flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

プロ野球開幕について

Category千葉ロッテ
ほんとにあきれましたね、巨人には。何を考えているんでしょうかね。巨人ファンの方々には申し訳ないのですけど。
昨日の政府からの29日強行開幕の差し戻しに逆ギレして、何を言い出すかと思えば、これだもん。ちなみにこれは滝鼻オーナーの発言ね。

 「節電してくれってことは政府が言うことだろうけどさ、開幕を何日にしろなんてのはお上(かみ)が決めることかね」さらに「パ・リーグが先行していろんなことを決めているようですけど、そうはいかない」とセパ同時開幕への動きもけん制した。
※スポニチより

何を考えてんだろうね。自分の思い通りにならなきゃ平気でとんでもないことを言い出す。問題児はナベツネだけじゃなかったのね。
しかも、29日の開幕もさらに延長になるなら交流戦についても再考するなんて発言もでたようだ。完全にパリーグに対する嫌がらせだろ?一体いつまで球界の盟主気取りなんだ?昔、“巨人軍は紳士たれ”なんて言葉ありませんでしたか?オーナーがこんな発言してる球団のどこが紳士なのさ。それに巨人の大暴走にストップをかけられないコミッショナーも情けないよねえ。
巨人のファンが減ろうがどうしようが知ったこっちゃないが、プロ野球のファンが減るのは非常に困ります。
自分の球団の利益だけを考えるんじゃなくて、もっと全体を見渡してもらわないとね。それがファンの心を打つんじゃないのかね。それにね、さすがに巨人ファンがかわいそうだよ。自分の応援する球団がこれだけ暴走てるんだもん、巨人ファンにも同情しますよ。
そんな中で選手会はよく頑張っている。阪神の新井は本当に頑張っていると思う。プロ野球のファン離れを防ぐ為によくやっていますよ。巨人の選手もおかしいことはおかしいと勇気をもって発言してほしいね。オーナーやナベツネがあんな感じだから発言しにくいのはわかるけどね。こんな時こそ勇気を持って発言し、行動してほしいと思います。

セリーグ、パリーグ、そして選手会。3者が一体となって2011年のシーズンの開幕を迎えられることを一人のプロ野球ファンとして切に願います。


スポンサーサイト

18 Comments

ぼんちゃん  

腹立ちますね

マタさん、こんばんは☆
同じく滝鼻オーナーの言葉、TVで聞いてむかーっとしました。
一番最初の渡辺オーナーの発言を聞いた時なんか、家中を真っ暗にしてTVだけつけて、家の中なのにマフラーにフリース着てるときに聞いたもんだから、もー九州の火山爆発なみに怒ってましたが(怒・怒・怒)
ほんとにおっしゃるように、巨人の選手が何も言わないのは根性なしですよね。
私なら確実に言います。クビじゃー言われたら大いに問題を大きくしてからやめますかね^^;

あるスポーツ番組では、12日に開催したら144試合をこなすのは相当厳しいと言っていました。
何故に144試合にこだわるのか私はわかりませんが、どうも選手の年俸も関係あるとか。
・・・んじゃあ昔のように130試合にして、年俸を下げればいいじゃん!
と素人考えですが(笑)

とにかく巨人は東京ドームで試合をすることにこだわっているようですね。
特に4/5からのドームでの巨人・阪神戦はなんとしても行いたいんじゃないでしょうか?

ここまで政府や選手会や国民の反発をくらって態度を変えないようなら、野球界も厳しいでしょうね。

2011/03/24 (Thu) 00:13 | REPLY |   

え~さん  

No title

マタさんおはようございます。

某Gチームのオーナー、ふざけていますね。
この前、22日の開幕をたった4日間延長したってのにも腹が立つ前に呆れてモノが言えませんでした。
そして2度目のダメ出しを食らった後のこの発言。
言ってることに間違いは無いと思いますが、それは平常時での理屈でしょうに。
いったい何サマのつもりなんでしょうか?
ただでさえ人気低迷のプロ野球。
G戦でも視聴率が獲れなくなってるの、このオーナーは分かってないのか!?

たった一人の空気読めないヤツのせいで、プロ野球全体のイメージが悪くなっていますね。
今の状態じゃ、仮に強行開幕しても選手もプレーに集中できないでしょうに…。

2011/03/24 (Thu) 07:29 | REPLY |   

とおる  

利権

マタさん こんにちは
そちらはまだ毎日揺れてるみたいですね(>_<)
早く原発が落ち着いて欲しいですね。

ほんとにコイツらの発言聞くたびに腹が立ちます。
とおるもロッテファンになろうかしら^^

2011/03/24 (Thu) 09:08 | REPLY |   

かんち  

No title

マタさん こんにちは

全く同感です
よくぞ言ってくれました(笑)
巨人のオーナーの発言、何様だと思ってるんでしょうねー

たしかに
私も巨人ファンではないけれど
巨人ファンの方に同情しちゃいます

2011/03/24 (Thu) 12:56 | EDIT | REPLY |   

zana  

No title

 ご無沙汰してます。
 少し落ち着き、バイトがひと段落したので、やって来ました~。

 巨人のオーナーって、傲慢な人ばっかなんですね。
 それにしても街頭で、ドームで野球てってもいいじゃないですか的な発言をしている都民もいて、驚きました。
 彼女の家は計画停電してないのか、きっと不自由してないんでしょうね。

 zana家は、計画停電のお陰で、結構生活のリズムが狂って、困ってる方です。
 通勤電車は、大変だし、職場もうす暗く、お湯さえも沸かせない状況。
 もちろん、被害の合った場所の方々は、大変不自由な生活をしているんですもんね。

 元気を出すのは必要なことかもしれないけれど、皆が一生懸命不自由な思いをして生活している所で、やらなくてもいいですよね。
 やるなら、昼間にドームじゃない球場や、計画停電地域外ですればいいんですよ。
 自分の損益や利益だけでの発言しか出来ない人は、人として最低です。

 こうなったら、ファンも皆でストライキして、ダ~レも観に行かなければいいんですが、きっと自分のことしか考えない人は、行くんでしょうね。
 反対にそれも悲しいですね。
 選手もストライキくらいしてもいいんじゃないかと思うけど…。
 TVも放映しなけりゃいいんだわ。
 皆で反対すれば、きっと出来ないんでしょうけど、結局利益優先の人達は、追随するんだろうな。

 球界や選手だけでなく、TV局やファンももっと自分の意思を伝えていくべきではないでしょうか。
 zanaは、どっちにしても野球は見ないので、関係ないだけに余計に腹が立ってます。

2011/03/24 (Thu) 15:49 | EDIT | REPLY |   

ぷ~さん  

No title

こんばんは。
セリーグも、4月の12日に開幕と決まった様ですね。
しかし、3月の末に東京ドームで試合やっても、来る人いるんでしょうか?
悪い商売根性丸出しって感じ。
石原都知事が、「日本のアイデンティティは欲だ」と言ってたけど、この読売巨人は「欲」の塊ですね。
でも開幕がおくれて良かった。

ところであの蓮舫に、プロ野球のセリーグのことを、きつく言われたのには、何か「ムッ」としました。
蓮舫には言われたくないし、連舫に言う資格は無いと思います。

2011/03/24 (Thu) 19:18 | EDIT | REPLY |   

とおる  

当然

マタさん こんにちは
セパ同時開催になりましたね。
当たり前で当然のことだと思います。
はじめから こうしとけば良かったのに........

2011/03/25 (Fri) 09:22 | REPLY |   

トラジマ  

セリーグ

マタさん、こんにちは。
巨人の幹部は何を考えてるのか・・・という発言が本当に多かったですね。
何とか選手会の意向が通ってよかったと思います。
ナイター中止もそうですが関東地区では電光掲示板もなくても良いのではと思ってしまいます。
カウントは難しいですけど、スコアボードとかは大きい紙に書いたりとか運動会の得点のように手書きやボードにしても良いのでは?と思ってます。

2011/03/26 (Sat) 12:09 | REPLY |   

マタさん  

影響なきゃいいのですが…

ぼんちゃんさんこんにちは。
結局おさまるべきところにおさまったと思いますが、読売のせいの騒動でかなり世間の反感買ってしまいましたね。これがプロ野球ファン減少につながらなきゃいいのですが…。
まあ巨人の選手にこういうときに期待しても無理なのも理解できます。オーナーがヒットラーみたいなもんだしね。こういうときに熱い心で動くタイプの選手も巨人にはいると思えないし、仕方ないでしょう。

2011/03/26 (Sat) 14:55 | REPLY |   

マタさん  

選手あっての野球です

え~さんこんにちは。
選手あっての野球です。こういう時こそ“カネは出すが口は出さん”という姿勢が必要なのに、大巨人軍ときたら…。完全に自分の利益しか考えてない。何様ってバカ殿様としか言えませんねえ。人気が低迷しているうえに今回の読売さんの空気を全く読まない発言連発は確実にプロ野球に大ダメージです。
新井選手の勇気ある行動が救いです。次は選手達の最高のプレーで野球をもりあげてほしいですね。

2011/03/26 (Sat) 15:08 | REPLY |   

マタさん  

だいぶ落ち着きましたよ

とおるさんこんにちは。
余震も少し減ってきて地震酔いも少しずつ解消してきました。原発のことはあまり考えないようにしています。風評被害で苦しんでいる方もいますから。
とおるさんもロッテファンになるといい。ロッテは少しはファンのことを考えてる球団ですよ。

2011/03/26 (Sat) 15:12 | REPLY |   

マタさん  

巨人ファンかわいそうです

かんちさんこんにちは。
おほめいただき恐縮です(笑)まあ、プロ野球ファンの多くが今回の件は怒ってるでしょうねえ。
オーナーと陰のオーナーが大暴走して、巨人ファンが気の毒に思えます。贔屓球団がこれだけ批判されてるわけですからね。

2011/03/26 (Sat) 15:19 | REPLY |   

マタさん  

お久しぶりです~

zanaさんこんにちは。
お久しぶりです~。
計画停電、必要なことだし協力しなきゃいかんと思いますけど、もう少しやり方を考えられないかな。地域によって結構影響の差があるようですね。もちろん被災地の方を思えば大したことないんですが、23区の方の中には計画停電に関心のない方もいらっしゃるようです。自分達はほとんど影響受けないので。これってどうかなあと思っています。23区はほとんど実施しないことに不公平を感じている人は少なくないようです。
そんな中、その23区内の東京ドームで野球やるっていや怒るのあたりまえ。

“自分の損益や利益だけでの発言しか出来ない人は、人として最低です。 ”

まったくそのとおりです、zanaさん。しかし、悲しいのは日本を代表する新聞社のお偉方がその最低の人間というなさけなさ。日本のマスコミはもっとしっかりしなきゃいかん。

2011/03/26 (Sat) 15:33 | REPLY |   

マタさん  

結果オーライですが…

ぷ~さんこんにちは。
あるべき形におさまってよかったとは思いますが、民主党がしゃしゃりでてくる事態になったのは個人的におもしろくないのですが。
蓮舫がきつく言ってたのはセリーグというより巨人でしょう。阪神も強行開幕に前向きですが、ちゃんと修正してきました。最後の最後まで修正できなかったのは1球団だけ。なので、セリーグがきつく言われたと気にすることないと思いますよ。

2011/03/26 (Sat) 15:39 | REPLY |   

マタさん  

ほんとですね

とおるさん、何はともあれ野球界が“強行開幕”という愚行をおかさなくてよかったです。
最初からどうすべきか小学生でもわかりそうなもんだけど。こういうときに、プロ野球界が1つになれないなんてありえません。
個人的には、球界の“和”を乱そうとした球団にはペナルティを課したいくらいです。

2011/03/26 (Sat) 15:45 | REPLY |   

マタさん  

自分の利益しか考えてないんですよ

トラジマさんこんにちは。
自分の利益しか考えてないからあんな無神経な発言が飛び出すんですよ。日本を代表する新聞社の人が言うことでは間違いなくないのですが。選手会はよくまとまってましたね。彼らのおかげでプロ野球界は救われたかもしれません。
手書きだっていいと思いますよ。節約できることはどんどんしなきゃ。

2011/03/26 (Sat) 15:55 | REPLY |   

ロイス  

書き込み、遅くなりました

マタさん、おはようございます。

面目ありません。
書き込みが今日(26日)なので、セパ同時開幕になりましたが、
何故、どうしたらいいか?解らないのでしょうかね?
巨人のバカオーナーやバカ会長は・・・
ナベ〇ネなんかは、その程度で政治介入していますよね。
大連立とか。
新聞社の会長なんだから、政治に口出すなと思っていました。
この2名と我が会社の社長はおんなじレベルです。
何はともあれ、開幕延期は良かったと思います。
しかーし、このバカ共はこれで引き下がるかどうかは微妙です。
まだ何か企んでいるかも知れないので、注意する必要があります。

2011/03/27 (Sun) 09:11 | REPLY |   

マタさん  

同時開幕でよかったです

ロイスさんこんにちは。
セリーグとパリーグが歩調をあわせて同時開幕になって本当によかったですね。球界が一体になってやっていかなきゃいけない時に、特定の球団がわがまま言っているようでは先が思いやられますからね。
申し訳ないが、某球団のバカオーナーとバカ会長には即刻ご隠居願いたいですね。今回のことを恥じてクーデター起こすくらいの勇気ある人があの球団に出て来ることを願いますよ。まずありえませんけど。またそのうち、“1リーグ”とか騒ぐんですかね。

2011/03/27 (Sun) 14:40 | REPLY |   

Post a comment