flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

皐月賞

Category競馬
今日の皐月賞は久しぶりに馬券買って勝負です!
中山でなく東京で行われるわけですが、突出した馬がおらずかなりの混戦です。人気の一角にローテーション微妙な馬が何頭かいますね。
まずは1番人気のサダムパテック…。さすがに消せないけど、どう考えても東京の2000m向きの馬とは思えないんですよ。それに皐月賞馬にふさわしい血統とも思えません。鞍上が皐月賞連勝中なのは心強いが、一方で岩田騎手は東京の2000mの成績が…。確固とした本命馬とは言えないね、抑えておくことは必要ですが。
2番人気のナカヤマナイト。この馬も難しい。しかし、共同通信杯からの直行は大きなマイナス。東京に変わるのはプラスですけどね。ローテーションから思い切って消します。トーセンラーも同じような理由で消しです。しかも申し訳ないが、トーセンと言えば良血キラー。GⅠでは買いたくない馬主さんなのよね。
3番人気のベルシャザールが一番軸としていいんじゃないかな。重賞勝ってないのはひっかかるけど、東京のGⅠとなればやはり松田国厩舎がよく似合いますわな。
そして、実は今年の1月から皐月賞はこの馬を買おうと決めていた馬がいます。デボネアです!!佐藤騎手の騎乗に期待します!なんと言ってもダーレーの期待馬ですからね。
あとは若葉S勝ちのダノンミノルと大穴としてオールアズワンを抑えます。この馬のように前哨戦で負けて人気急落の馬が今年みたいな混戦では怖い。大外枠は楽ではないし、藤田騎手への乗り替りはちょっと不安だが、状態はあがっているでしょうし、おもしろい1頭だと思いまっせ。

結論

馬連で4、6、11、15、18のボックスで一発を狙います!





スポンサーサイト

2 Comments

え~さん  

皐月賞回顧

こんにちは。

デボネアはワタクシもオイシイ穴馬と思って注目していましたよ。
結果を出してる割にまったくの人気薄。
結果は4着でしたが、これからも目が離せませんね。

で、勝ったオルフェーヴルは強かった。
ワタクシは馬券はサダム軸の相手筆頭にオルフェーヴルを考えていましたが、結果はアッサリ勝ってしまいました。
一躍ダービーの主役になりましたね!
サダムはダービーではどうでしょう?
3冠で一番勝つ可能性があると思っていた皐月賞で2着。
距離延長のダービーでは厳しいかなぁ…。

2011/04/24 (Sun) 17:12 | REPLY |   

マタさん  

距離微妙…かな

え~さんこんばんは。
オルフェーヴルは強い競馬でした。ここにきてグッとよくなってきていますね。ダービーも当然有力でしょう。が、デボネアに引き続き期待したいですね。
サダムはどうでしょう。例年と違ってNHKマイルが皐月賞と中1週でなければそこで挽回もありでしょうけどねえ。2400mは長いかな…。ただこういう馬が不利と思われる距離延長で巻き返しちゃったりすることもありますからねえ。

2011/04/26 (Tue) 22:18 | REPLY |   

Post a comment