flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(グリーン2歳馬、3歳馬)

Categoryグリーン2008世代
グリーンファームのみなさんの近況です。

3歳馬

キープザブレイヴ
3月16日、池上調教師は「本日ウッドコースで追い切りを行いました。使うことを前提に動きは悪くなかったのですが、出られるようなら阪神での出走をと思っていましたが、想定を見る限り今週の出走は厳しそうです。いつ出られるのか分かりませんが、状況と馬の状態を確認して今後の予定を考え直したいとと思います」とのことで、今週の出走は見合わせることになった。(3月16日更新)

美プール 3月 04日 05日 08日 10日 11日
03/13 石神 美南W良           57.2-42.0-13.2 馬なり余力
ヤマニンリブレット(新)馬なりの外同入
03/16 石神 美南W稍      69.8-55.3-41.1-13.3 強目に追う
ダイワハリントン(新)一杯の外0.2秒先行0.2秒先着

阪神で使えればとも思いましたけど、地震の影響で先週の開催が中止になったこともあって今週は無理ですね。中山まで待つことになるのかな。間隔があく分乗り込めるわけだし、いい方にでればいいですね。


2歳馬

ウイングレットの09(ウイングドウィール)
◆馬名は、ウイングドウィールに決定した。(意味:翼の生えた車輪・Winged Wheel)
直線ウッドチップコースでペースアップ中。現在は直線コース1本16-17の調整。担当者は「順調にペースアップしており、とても躍動感がある動きを見せています。乗り込みつつ体は微増していますが、もっと体があっても良さそうです。細身なタイプに出る血統ではありますが、もう少し体格を良くしていきたいところ。成長を促しながら進めます」とのこと。2月28日の馬体重448キロ。(3月2日更新)

なかなかいい名前になったと思います。遅生まれですし、あわてることはないと思いますので、馬体の成長が待たれますが、動きはよさそうですから楽しみです。

ハートオブゴールドの09(ハートオブグリーン)
◆馬名は、ハートオブグリーンに決定した。(意味:グリーンの心・Heart of Green)
現在はキャンター3000m(20-20)中心に、週1回坂路1本(19-19)のメニューで調整中。場長の話では「騎乗者の指示に即座に反応する機敏さを持ち合わせており、坂路での行きっぷりも上々です。今後は更にパワーアップすべく、トモの強化をメインに進めていきます。牝馬ですが、精神的に安定しており、飼い喰いも良好です」とのこと。2月15日の馬体重455キロ。(3月2日更新)

順調に進んでいるようですね。パワーアップが楽しみですね。





0 Comments

Post a comment