flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(東京TC2歳馬、3歳馬)

Category東京TC2008世代
東京TCのみなさんの近況です。

3歳馬

レッドシルフィア
レッドシルフィア

11.04.01 
(グリーンウッド)
マシン運動60分、ダクとキャンター2500m(ハロン17~18秒)、600m坂路1本(ハロン17秒)。馬体重490キロ。
担当スタッフ「先週から大きな変化はありませんが、口向きの方がもうひとつなので、かみ合わせの可能性も考えて、近々、歯の状態を確認してみます」

11.03.25 
(グリーンウッド)
マシン運動60分、ダクとキャンター2500m(ハロン17~18秒)。馬体重491キロ。
担当スタッフ「課題の口向きですが、左右のバランスの悪さは感じますが、乗っていて大きな支障にはなりません。引き続き、気を付けながら乗っていきます。毛ヅヤがピカピカで体調面は良さそうですね。今後も様子をみながら進めていきます」

そろそろ帰厩のメドがたてばいいのですが。口向きの悪さが解消できればいいですね。

2歳馬

マニエラの09
マニエラの09

11.03.31 
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター2400m、直線1本。
担当スタッフ「だいぶ立派な身体になってきましたが、まだまだ成長の余地を残しています。精神面ではヤンチャな面がありましたが、今年に入ってからはだいぶ大人しくなってきて、稽古でも安定して走れるようになってきました。この調子で上昇させていきたいです」

順調ですね。このままうまいこといってほしいものです。


ルビーマイディアの09

ルビーマイディアの09

11.03.31 
(ノーザンファーム早来)
担当スタッフ「牝馬ですが、大人しい馬で稽古も順調にこなしています。坂路では引き続きハロン15秒を消化。安定したフォームで走れていますし、今のところ大きな課題はありません。乗りながら全体にしっかりさせたいですね」

東京の3頭の中では最も進んでいるかもしれません。2歳戦から期待したいと思います。

ゾフィーの09

ゾフィーの09

11.03.31 
(ファンタストクラブ)
マシン運動40分、常歩3000m、ダク1200~1600m、キャンター1200~1600m(ハロン22秒)、800m坂路1本(ハロン18~20秒)。馬体重510キロ。
担当スタッフ「今週月曜日、休み明けの調教開始時に少し硬さがあったので、マシン運動の量を増やして、しっかりほぐしてから乗るようにしています。調整自体は順調。普段からオン・オフのしっかりしている子なので、こちらの手を煩わせることなく、しっかり稽古に励んでいます」

極めて順調のようです。このままいけば2歳戦からの活躍も期待できそうです。



0 Comments

Post a comment