flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(2歳馬)

Categoryシルク2009世代
シルキーレオンが今後について協議をするとか。現状を考えると厳しいのは確か。ただ、地方ではまだやれるんじゃないかな。普通に考えれば地方転出でしょうけど、まさか関東転厩なんてオチも…。
さて2歳のみなさんの近況です。

シルクハーデスト [父ダンスインザダーク:母サラトガデュー]
北海道・坂東牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動50分と角馬場でウォーミングアップした後、屋内トラックと坂路コースを併用して、ダク1,600mとキャンター3,500mの調教を付けられています。牧場スタッフは「先週末に坂路で3ハロン43秒の時計を出しました。楽な手応えで上がって来ましたし、速い調教を進めるたびに動きが良くなっています」と話しています。

順調にきているようで、楽しみですね。残口があるのでリップサービスもあるのかもしれませんが、順調なのはいいですね。

シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分と屋内トラックでウォーミングアップした後、坂路コースでキャンター1本〜2本の調教をつけられています。牧場長は「引き続き週1本ペースで、2ハロン15-15を進めています。最近はタイキシャトル産駒の活躍が目立っているので、その意味でも楽しみにしているんですよ」と話しています。

この馬も順調ですね。夏競馬の可能性もありでしょうから、無事にいってほしいものです。

プロスペリタ   [父スペシャルウィーク:母ラスキンウォーク]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。本馬場中心にキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「まだ攻める段階ではありませんが、乗り込むごとに前向きな面が出てきたのは、良い傾向ですね。今は体力作りを優先していますが、ここで我慢していることが、将来に繋がってくると思います」と話しています。

上の2頭とは異なりじっくりいく必要がありそうですね。馬体の成長と体力作りがまずは大事なんでしょうね。



9 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/06 (Wed) 02:36 | REPLY |   

みぃーさ  

こんばんは

マタさん、こんばんは。ご無沙汰しています。
プロスペリタちゃんは成長待ちかな。
デビューは遅くなってもいいので、じっくり進めて欲しいです☆
うちにはもっともっと成長待ちの子が・・・。
ゆきおくん(スノーマン)、大丈夫かしら?ちょっと心配です~(^_^;)

2011/04/06 (Wed) 20:20 | EDIT | REPLY |   

あやこ  

No title

(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
シルキーレオンは残念でしたね(ノД`)シクシク
全馬無事にといつも願っています(ノω≦、)エェーン!!

ハーデスト順調ですね。
まだ悩み中です。
どっちにしようかな~と・・・

2011/04/06 (Wed) 20:56 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

成長待ちですね

みぃーささんこんばんは。
ペリちゃんは成長待ちですね。なるべく早く栗東近郊に移動できたほうがいいでしょう。これから夏までどれだけ成長するかが1つのポイントかも。
スー坊は個人的に応援してます。なんせうちにいた犬と同じ名前やもんで。

2011/04/06 (Wed) 22:21 | REPLY |   

マタさん  

よく頑張ってくれました

あやこさんこんばんは。
レオンは引退も悔いなしです。屈腱炎から2度も復活してくれました。むしろかわいそうな気もしましたけど。昨年引退させてあげたかったようにも思いますので。今までごくろうさま、ですね。
ハーデスト、ぜひいらっしゃい!お待ちしてますよ。

2011/04/06 (Wed) 22:41 | REPLY |   

シルクの竜巻  

いけいけ

アポロン、シルクの有望株。
マタさん、今年はシルクも2歳からどんどん活躍して
ほしいですね。

2011/04/07 (Thu) 12:32 | REPLY |   

焼魚定食  

ハーデスト

マタさん、こんにちは
シルクハーデストはここに来て、売れてきましたね。
速い調教をやりつつ、動きが良くなってきたのは、好感です。
今年の2歳馬は、関西馬にこだわってきましたが、関東馬ならこの馬でしょうね。
松山康厩舎も勢いが薄れてきましたが、魅力あります。
他の候補馬と見比べながら、検討して行きたいと思っています。

2011/04/09 (Sat) 07:58 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

今年の2歳

シルクの竜巻さんおはようございます。
3歳が想像を絶する大苦戦ですので、2歳には頑張ってもらわないと。アポロンとハーデストはいい感じできているようです。特にアポロンはお仲間さんも多いし頑張ってもらわんとね。

2011/04/09 (Sat) 10:22 | REPLY |   

マタさん  

いい馬だと思います

焼魚定食さんおはようございます。
ぜひご検討下さい。ダンス産駒で5月生まれのわりには非常に順調にきてますし、2歳戦から使えそうですから、このまま行けばおもしろいですね。関東の牡馬ならこの馬かなって思います。

2011/04/09 (Sat) 10:28 | REPLY |   

Post a comment