flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

綱島 『ラホール』

Category食べ歩き
今年は毎月1軒は必ず食べたことないカレーを食べる…。年頭にそう決めた以上は今月もいかなきゃ。

まずはこちら。

マハラジャ 幕張店

正確に言うと訪問は2月28日だけどまあいっか。毎年、幕張メッセで行われるフーデックスに出てますけど、その時くらいしか行く機会ないですね。幕張メッセのまわりと言うと、集まる人の数を考えるともうちょっといいお店があっても…と毎年思うんですよね。ぶっちゃけ、あんまいいお店ないんですよね。
このお店はまずまずだと思いますよ。この界隈のランチの中ではいいほうだと思います。


さて今日行ってきたのがこちらです。

ラホール

お店の名前を聞いて最初はてっきり下町界隈にあるチェーン店が綱島にできたのかと思いましたよ。
日曜日でしたが、ランチは通常どおり。995円のランチバイキングは、カレー3種、ライス、サラダにナンがつくなかなかの内容。カレーはチキン、キーマポテト、ダールの3種でしたけど、なかなかよかったですよ。思わず生ビールおかわりしちまったい。特に期待してなかったキーマポテトが意外とよかったし、チキンカレーもまずまずでしたしね。
綱島と言うとスープカレーの有名店ハンジローがありますが、実はまだ行ったことないんですよ。スープカレーが嫌いなわけではないけど、私の中ではいわゆるカレーとスープカレーは別物なんです。まあ、それでもハンジローにはいずれ行ってみようと思います。

※店名をクリックするとそのお店の食べログが見れます。


お店のホームページ

インドカレーレストラン ラホール

スープカレーのハンジロー


スポンサーサイト

8 Comments

ぷ~さん  

No title

こんばんは。
背景が、黄色⇒カレーということですね。
僕もカレーが大好き。
といっても専門店へ行くでもなく、ココ壱番屋のカレーを月に1回食べます。
カレーは美味しいですよね。


2011/03/20 (Sun) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ひろみ  

私もそうなんです。。。

おはようございます。
私も車自粛で家にこもったり、近所を散歩したりしています。
私もスープカレーは、ちょっと別物だと思っています。別に嫌いじゃないのですが、スープは別!

今回ご紹介いただいたお店はどれも普段は行けませんが、いつかきっと、ルードメールを超えるカレーに出会ってみたいと思っています。
私、実はカレーは外ではあまり食べません。気合入れてご紹介いただいたお店に行く時は勿論食べますが、何気に入ったお店でカレーはあまり注文しません。
よ~く考えてみると、それでもリサーチなしで外でカレーを食べるのは競馬場やウインズでしたね。
競馬場やウインズで美味しいカレー屋があれば教えてください。何となく水道橋のウインズで食べたカレーが旨かったような。。。

2011/03/21 (Mon) 07:34 | REPLY |   

え~さん  

No title

マタさんおはようございます。

そちらはまだまだ停電だの品薄だのの状態が続いていると思いますが、好きなカレーを食べたりしてできるだけ普通の生活を送ってください。
家の中でじっとしてても滅入ってしまいますからね。

マタさんは月イチでカレーなんですね。
ワタクシも月イチでぶらりお出かけを楽しみます。

カレーと言えば…。
震災が無ければこの連休初日の19日に、インテックス大阪まで「大阪モーターサイクルショー2011」を見に行く予定でした。(イベント自体が中止になっちゃいました)
その時に行こうと思って見つけておいた美味しい「カレーうどん」を出すうどん屋さん。
はぁ…食べたかったなぁ。

2011/03/21 (Mon) 07:58 | REPLY |   

マタさん  

ココイチ

ぷ~さんこんにちは。
背景の黄色?たまたまですよ(笑)本当は黄色から他の色に変えたいけど、やり方わかんないし、このテンプレートの作者に失礼ですしね。
実はココイチもけっこう好きなんですよ。もっぱらチキンにこみばかり食べてます。ただごくごくたま~にですけど、ココイチは凄いレベルのお店もあるんでご注意を。最近はあまりないけど、注文を間違える(辛さとか)、忘れる、たいしてあっためないで出す!(トッピングのチーズがまったくとけない…)というチェーン店としてありえないミスをするお店もたまにあるんだよね。

2011/03/21 (Mon) 13:53 | REPLY |   

マタさん  

車はまだちょっとね…

ひろみさんこんにちは。
普通に生活しているつもりですが、車はちょっとね…。またガソリンスタンド並ぶの嫌だしねえ。もう少しの辛抱でしょうか。
今回の紹介しているお店は言ってはなんですが、わざわざ行くレベルのお店では…。なにしろ私の地元はうまいカレーがないのよね~。
スープカレーはいいと思いますが、カレーと同じ分類にすることにはものすごく違和感がありますね。
水道橋行くならすぐ近く(→神保町、神田)にうまいカレーのお店がわんさかありますがな。競馬場やウインズであまりカレー食べないですね。基本的に出来合いのものでしょうしねえ。
そのうちルードメールに匹敵するカレーをご紹介しましょう。

2011/03/21 (Mon) 14:01 | REPLY |   

マタさん  

大丈夫です

え~さんこんにちは。
え~さんが月イチでぶらり旅に出るように私も最低でも月イチでカレー未知のお店を開拓することにしています。うちの近所にもう少しうまいカレーないのか~!って気持ちで始めたんですが、近所にありましたね、うまいお店。まあ有名店なんですけど。森下千里もよくくるらしい。ささやかなお楽しみですね。
モーターサイクルショー2011って…。お目当てはおねいさんやな?(笑)

2011/03/21 (Mon) 14:14 | REPLY |   

あやこ  

No title

こんにちわぁ~
カレーいいですよね。
会社近くにも美味しいカレーがあり、そこまで
辛くないので1週間に一度はいって弁当買ってきますよ。
綱島はいけない距離ではないので、辛くなければ
いってみたいんですけどね。
写真などみるとおいしそうです(。・ρ・)ジュル

2011/03/21 (Mon) 17:06 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

辛くないですよ

あやこさんこんばんは。
ラホールはそんなに辛くないですよ。でもせっかく綱島でカレー食べるならハンジローのスープカレーのほうがいいかもです。
会社の近くに美味いカレーのお店があるのってうらやましいな。うちの会社の近くにもあることはあるんだけど、専門店ではないしちょっと単調なんですよね。

2011/03/21 (Mon) 19:16 | REPLY |   

Post a comment