flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(グリーンファーム)

Categoryグリーン2008世代
グリーンファームのみなさんの近況です。


ウイングレットの09
社台ファーム在厩(美浦・宗像義忠厩舎予定)

直線ウッドチップコースでペースアップ中。現在は直線コース1本16-17の調整。担当者は「順調にペースアップしており、とても躍動感がある動きを見せています。乗り込みつつ体は微増していますが、もっと体があっても良さそうです。細身なタイプに出る血統ではありますが、もう少し体格を良くしていきたいところ。成長を促しながら進めます」とのこと。2月28日の馬体重448キロ。(3月2日更新)

ハートオブゴールドの09
チェスナットファーム在厩(栗東・五十嵐忠男厩舎予定)

現在はキャンター3000m(20-20)中心に、週1回坂路1本(19-19)のメニューで調整中。場長の話では「騎乗者の指示に即座に反応する機敏さを持ち合わせており、坂路での行きっぷりも上々です。今後は更にパワーアップすべく、トモの強化をメインに進めていきます。牝馬ですが、精神的に安定しており、飼い喰いも良好です」とのこと。2月15日の馬体重455キロ。(3月2日更新)


2頭とも早期デビューのタイプではないと思いますが、年明けまでにはメドがたってほしいと思います。ウイングレットの09は血統からも期待してますので、とにかく順調にいってほしいですね。


3歳のほうも…。

キープザブレイヴ
2月27日(日)、中山・ダ1800mに蛯名正義騎手で出走。馬体重は6キロ減の494キロ。落ち着いた様子でパドックに登場。好馬体もまだ余裕のある体つき。状態は悪くなさそうだが、やや気合い乗りが遅い感じ。他の馬たちにジョッキーが跨ると、少しずつ気合いも乗ってきた感じ。馬場入場後はゆっくりと歩かせてからスムーズに返し馬に入った。レースではマズマズのスタートも行き脚付かず最後方で1コーナーに。1頭離れた最後方を追走して向こう正面に。なかなか前との差も詰まらずそのままのポジションで3コーナーに入り、徐々に差を詰めつつ4コーナーを周って直線に向かうと、良い脚色で伸びるが10着まで。レース後、蛯名騎手は「まわりを気にして、なかなか進んで行ってくれませんでした。終いは良い脚を使ってくれていますが、道中も鳴きながら走っていたりと馬がまだまだ子供です。競馬慣れをする必要はありますが、良いものは持っている馬なので、先々は走ってきてくれると思います」とのコメント。また池上調教師は「ゲートも普通に出たしもう少し前で競馬ができると思っていただけに残念です。競馬慣れしてくれば走ってくる馬だと思いますので、具合を見つつ使っていきたいと思います」とのこと。3月2日に再度連絡があり「使った後も大きな疲れは見られませんので、このまま厩舎で調整して引き続き出走させたいと思います」とのことで、具合を見つつ引き続き出走の予定。(3月2日更新)

馬体を絞りながらレースなれしていければ、変わってくると思うのですが。ただ、少し時間はかかりそうな感じがします。根気よく使っていくしかないのかな。なんとか勝ちあがれれば、古馬になって楽しめるかもしれませんけど。まずは1つ勝たにゃあ。



0 Comments

Post a comment