flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週もマタさん祭り!

Category出走情報
今週末はキープザブレイヴこそ来週以降になりましたが、3頭が出走、『マタさん祭り』です!

シルクアーネスト /京都10R 飛鳥S(混) (芝1,800m)
          16頭 56kg 池添          発走15:00

帰厩後は入念に調整を進め、追い切りの動きも考慮して検討の結果、今週復帰する事になり、調教師は「動きを見る限り十分仕上がったと思うし、それにしても今週の追い切りは文句無い動きだったと思います。多少は体に余裕があるかもしれないけど、追い切りの動きからしても影響はないと思うし、自己条件でこの距離なら、休み明けでも十分走ってくれると思うよ。上のクラスでも走る馬だと思っているので期待しています」と話しています。

シルクマタドール /小倉8R 500万下 (芝1,200m)
          18頭 57kg 西田          発走13:40

休み明けの前走でも見せ場を作ると、そのまま小倉競馬場に滞在して調整され、中1週で出走する事になり、調教師は「中一週になりますし、もう体は出来ているので、追い切りは70の40ぐらいの指示でしたが、だいたい予定通りの時計でした。西田騎手からも『感触は良かった』と連絡をもらっています。前走後も変わりなく来ていますし、久々を叩いた上積みもあるでしょう。今回も頑張ってくれると思います」と話しています。

レッドシルフィア 土曜日小倉1R 3歳未勝利戦 浜中騎手



どの馬もチャンスはあると思います。
アーネストは休み明けだし、掲示板を確保して次につながる競馬をしてほしいと思います。
マタドールはここはチャンスのはずです。悲願の中央初勝利の可能性は十分にあります。前走は少しおさえすぎたかもしれませんけど、中団の前で競馬できればいいですね。
レッドシルフィアはデビュー2戦がもう一つでしたが、舞台が小倉にかわり枠もちょうどいいかも。ここはチャンスあるでしょう。スタートで好位につけられればいいんじゃないでしょうか。一変を期待します。

おそらく来週もキープザヴレイヴ、ウォルスレイヤが出走の見込みです。もう少し賑やかな週末が続きそうですけど、今週でなんとか2011年初勝利を決めて欲しいね!




16 Comments

ロイス  

アーネスト復帰戦

マタさん、こんばんは!

アーネスト復帰戦ですね。
相手もなかなかのメンバーですが、
頑張ってくれるでしょう!
馬場状態が微妙ですが、アーネストにとってプラスかどうか?

2011/02/11 (Fri) 17:10 | REPLY |   

まっきー  

今週も祭りですね!

マタさん、こんにちは。
待ってましたのアーネスト!
まっきー隊長も待ってました\(^o^)/
いきなりでもやってくれそうです。
シルク的にも期待のアーネストですからここは頼みます!

マタドールは前走以上に走れると思います。
そっか、中央初勝利となるのですね。
レッドシルフィアも舞台が変わって再度期待したいですね。
頑張ってほしいです!!


2011/02/11 (Fri) 17:25 | EDIT | REPLY |   

あやこ  

楽しみです

(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
マタドールにアーネスト、出走楽しみにしてたので
((o(^-^)o))わくわくです。
雪だけが心配ですけど、なんとか天気もってくれるといいですね。
シルク今期2勝目、3勝目となるかしら。
頑張ってほしいです~p(´∇`)q ファイトォ~♪

2011/02/11 (Fri) 22:04 | EDIT | REPLY |   

シルクの竜巻  

2011年の

マタドールは中央の初勝利もかかっているのですね。初勝利、お先にどうぞ。

2011/02/11 (Fri) 23:30 | REPLY |   

ぼんちゃん  

お互い3頭出走ですね!

マタさん、こんばんは☆
シルクアーネスト、とうとう待ちに待った復帰戦ですね。
調教も動いているようですし、最初から期待しています。
メンバーは、出資馬の兄とかもいますが、ここは頑張ってくれるといいですね!
オールディーの無念の分も、同じ菊花賞を戦ったアーネストには末永く
走ってもらいたいと思います。

お互い今週は3頭出走、あまり馬場が悪くならずに、平穏に無事にレースが迎えられますように(願)

2011/02/12 (Sat) 01:18 | REPLY |   

マタさん  

まずはいい競馬を!

ロイスさんおはようございます。
アーネスト待望の復帰ですが、今回は少し割引が必要な感じもします。掲示板は確保してもらわないとね。
天気どうなんでしょうね、いい馬場で走らせたいけど。

2011/02/12 (Sat) 06:31 | REPLY |   

マタさん  

祭りの仕度じゃ!

まっきーさんおはようございます。
楽しみのもてる3頭での祭りとなりました。今年の躍進を期待しているアーネストは休み明けだし、掲示板期待ですが、マタドールとシルフィアは勝ち負け期待です。
せっかくの祭りなのにレース見れないので応援よろしくです!

2011/02/12 (Sat) 06:39 | REPLY |   

マタさん  

天気どうでしょうね?

あやこさんおはようございます。
マタドールもアーネストもできればいい馬場で走らせたいですね。アーネストは休み明けなので負担かけたくないこともありますし。
最低でもマタドールは勝たせたいですね。

2011/02/12 (Sat) 06:43 | REPLY |   

マタさん  

初勝利!

シルクの竜巻さんおはようございます。
そうです、今年の私の初勝利とマタドールの中央初勝利、2つの初勝利がかかっています!
では遠慮なくお先に!(笑)

2011/02/12 (Sat) 06:49 | REPLY |   

マタさん  

大事にいきたいですね

ぼんちゃんさんおはようございます。
アーネスト、待望の復帰戦ですし、いきなりから期待したいのですが、どうも今回は仕上がりは及第点程度のような感じがします。なので、掲示板確保と次につながる内容があればよしとします。
前回の祭り対決はぼんちゃんに完敗だったので、今週は頑張ります。

2011/02/12 (Sat) 06:53 | REPLY |   

え~さん  

祭りじゃ祭りじゃ

マタさんおはようございます。

やっとアーネストの復帰ですね!
アーネストはどんな条件でも堅実に走ってくれますから、休み明けの今回も期待して良いでしょう。
そしてマタドールは前走休み明けで見せ場十分の競馬。
今回は上積み必至。

今週こそ間違いなくマタさん祭りですね!

2011/02/12 (Sat) 08:04 | REPLY |   

マタさん  

祭りスタート!

え~さんこんにちは。
明日のアーネスト、マタドールには期待がかかります!アーネストはメンバー揃いましたが、力量的には十分勝負になりますね。休み明けだし1度使ってからとは思いますが、楽しみです。マタドールはここはチャンス!待望の初勝利を期待!
今日のレッドシルフィアはちょっとがっくりな負け方…。明日はその分がんばれ!

2011/02/12 (Sat) 15:24 | REPLY |   

とおる  

勝つど~♪

マタさん こんにちは 
アーネスト いきなりから好勝負出来そうですね♪
その前にマタドールで弾みをつけたいですね(^o^)丿

2011/02/12 (Sat) 15:35 | REPLY |   

マタさん  

勝つどー!

とおるさんこんにちは。
いよいよ待ちに待ったアーネストの復帰戦です。いきなりから期待したいですが、休み明けだし仕上がりも万全ではなさそうなので今回は掲示板以上でよしとします。ただ、マタドールは話は別です。ここで勝たねばいつ勝つんやー!くらいの期待をしてますよ。

2011/02/12 (Sat) 16:19 | REPLY |   

ヒトシクマ  

こんばんは♪

今週はマタさん祭りですね。
アーネストもマタドールも優勝してくれると信じています!

頑張れ アーネスト&マタドール!!

2011/02/13 (Sun) 03:36 | REPLY |   

jiru  

マタさん。こんにちわ。
アーネスト惜しかったですねぇ。あのメンバーで、休み明け18KG。
それでいて、0.2秒差の4着なら万々歳ではないでしょうか?
充分このクラスでもやれる馬だということを再認識しました。
(本音はもうひとつ上のクラスですが)
いずれにせよ、次走が楽しみです。

マタドールも惜しいレースだったようですね。どちらも、次勝てるといいですね。

2011/02/13 (Sun) 17:39 | REPLY |   

Post a comment