FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(古馬)

Categoryシルク2007世代
古馬のみなさんの近況です。

シルクマタドール [父バブルガムフェロー:母アルゲリッチ]
小倉ダートコースでキャンターの調整で、9日に時計を出しています。調教師は「変わりなく順調です。予定通り今週登録します。相手関係を考えると日曜の平場の方が良いでしょう」と話しており、今週日曜日の小倉・芝1,200mに出走を予定しています。

待望の中央初勝利のチャンス到来ではないでしょうか!期待しています。

シルクパナシア  [父アグネスデジタル:母スニーカー]
坂路コースでキャンターの調整で、6日に時計を出すと、9日には併せて追い切られています。調教師は「変わりなく順調です。今のところ脚元も大丈夫です。競馬は再来週あたりになると思います。馬房が手配できれば、小倉に行くことも考えています」と話しています。

なんか気がついたらレース復帰間近って感じですけど、脚は本当に大丈夫なんでしょうか?なんか不安なんだよね。

シルキーレオン  [父ジャングルポケット:母ジュウニヒトエ]
9日の名古屋で出走して、2着でした。スタートでやや出負けしたものの、4番手で向正面に出ると、勝負処で気合を付けて押し上げ、3番手で4コーナーを回りました。そして直線で追われると、休み明けにも拘わらず、最後まで渋太く伸び脚を見せて、勝ち馬にクビ差まで詰め寄っています。調教師は「スタートがもう一つで前半は少し流れに乗り切れなかったし、前の馬が楽していたからね。まだ数を使っていない分、不器用な競馬になって勝ち切れなかったけど、最後はしっかり来てくれたし、このまま脚元が変わりなければまだまだやれると思うよ」と話しています。

さすがに休み明けでも交流戦なら格好つけてくれますね。このあとはどこを使うのかわかりませんが、順調に使っていければこのクラスは十分勝てる馬でしょう。

シルクエステート [父ブライアンズタイム:母ロスケイ]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動を30分行った後、本馬場でダクとキャンター1,800m、坂路1本の調教を付けられています。牧場担当者は「順調にペースアップしており、今週は坂路で15-15を乗っています。脚元も大丈夫ですし、このまま帰厩に向けて調整を進めていきます」と話しています。

毎度のことですが、厩舎では仕上げは期待するだけ無理な話だし、また調整程度の感じでレースになるはず。牧場で強め乗ってある程度仕上げてほしいですね。仕上げもしないでレース使って平気で仕上がり途上を敗因にする調教師だけに牧場でやってもらいたいですね。

シルクアーネスト [父グラスワンダー:母ティアドロップス]
CWと坂路コースでキャンターの調整で、2日に併せて時計を出すと、6日にも追い切られています。調教助手は「先週はCWで併せてやりましたが、動きはなかなか良かったと思うけど、まだ少し体に余裕があるので、もう少し追い切りをこなした方が良いかもしれません。でも、今の感じなら、今週か来週には十分使える態勢になると思うので、今週の追い切りの動きを見て予定を決めることになると思います。菊花賞はさすがに距離が長かったこともあって、きつい競馬だったけど、自己条件なら十分良い競馬をしてくれると思うので楽しみにしています」と話しており、動きや状態次第で今週の出走を検討しています。

今週の飛鳥S出走になりましたね。勝ち負けを期待したいところですが、仕上がり的には一度使ってからじゃないかな。掲示板確保と内容のあるレースを期待します。

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment