flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(2歳馬)

Categoryシルク2009世代
2歳のみなさんの近況です。

プロスペリタ [父スペシャルウィーク:母ラスキンウォーク]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mもしくは坂路2本の調整です。本馬場と坂路を併用してキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「まだ全体的に弱さが残っていて、熱発する時期もありましたが、気候が良くなるにつれて、徐々にしっかりしてきました。調教は24秒~25秒前後のキャンター中心ですが、これで体力が伴ってくれば、進めて行けると思います」と話しています。尚、東日本大震災の影響により馬場の修復および安全確認を行っている関係で、先週はウォーキングマシンの運動のみとして、今週より調教を再開しています。

基礎体力アップが当面の課題でしょうか。

シルクハーデスト [父ダンスインザダーク:母サラトガデュー]
北海道・坂東牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動50分と角馬場でウォーミングアップした後、屋内トラックと坂路コースを併用して、ダク1,000mとキャンター3,000mの調教を付けられています。牧場スタッフは「隔週で15-15をやっている様に、調整は順調に進んでいます。体も良くなってきたし、この馬は走りそうですよ」と話しています。

おお、嬉しいコメントですね。残口がそれなりにあるのでセールストーク強化でしょうか(笑)

シルクアポロン [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行った後、坂路コースでダク2,000mとキャンター2,000mの調教を付けられています。牧場長は「池添先生と打ち合わせ済みですが、今のところ5月末か6月の入厩を目標にしています。これから徐々にピッチを上げて行きます」と話しています。

夏競馬が見えてきましたね。順調にすすんでほしいものです。



4 Comments

ヒトシクマ  

No title

こんばんは♪

プロスぺリタは、ちょっと気になるコメントですね。

ハーデストとアポロンは、いいコメントで安心しました。
やっぱり、今のシルクを見ていると、無事にデビューできない子も多いので、
健康な仔に出資したいですよね。

3頭とも無事に成長して欲しいですね☆

2011/03/23 (Wed) 03:22 | REPLY |   

シルクの竜巻  

シルク頑張れ

ということで、マタさん他多数の支持を頂いたシルクアポロンは
順調なようです。天栄も大変なようですけど、シルクには火事場の
底ぢから見せて欲しいですね。

2011/03/24 (Thu) 17:59 | REPLY |   

マタさん  

早い時期から期待します

ヒトシクマさんこんにちは。
ハーデストとアポロンは順調さがうかがえるコメントで安心しました。
プロスペリタはまだ体質が弱そうですが、シルクには体質弱い馬って少なくないですからねえ。天栄にまだいるようですけど、早めに移動させて落ち着かせてあげたいですね。

2011/03/26 (Sat) 14:40 | REPLY |   

マタさん  

シルクアポロン

シルクの竜巻さんこんにちは。
シルクアポロンは今のところいい感じできてますね。期待通り夏競馬からの始動できれば楽しみです。現3歳馬が大苦戦してますし、2歳世代には頑張ってもらわねば。

2011/03/26 (Sat) 14:48 | REPLY |   

Post a comment