flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

来月から大学生?

Categoryその他
今までやったことのないことをやってみようとか、だらだら過ごすことの多い週末に何かをしよう…と思っていたらいいものを見つけました。

カレー探訪講座

来月から10数年ぶりに大学に通うことになりそうです。明治大学の公開講座で私にピッタリのものを見つけました!わずか2ヶ月の間だけど、せっかくなので肩肘はらずに楽しみたいですね。

ただ、授業料は痛い出費だわな…。これで2歳馬の出資はさらに厳しくなったのは事実ですねえ。
公開講座の内容ですが…。“カレー”だし、ぜんぜん勉強っぽくないけど、趣味の延長で学べるっていいじゃないですか。案外こういうことが、自分に役立つんじゃないかなって思ってます。

大学で勉強するなんて10数年ぶりですけど、楽しみにしています!



15 Comments

zana  

おお~~!!

講座って、何だろう?と興味津津でやってまいりましたよ~。(*^_^*)

カレー講座なんですね~。
マタさんにピッタリ!
何かこの講座の後に、マタさんインドまで行っちゃいそうな気もします。(笑)

でも、これは将来的にも役に立つし、生活でも役に立ちそうですね。
定年後は、美味しいカレー屋さんを作って欲しいです。(*^_^*)
近かったら、食べに行けます~。(^O^)/

zanaは、甘酸っぱくてピリっと辛いのが好きなんですよ~。
ぜひ、極意を教えて下さいませ。
講座のレポート、楽しみにしてます。

出資に響くのは、ちょっと痛いですが、今年は自分への投資ですね。
zanaも何か始めたいと考えてます。(*^_^*)v

2011/04/17 (Sun) 15:13 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

役にたつかどうか…

zanaさんこんにちは。
講座と言ってもこりゃ完全に趣味の延長です(笑)役に立つかどうかわかりませんけど、勉強嫌いの私でもこういうのはわりと好きですから。何かの目的の為に、ってなると肩に力が入りますけど、そういうわけではないので、楽しく学んでみたいです。結果、何かが得られればそれは最高ですし。
ただ、このタイミングでの出費は痛いっす。思いっきり2歳馬出資に響きますねえ。

2011/04/17 (Sun) 16:33 | REPLY |   

ひろみ  

こんなのがあるんですね

へぇ~こんな講座があるんですね。知らなかったです。
私も行ってみようかな~
競馬講座なんてのはないですよね。

2011/04/17 (Sun) 16:57 | REPLY |   

マタさん  

おもしろそうですよ

ひろみさんこんにちは。
おもしろそうでしょ?参加費がちょいと痛いけど(笑)
競馬講座?私がやりましょうか?参加費は生ビール1杯でオッケーですよ!おそらくなんの役にもたちませんが…(笑)

2011/04/17 (Sun) 17:24 | REPLY |   

あやこ  

No title

(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
すごい~~です。
びっくりですよ。
カレー講座なんていうのもあるんですねφ(・ω・*)フムフムφ(。_。*)メモメモ
色々と勉強しながら楽しんでくださいね~。

2011/04/18 (Mon) 22:46 | EDIT | REPLY |   

ヒトシクマ  

No title

こんばんは♪

カレー講座は楽しそうですね。
ますます、カレーにはまり、
インドに行きたくなりそうですね☆

2011/04/19 (Tue) 01:23 | REPLY |   

とおる  

こんちわ

マタさん こんにちは 
へぇ~ 来月から 『 女子大生になる 』
と言ってらしたのはカレー講座のことでしたか♪ 
マタさん以外にも 真剣にカレーを探求している方が
大勢いらっしゃるんですね(驚) 
女子大生と合コンするときは呼んでくださいましね~(^o^)丿 

2011/04/20 (Wed) 14:08 | REPLY |   

マタさん  

カレーなる講座

あやこさんこんばんは。
私もこんな講座あるって知った時はびっくりしました。
あくまでも趣味の延長なので、あまり勉強って感じはしないんですよね(笑)

2011/04/21 (Thu) 21:41 | REPLY |   

マタさん  

楽しそうな講座ですね

ヒトシクマさんこんばんは。
講座の詳細を見ればますます楽しみになる講座です。まあでもさすがにインドに行きたい…まではいかんですがね(笑)

2011/04/21 (Thu) 21:46 | REPLY |   

マタさん  

女子大生?

とおるさんこんばんは。
女子大生になんぞならんぞ(笑)カレー好きは多いですからね。でもおいらみたいに単にカレー好きってだけで受ける講座なのかな?どんなふうになるのか楽しみです。
女子大生と合コン?とおるさんは近所の奥様方とでもしてなさい(笑)

2011/04/21 (Thu) 21:52 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/26 (Tue) 21:05 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/26 (Tue) 21:13 | REPLY |   

マタさん  

No title

〇〇くんさん、昨日講座のお金支払いました~!参加確定やん!

2011/04/30 (Sat) 07:32 | REPLY |   

たあくん  

講座代

天皇賞の的中で講座代以上のものが返ってきましたね。
これでカレー講座のために出資を減らさずに済みますね。

2011/05/02 (Mon) 11:59 | REPLY |   

マタさん  

そうでもないんです

たあくんさんおはようございます。
天皇賞、的中はしましたけど、大した金額買ってないのよね(笑)

2011/05/03 (Tue) 08:10 | REPLY |   

Post a comment