flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

シルクアーネスト勝つど~!

Category出走情報
マタさん大祭りもあるかと思われた今週の競馬ですが、結局出走は2頭だけでした。しかし、我が厩舎のエースシルクアーネストに叩き一変あるかのキープザブレイヴと楽しみな2頭が揃いましたよ。

シルクアーネスト /小倉11R 虹の松原S(混) (芝1,800m)
          12頭 56kg 松山          発走15:25

休み明けの前走で差の無い競馬を見せた反動もなく、予定通り中1週で出走する事になり、調教師は「松山騎手鞍上で、坂路で追い切りをこなしましたが、時間帯を考えれば文句無い内容だったと思います。前走は、最後久々と内外の馬場の差が出たと思うし、一叩きした今回は十分勝ち負け出来る状態だと思います。ここを勝って中京記念へ向かいたいと思っているので、普段から乗り慣れた松山騎手には、しっかり乗って勝って欲しいと思います」と話し、厩務員は「前走はまだ良い時と比べると、もう一つの所があったので、それを考えれば良く頑張ってくれたと思います。荒れた小倉の馬場よりは、来週の阪神の方がこの馬の力を出し切れるかなとも思いましたが、今週勝ち負け出来れば中1週で中京記念を使う事になりそうなので、ここはなんとか取りこぼしのない様に松山騎手に乗ってもらいたいですね」と話しています。

勝って中京記念というのは置いといて…。(そんなことは勝ってから言えばよいので…)ここはチャンスです。あまり中1週というのは好きではないのですけど、今回は小倉への遠征でもありますので、油断はできませんけど、十分すぎるほど勝負になるでしょう。というか、ここは勝たなければいけない一戦。勝っておいらに今年初勝利をプレゼントしてくれ~!勝ったら追加出資考えるど!


キープザブレイヴ 中山2R (D1800m)
2月23日、池上調教師は「本日追い切りを行いました。調教でブリンカーを付けてみましたが、多少効果も見込めそうですので、今週のレースにはメンコとブリンカーを付けて出走させたいと思います。入厩後、調教を積むに連れ徐々に動きも良くなってきていますので、集中して走れれば前走のようなことはないと思うのですが」とのことで、2月27日(日)、中山・ダ1800mに蛯名正義騎手で出走することになった。

02/20 助手 美南坂良 1カイ  57.4-42.0-27.6-計測不能 馬なり余力
02/23 助手 美南W良      71.1-55.6-40.2-13.5 一杯に追う
キャプテンバートン(新)直一杯の内0.3秒追走0.1秒遅れ

デビュー戦は全く走る気がないのではないかと思いたくなるような競馬でしたが、1度使って馬体も絞れてきたでしょうし、ブリンカー効果もあれば一変を期待したいところですね。蛯名騎手騎乗もいいですね。でもESPはダメですよ(笑)


明日こそ2011年初勝利を!!




14 Comments

菊姫  

私もここでアーネストが勝ったら・・・

新たに1頭出資を考えてます。

とにかく、無事ゴール

を、祈りながら仕事頑張ります。

2011/02/26 (Sat) 23:11 | REPLY |   

ぼんちゃん  

マタさん、こんばんは☆
アーネスト、前走でも一瞬勝つかと思う接戦。
今回はメンバーも考えると当然勝ちしかないでしょう!

マタさん厩舎の今年初勝利はアーネストで!と行きたいですね。

そしてキープザブレイヴも叩いた変わり身に期待ですね!
どちらも頑張れー♪

2011/02/27 (Sun) 01:03 | REPLY |   

とおる  

一緒に初勝利~♪

マタさん こんにちは 
いよいよアーネストの登場ですね♪
状態も万全 相手も弱化で
今日はいやでも勝てるでしょう(^o^)丿
ご一緒に初勝利で乾杯したいものですね(^_-)-☆
アーネスト・キープザブレイヴ頑張れ~♪

2011/02/27 (Sun) 05:32 | REPLY |   

え~さん  

マタさんおはようございます。

マタさん厩舎と同じく、今年未勝利のえ~さん厩舎。
え~さん厩舎の3歳勢は牧場でのんびり中、ウェッジが戦線離脱。
もう残るはアーネスト、ブリッツ、ナデシコの3頭だけです。
やはり大将格のアーネストにキッチリ勝ってもらって、勢いを付けて欲しいですね!!
中京記念は勝ってから考えればよい!
まずは今日の勝利だけに集中やで!!

…でも。
個人的にはここを勝って次走は3月末の阪神のマイルのオープン特別、六甲ステークスで連勝って妄想してますけどね。

2011/02/27 (Sun) 07:40 | REPLY |   

たける。  

アーネスト。

アーネスト、頑張って欲しいですね。
期待しすぎたらいけないのはわかっているんですが善戦してくれると信じてます。
ローテがキツくなるのは心配ですが池添先生を信じてます。

2011/02/27 (Sun) 08:26 | EDIT | REPLY |   

ロイス  

アーネスト君、今日は勝ち負けでしょう

マタさん、おはようございます。

アーネスト君、今日は勝ち負けでしょう。
相手はメイショウでしょうか?
休み明け2戦目で勝利し、中京記念に行きましょう!

2011/02/27 (Sun) 09:30 | REPLY |   

まっきー  

残念・・・

マタさん、こんにちは。
う~ん、アーネスト勝てなかった・・・
マタさんは当然でしょうけど私もショックでした。
今週のシルクっ仔の中で一番期待していたし確勝だと思ったんですよねぇ。
本当に残念です。
でもまだまだ頑張ってもらいたいので大事に使ってもらいたいですね。

2011/02/27 (Sun) 17:27 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

出資は次で決めましょう

菊姫さんこんばんは。
うーん、お預けくっちゃいましたね(笑)
まあ、悲観する内容でもないから次で勝って出資といきましょうか。

2011/02/27 (Sun) 22:11 | REPLY |   

マタさん  

がっくり…

ぼんちゃんさんこんばんは。
アーネストはこのメンバーなら勝たないかんですよ。キープザブレイヴも最後はさすがにのびたけどあれではちょっとねえ。
収穫のない週末でした。

2011/02/27 (Sun) 22:19 | REPLY |   

マタさん  

初勝利はお預けですね

とおるさんこんばんは。
勝てると思ったんだけどねえ。まあ、このクラス卒業は時間の問題でしょう。次で決めてもらいましょう。

2011/02/27 (Sun) 22:24 | REPLY |   

マタさん  

大将が勝たないとね…

え~さんこんばんは。
大将が勝ってくれれば流れもかわるかもしれません。力負けしたわけじゃないから次こそ決めましょう。
無理して中京記念にならなかったからよしとしましょうか…さすがにそれは強がりか(笑)

2011/02/27 (Sun) 22:31 | REPLY |   

マタさん  

善戦では…

たける。さんこんばんは。
今日は結果だけみれば3着、善戦と言えるかもしれませんが、取りこぼしとも言えるでしょう。次はレース後にすっきりできますように…。

2011/02/27 (Sun) 22:38 | REPLY |   

マタさん  

うーん…

ロイスさんこんばんは。
ここは勝ちたかったですね。勝っても中京記念はローテきついので賛成はできませんけど、ここで負けては何の為に中1週で小倉へ行ったのかということになりますよね。まあ仕方ない、次ですね!

2011/02/27 (Sun) 22:42 | REPLY |   

マタさん  

困りましたね…

まっきーさんこんばんは。
今週もシルクは勝てず…。アーネストが勝てると思ってたので、迷惑をおかけしちゃいました。来週は駒がそろってますから、来週は貢献したいですね。シルクの連敗ストッパーはうちのみなさんにおまかせあれ!

2011/02/27 (Sun) 22:44 | REPLY |   

Post a comment