flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

頑張ろう! 3/17 その2

Categoryその他
被災地のみなさま、寒さもより厳しくなってきたと思いますが、なんとか頑張って下さい。みなさまのご無事をただお祈りすることしかできませんが、どうか頑張って下さい。

大規模停電の可能性ありとのことで、首都圏は多少なりとも混乱しましたが、ここまできたら計画停電はしっかりメリハリつけてやるべきではないかな。やるかやらないか直前までわからないのも混乱に拍車をかけているのではないですか。まずは鉄道の運行を最優先することが大事でしょう。朝の通勤ラッシュの時間に運休区間が生じるのはねえ。どうなんでしょうか。とは言っても東京電力さんも懸命に頑張っておられることでしょうし、仕方ない部分もありますよねえ。誰もこんな事態を経験したことないわけですし。
そんなおり、今朝も書いたことですが、プロ野球の強行開幕…。考えれば考えるほどおかしい。プロ野球は2つのリーグに分かれるとはいえ、12球団で成り立っている。その1つは仙台に本拠をかまえているんだぞ。さらに電力の確保がこれだけ問題になっているのに、膨大な電力を使ってまでやる必要性があるのか…。関東の話で申し訳ないが、仮に東京ドームでナイターやってるときに計画停電で停電くらうなんで冗談じゃない。試合を開催したら観戦した人の帰りの足は100%確保できる保証があるのか。せめてもう少し落ち着きを取り戻してからやるべきなんじゃないのか。そして選手ははたして準備万端なのか。勇気を与えられる試合ができるのか。勇気を与えるなら他の方法がないのか考えはしたのか?どっかの新聞社の自分勝手な人が戦後のプロ野球の話を持ち出していたが、説得力はゼロじゃないか。本当に思い上がりもはなはだしいとしか思えない。こういう時に決まって必ずおかしなこと言い出す人は決まってあの人だよな。ほんと神経を疑いますよ。もう少し落ち着いてから開幕したほうがいいに決まってるでしょ。
と思ってたら、セリーグは強行開幕決定ですか。ファンにご不便かけることもあるかもしれないけど開幕強行ですか。何を考えているんだ。選手会は反対している。至極当然のことだ。それでも言いたくなる。
パリーグ各球団!なにがあってもセリーグなんかには負けるなよ!!


明日も頑張ろう!負けてたまるか!!
スポンサーサイト

2 Comments

ぼんちゃん  

選手は悪くないのですが・・

マタさん、こんばんは☆
セリーグファンには耳の痛い話ですが、選手は悪くないので、
まーそんなに目の敵にしないでくださいな^^;
巨人中心にセリーグのお偉方はほんと腐ってるというかなんと言うか・・・
ノーと言える人がいないんでしょうかね?
ここまできたらあっぱれなぐらい常識ハズレですね。

ほんとこの時期に東京ドーム・神宮ともに開幕とはおそれへっこみます。
これだけ電力不足のときにナイターですか?
誰も見に行かなければいいのに。選手側もストライキしたらどうかな。

選手も気持ち的に一番大事な開幕戦、こんな状態で、野球に全力投球できない時に望みたくないはずですよね。

しかし久々にTVで新井選手の顔を見てタイガースが懐かしくなりました。
甲子園球場で、まったりカレーでも食べながら野球を見たくなりましたよ。
こちらにいるとタイガース情報がまったく伝わってきませんので。。

2011/03/18 (Fri) 01:22 | REPLY |   

マタさん  

目の敵にすてるわけではないです

ぼんちゃんさんおはようございます。
東京ドームで試合をすると6000世帯分の電力を使用するとか…。震災から2週間しかたってないタイミングでそこまでしてやる必要がどうしても理解できないんです。当の選手達も動揺しているし、もっと準備する時間を与えてなげればかわいそう。
表現がよくなかったかもしれないけど、セリーグを目の敵にしてるのではなく、ターゲットはあの新聞社の人ですよ。早く引退しなさいって。
どうしても開幕を急ぐなら、電力の不安のない地域で開催すればいいんですよ。その上で被災地の方へのチャリティー試合として支援すればまだまだ大義名分はなりたつし、応援する気にもなります。

2011/03/18 (Fri) 08:13 | REPLY |   

Post a comment