FC2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(3歳馬)

Categoryシルク2008世代
3歳のみなさんの近況です。

シルククーパー  [父ファンタスティックライト:母アナボタフォゴ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとハッキング1,500mの調整です。ミニトラック中心に軽めの調整を行っており、調教担当者は「ここまで続けてみて脚元も変わりませんし、調教師と相談して、今週からハッキングを開始することにしました。すぐに進められるかどうかは今後の状態次第ですが、一歩一歩でも良い方向へ向かせていきます」と話しています。

何度も何度も同じことの繰り返しのようにも思えます。ほんとうまく進まない。しかし、3歳のこれくらいの時期になってくると急に進み始めることがおおいから不思議です(笑)

パームアイランド [父フジキセキ:母アクティビスト]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30分行った後、本馬場でダクとキャンター1,800mと坂路1本の調教をつけられています。牧場担当者は「順調です。今週は少しペースアップしていますので、週末には15-15もやってみるつもりです。これで問題無い様ならば、この後はコンスタントに乗り込んで行きたいと思います」と話しています。

これからコンスタントに進められれば入厩も見えてくるでしょう。ただ、はたして松田博厩舎で面倒みてもらえるのかどうか。やはり転厩になるのかなあ。

シルキーミューズ [父ファンタスティックライト:母シルキーラグーン]
天栄ホースパークで調整中です。パドック放牧と引き運動を行いながら、右前脚の状態を確認しており、調教担当者は「あまり負荷を掛けずに注意してやっていますが、毎日運動は出来ていますので、このまま続けながら、下地を作っていきたいと思います」と話しています。

厳しいことに変わりはありません。この時期にはもう少し回復していると思いましたからね。

シルクグラサージュ[父ネオユニヴァース:母ヒカルバイオレット]
坂路コースでキャンターの調整で、30日に併せて時計を出すと、3日にも追い切られています。調教師は「輸送を考慮して、先週は坂路でサラッとやりました。以前は坂路ではあまり動けなかったんですが、先週はしっかり動けていました。具合は良いので早く使いたいんですが、抽選で除外になってしまいました。今週もまた登録します」と話しており、今週の阪神競馬か小倉競馬に出走を予定しています。

明日の小倉で出走ですね。陣営はえらく強気ですけど、まともなら勝ち負けとのことですからそこに期待しましょう。

ベストマテリアル [父アグネスタキオン:母サイプレス]
千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分×2回と、ダートコースで常歩とダク4,000m、キャンター5,400mの調教をつけられています。牧場長は「長めを意識した調教を行っていますが、週2回はキャンターのペースを上げています。毛艶がグンと良くなり、状態が上がってきました」と話しています。

3月中にも帰厩なんてコメントもありましたけど、もともと今月中には戻れれば御の字だったんじゃないかな。デビューしても勝ち負けまでは厳しいと思いますけど、無事デビューさせたいですね。

ウォルスレイヤ  [父アグネスタキオン:母シンプリーラヴリー]
千葉県・梶村ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30分行った後、本馬場でダク1,200m、キャンター2,000mの調教を付けられています。牧場長は「思ったほど馬体が戻って来ませんね。しばらくはペースを上げずに馬体作りを進めて行きます」と話しています。

結果的に前回馬体が戻ってこないのに帰厩させてしまったのが響いていると思います。ちゃんと牧場で馬体戻してから美浦にもどっていればねえ。

シルクアイリス  [父ディープインパクト:母タガノアイリス]
北Bコースでキャンターの調整で、ゲート練習も進めています。調教師は「放牧のおかげで、だいぶ落ち着いていますね。以前は引っ掛かり気味に頭を上げていたんですが、今は体を使えるようになっています。これから速いところもやっていきます。本数はそれほどいらないと思うので、予定が決まれば早いでしょう。ゲートは久しぶりだったので一回目は中でソワソワしていましたが、何度か入れてる内に落ち着いてきました」と話しています。

今度こそはいい競馬をさせたいですね。東京か新潟でしょうけど、しっかり準備しておいてほしいですね。

ハリウッドサイン [父タニノギムレット:母オリンピアデュカキス]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとハッキング1,500mの調整です。ミニトラック中心に軽めの調整を行っており、調教担当者は「馬場に入れることを前提に、装蹄師に診て貰ったところ、まだ患部が十分に下りてないので、無理をしない方が良いだろうという診断でした。今後スムーズに進めるためにも、もう少し我慢して乗っていきます」と話しています。

もう少し時間かかりますね。デビューできるとしても転厩しないと難しいんじゃないかと思いますねえ。

シルクフェリーチェ[父ネオユニヴァース:母トレイシズオブゴールド]
先週5着でした。今回も早めの競馬で、道中は3番手でレースを進めると、3コーナーすぎも逃げ馬を見るような格好で追走し、まずまずの手応えで4コーナーを回りました。ところが直線を向くと、追ってからが案外で、最後は末脚を無くして後退しています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

フケが原因とか…。まあ仕方ないですかね。次はいい状態で走れれば結果はついてくるはずです。



スポンサーサイト

2 Comments

ぼんちゃん  

明日のレース

マタさん、こんにちは☆
明日はグラサージュとうちのミライポケットがガチになっちゃいました。
うーん、どちらも頑張ってもらいたいですが、ちょっとメンバーは揃った印象かな。

先週はフェリーチェは残念でした。
馬体重減も気になっていましたが、フケだったのもあったようですね。
次こそは万全の体勢で勝ちたいですね!

2011/04/09 (Sat) 16:44 | REPLY |   

マタさん  

お手柔らかに…

ぼんちゃんさんこんばんは。
明日はお手柔らかに頼みまっせ。グラサージュ、明日は人気なさそうだけど、陣営はまともなら勝ち負けってえらい強気なんですよね。少し期待はしています。
どうも今年は歯車がもう一つですねえ。そろそろ状況が好転してほしいのですが。

2011/04/09 (Sat) 21:02 | REPLY |   

Post a comment