は勝ってくれるでしょう。
楽しみですd(・ω・。)ネッ!!

2011/02/11 (Fri) 08:12 | EDIT | REPLY |   

かんち  

ガチになります

こんにちは

先週のアイリスちゃんは勝利したかったですが
6着とは無念、次は芝ですかねー?

さて今週
マタさんちの シルクアーネストと
うちのロードアリエス
激突のようです
お手柔らかに願います^ ^

2011/02/11 (Fri) 08:24 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

気性の成長が待たれます

五左衛門さんこんにちは。
ちょっと残念な負け方でした。ここは思い切って控える競馬を覚えさせていったほうがいいんじゃないでしょうか。気性の成長も必須ですね。

2011/02/11 (Fri) 14:37 | REPLY |   

マタさん  

追加出資したいけど…

ヒトシクマさんこんにちは。
フェリーチェとアイリスは明暗をわけましたね。フェリーチェは次で勝てれば楽しみは大きくなります。
うーん、追加出資するにはまず1つ勝たないとねえ…。基本的には天栄の見学会で見てからですかねえ。

2011/02/11 (Fri) 14:42 | REPLY |   

マタさん  

次で決めたいですね

まっきーさんこんにちは。
アイリスはいくつか敗因あるにせよちょっと負けすぎです。大してフェリーチェは期待どおりにいい競馬をしてくれました。次で勝ち上がりたいですね。

2011/02/11 (Fri) 14:52 | REPLY |   

マタさん  

残念ですが…

ロイスさんこんにちは。
残念ながら9-22には出資できませんでした。1つどこかて勝ててたら出資してたでしょうね。まあこれは仕方ないですよ。
アイリスは芝でもう少しおさえて競馬してみて欲しいと思っています。

2011/02/11 (Fri) 15:00 | REPLY |   

マタさん  

立て直しですね

あやこさんこんにちは。
アイリスもう1戦とも思いましたが、1回リセットする方がよさそうですね。デビュー戦で逃げたから余計に行きたがってしまって騎手とあわなかったのかもしれません。天栄でリフレッシュして次は中山の芝で勝負でしょう。

2011/02/11 (Fri) 15:08 | REPLY |   

マタさん  

こちらこそお手柔らかに…

かんちさんこんにちは。
アイリスは8着でしたけど、着順以上に内容がよくない。巻き返しを期待します。
うちのアーネストは休み明けだし、明日は叩き台でしょう。お手柔らかにお願いしますよ。

2011/02/11 (Fri) 15:14 | REPLY |   

Post a comment