flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(東京2歳馬、3歳馬)

Category東京TC2008世代
東京TCのみなさんの近況です。

<3歳馬>
レッドシルフィア
11.04.15 
(グリーンウッド)
マシン運動60分、周回コースにてダクとキャンター2500m(ハロン18~20秒)、600m坂路1本(ハロン17秒)。
担当スタッフ「坂路では、今週から終い13-12の時計も出しています。今のところ、コーナーで少し外に張る程度で、大きく外に膨れたりすることもなく、目立った口向きの悪さも見せていません。体調面も上がってきたので、このまましっかり乗り込んでいきます」

11.04.08 
(グリーンウッド)
マシン運動60分、ダクとキャンター2500m(ハロン18~20秒)、600m坂路1本(ハロン17秒、15-15も開始)。
担当スタッフ「歯の方を確認しましたが、現状、大きな問題点は見つかりませんでした。これは山元トレセンにいた時にも確認してもらっていたようです。最近徐々にですが、口向きの悪さが改善されてきました。今週から15-15も開始したので、引き続き入厩に備えて乗り込みを進めていきます」

レッドシルフィア

そろそろ帰厩が近づいてきたと思います。いい状態でもどってきてほしいですね。未勝利戦脱出に向けて準備をすすめてほしいものです。


<2歳馬>
レッドバビロン
11.04.15 
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線1000m。馬体重477キロ。
担当スタッフ「以前は牡馬としては細い印象がありましたが、乗り込みを継続して、随分体つきがしっかりしてきました。それに伴い動きにも力強さが出てきているところです。まだまだ良くなってきそうですよ。普段の所作にやや落ち着きのなさがありますが、これはご愛敬といったところですね」

順調に成長しているようです。非常に楽しみにしております。

レッドティムール
11.04.15 
(ノーザンファーム早来)
担当スタッフ「週3回の坂路と周回コース2400mでの調整です。
坂路では16-17を中心に、週1回は15-15で乗っています。
この内容を継続できているように、状態を含めて楽しみな状況ですね。馬体重は504キロと大きな馬ですが、ボテッとした体では無いですし、フットワークに軽さがあります。仕上がりも早そうな印象の一頭ですね」

500kg超えちゃいましたねえ。しかし、しっかり調教をできていますし、仕上がりも順調な様子。この馬の初陣が一番早そうですね。

レッドガナドーラ
11.04.15 
(ファンタストクラブ)
担当スタッフ「前回お話した週初めの硬さですが、治療してだいぶ気にならなくなってきたのですが、獣医師とも話し合って、今週からひと息入れてやることにしました。そうした症状も、馬からの何らかの合図だと思いますし、まだこの時期ですからね。完全に不安のない状態に戻してから乗り出そうということになりました。状態を見て再開時期を決定します」

多少気にはなりますが、この時期ですしそれほど問題ないのでは?しっかりリセットしてまた再開できればいいんじゃないですか。



0 Comments

Post a comment