flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(古馬)

Categoryシルク2007世代
古馬のみなさんの近況です。

シルクマタドール [父バブルガムフェロー:母アルゲリッチ]
坂路コースでキャンターの調整です。調教師は「順調です。小倉から帰った直後は、やはり疲れがありましたが、今ではだいぶ疲れも取れて良くなってきました。新潟の芝1,200mの番組を、節を見ながら検討していきます」と話しています。

新潟は得意ですからね、期待しましょう。ここ2年新潟でレース後に骨折してますから今年はそんなことないように…。

シルクパナシア  [父アグネスデジタル:母スニーカー]
千葉県・千代田牧場でキャンターの調教をつけられていましたが、近走のレース内容を考慮して、今後について協議を行った結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。13日に抹消の手続きが取られています。今後は、地方競馬で競走を続ける予定です。

ついにパナ坊も引退となりました。非常に愛着のある馬でしたし、よく頑張ってくれましたね。3歳春がベストシーズンでしたが、3歳の秋以降はもう1つのりきれず、いろんな条件を走ることになりました。おそらく地方にいくんでしょうけど、地方でならまだまだ活躍できるはず。1日でも長い競争生活をおくれることを祈りたいですね。今までありがとう!

シルキーレオン  [父ジャングルポケット:母ジュウニヒトエ]
このまま引退することになり、7日に抹消の手続きが取られています。今後は乗馬となる予定です。

パナ坊がレオンを追うように引退が決まりましたけど、地方にいくであろうパナ坊と違って、残念ながらレオンは乗馬。第2の馬生を頑張ってほしいですね。お疲れ様でした。

シルクエステート [父ブライアンズタイム:母ロスケイ]
先週優勝しました。道中は8番手でレースを進めると、3コーナーすぎから気合を付けて押し上げ、6番手で4コーナーを回りました。そして迎えた直線では、外から伸び脚を見せると、メンバー中最速の上がりでクビ差前を捕え、見事勝利を飾っています。レース後も順調で、角馬場でキャンターの調整です。調教師は「輸送でもプラス体重で使えたのは良かったと思うけど、もう少しフックラしてくれると良いんだけどね。13日まで様子を見ましたが、今回は特に疲れもなさそうなので、このまま厩舎に置いて使って行こうと思います。京都か新潟のD1,800mあたりの番組を考えていこうと思います」と話しています。

馬房の調整がついたんでしょうか、続戦のようですね。引き続きこの厩舎でまともな扱いを期待するだけ無駄かもしれませんが、頑張ってほしいですね。


2頭引退しましたから、もしかしたら“馬欲しい病”が発病するかも…。

スポンサーサイト

15 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/16 (Sat) 23:03 | REPLY |   

あやこ  

No title

おはようございます。
愛馬の引退は悲しいものですよね・・・
第2の人生で頑張ってほしいですね。
もう一頭いくんですかぁ~?
シルクですかね???
ご一緒できるの楽しみにしています(σ・ω・)σYO!!

2011/04/17 (Sun) 07:59 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

もう一頭いきたいですねえ

あやこさんおはようございます。
少し寂しくなったので、一度は出資打ち切りに傾いたのですが、追加したい気も出てきました。ただ、昨日ある大学の公開講座を申込みしようかという気になったので、あんまりお金が…。
どうしましょうかねえ。シルクで追加するならあやこさんとご一緒の確率は高いかもしれません。いろいろ事情があって、シルクの出資については出資対象になる馬が限られるんですよねえ。

2011/04/17 (Sun) 11:03 | REPLY |   

まっきー  

お疲れ様でした。

マタさん、こんにちは。
レオンに続きパナ坊も引退となってしまいましたね。
パナ坊は愛称からも私もお気に入りの仔でした。
私もプレ坊←一度も呼んだことはない(笑)が引退し寂しい思いをしています。
そうなると新しい仲間がほしくなりますね。
プレストの代わりになるかは分かりませんが牝馬を1頭考えています。
寂しくなったまっきー厩舎を盛り上げてくれる存在になってほしいです。
マタさんは追加するか微妙ですか?
東京もグリーンもありますから難しいところですね。

2011/04/17 (Sun) 12:03 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

パナ坊

まっきーさんこんにちは。
パナ坊って愛称はけっこう気に入ってくれた方がいたようです。名付け親さんにも喜んでもらえましたし。
まっきーさんもついに追加出資に動きますか!おいらも追加出資した気持ちが強くなってきましたけど、明治大学のカレー講座いってみようかなって思っているので、お金がありましぇ~ん。お金あれば東京とシルクで1頭ずついきたいけどなあ。

2011/04/17 (Sun) 13:54 | REPLY |   

ぼんちゃん  

お疲れ様でした

マタさん、こんにちは☆
シルキーレオン&パナシア引退が決まってしまいましたね。
今までお疲れ様でした。
レオンにはタイムレスの分も走ってもらいたかったのですが・・
パナシアはまた地方で活躍できるといいですね!

うちとこもクリアソウルが急に引退がきまりました。
長い休養明けたった1戦です。
しかも抹消しましたって突然報告されてもねぇ(苦笑)

シルクは古馬がファルシオンたった1頭になってしまったので、補強に力をいれるとします。
是非長い期間走れる仔を見つけたいと思います!

2011/04/17 (Sun) 15:04 | REPLY |   

マタさん  

引退ラッシュ?

ぼんちゃんさんこんにちは。
ここにきてシルクの古馬の引退がけっこう多いですねえ。うちの2頭は仕方ないって思ってますけど、クリアソウルはねえ。もう1戦したっていいと思うんだけど。もしかして今年の種付けに間に合わせるため?それにしても急ですよね。
シルクの古馬はただでさえ層が薄いので、私も吟味して補強したいところですが、お金が…。

2011/04/17 (Sun) 16:28 | REPLY |   

びびっとオレンジ  

パナ坊

マタさん、こんにちは。
とうとう、パナ坊も引退ですわ。よく頑張ってくれましたよね。
はい、かなり気に入ってましたよ、この親しみやすい愛称。
地方で走るようなので、またこの愛称で応援したいです。

さて、わが厩舎もさびしくなってきましたので、皆さんと同じく追加検討中です。
パナ坊と同じ牧場出身の牝馬ですが…、どうしますかねぇ。

2011/04/17 (Sun) 16:30 | REPLY |   

マタさん  

よく頑張ってくれました

びびっとオレンジさんこんにちは。
ついにパナ坊も引退です。5年前の夏にシルクのツアーで見て以来の付き合いですが、我ながらいい愛称つけたと思っています(笑)
シルクでもう1頭いきたい気もしますけど、いろいろ問題があるのも事実です。この状況では天栄の馬は出資しにくいし、千代田牧場さんとはパナ坊以外は相性がよろしゅうないようです(笑)フロンティアもちょっとねえ、大きな疑問もってますので…。でもまあ一番の問題はマネーなわけですが(笑)

2011/04/17 (Sun) 17:16 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/17 (Sun) 18:56 | REPLY |   

五左衛門  

パナシア

こんばんは~☆
ウチのブログで使ってるサーバーの調子が悪いようで
せっかくコメント頂いてたんですが、表示されないようです(=_=;)

パナシアは35戦もいろんなコースや距離で走ってくれて、オイラも思い入れ深い出資馬になりました。
どの地方に行くか気になりますが、元気に競争続けて欲しいですね(^_^)

2011/04/17 (Sun) 21:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/17 (Sun) 21:30 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/17 (Sun) 22:15 | REPLY |   

マタさん  

パナ坊お疲れ様でした

五作衛門さんこんばんは。
なるほどサーバー不調でしたか。
パナシアはよく頑張ってくれましたか。ちょっと引退のタイミングを逸したように感じたこともありましたけど、ここまで良く頑張ってくれました。パナ坊と呼んでた事もあって非常に思い入れのあった馬です。地方でも頑張ってほしいです。

2011/04/18 (Mon) 22:25 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/18 (Mon) 22:51 | REPLY |   

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  整体・病院不要!腰痛は自分で治せます!
  • あなたがやることは、たった「一日5分」笑ってしまうほど超簡単な体操だけです。それだけで「今すぐ」スッキリ腰痛の痛みを取り除き一週間~一か月で、再発ナシの腰痛知らずの体になれるとても簡単な「ある方法」をお教えします。
  • 2011.05.05 (Thu) 00:12 | 今すぐ腰痛改善・解消する超簡単な方法