flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

2歳馬追加出資、どうする?

Categoryシルク2009世代
4月になってようやくシルクエステートが勝ったとは言え、大苦戦中の厩舎事情もあり、2歳馬の追加出資には消極的だったのですが、少し気が変わってきたかもです。
本来なら昨日行われる予定だった、天栄HPの調教見学会は結局6月25日に開催されることになりました。6月25日っていうのは延期して開催するにはギリギリのタイミングなんじゃないかな。当初は、東北に遊びに行くということにものすごい抵抗がありました。多くの方が苦しんでいるところに遊びに行くってのはどうしても…ね。でもいつまでもそれではいかんのも確かです。
…ということで、参加を前向きに検討しようかと思いきや、1つ忘れ取った!カレーの講座が毎週土曜日にあるやん!しかもですよ、その日の講義内容は全10回で一番楽しみにしとるやつやん!こらあかんわ。うーん、見学会参加についてはもう少し考えましょか。

前置きが長くなりましたが、今年に関しては出資することが多少は被災地支援になると考えて、シルクについては1度は出資打ち切りに傾いたけど、再度検討に入ることにしました。今日アーネストが勝ってれば今頃ぽちっといってたかもしれんけどね。あっ、ちなみに春のプレゼントはハズレでっせ。

まあ最有力候補は既に決まってます。いくなら今週中にでも結論出してスパッといきます。もし決まったらご報告しますね
※ちなみに天栄の馬ですよ


スポンサーサイト

14 Comments

ヒトシクマ  

No title

こんばんは♪

2歳馬追加出資ですかぁ~
どの仔になるのか、楽しみに待ってます。

自分は、優柔不断なので、全然決められず、
6月までかかりそうです。

2011/04/25 (Mon) 03:58 | REPLY |   

ぼんちゃん  

追加出資

マタさん、こんにちは☆
追加出資、シルクでも考えられていますかー。
そうですよね、天栄のお馬さんに出資してあげて"出資支援”もいいかもですね^^

私もあと1頭は行きたいのですが、候補がくるくる変わってきてます。
ロードでもまだ気になる仔がいるしー。
募集締め切りが8月だったら、その頃にはすでにキャロットやユニオンは次の10年産の募集が始まっているだろうし、そうなるとまったくどうなるやらわかりません^^;

・・・・次の募集も欲しい子でいっぱいだったらどうしよう(笑)

2011/04/25 (Mon) 17:47 | REPLY |   

あやこ  

No title

(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
w(゚o゚)w オオー!また追加ですか~~~。
私も支援ということでこの間プチ(。・ω・)σといきましたので
見学会で参加してもしかしたら~もう一頭今回だけは
いくかもしれません。
福島は本当に大変な状況ですからね・・・。
シルクも大変でしょうしo( ̄ー ̄;)ゞううむ

カレー講座と重なってしまうのは悩みますね~
まだ時間はありますし、ゆっくり検討ですd(-ω・。)иё!!!

2011/04/25 (Mon) 19:31 | EDIT | REPLY |   

え~さん  

No title

おはようございます。

ワタクシも4月末で決断し、ポチっと逝く予定…でしたが、今若干の迷いが。
天栄の育成が若干遅れ気味であることと、募集期間が延期されたためです。
狙いのお馬の残口もまだまだ余裕がありそうですし。

マタさんは残念ながら春のプレゼントにはハズレたんですね。
ワタクシは狙いどおり「好きな馬一口!」…ではありませんでしたが、いちおう当たりました。
しかも、割引額面は過去最高です!!
(過去が低すぎたって噂も…)
でも、割引券は10産募集に使いますよ。

2011/04/26 (Tue) 07:13 | REPLY |   

ロイス  

ゆっくり考えてください

マタさん、こんにちは!

プレゼント残念でしたね・・・
私は今まではずれるものとは思っていなくて、
最低でも3000円はプレゼントされるものだと・・・
あくまで、私の考えですが、たしかに1000円割引は全員に行きますが、家電より割引券のサービスに力を入れて欲しいですね。
保障もなくなるのだから、来年は更なるサービスが必要かと思います。

募集期間も延長されたことだし、ゆっくり考えてください。
丈夫な馬がいいですよね。

2011/04/26 (Tue) 13:40 | REPLY |   

マタさん  

候補は決まってます

ヒトシクマさんこんばんは。
候補はもう決まってます。出資するなら今週にいくかもです!

2011/04/26 (Tue) 22:32 | REPLY |   

マタさん  

天栄の馬で…

ぼんちゃんさんこんばんは。
本当なら見学会で見て決めたいのですが、見学会は参加できるか微妙なので…。天栄以外の馬にはいろいろあって今回に関しては出資を考えていませんのでね。
8月まで〆切りのびてもその頃には次の世代への出資を考えはじめたいですからねえ…。

2011/04/26 (Tue) 23:00 | REPLY |   

ぷ~さん  

ぼくも、迷ってます。

おはようございます。
プレゼント、あたりませんでした。(悲し)
しかし、気を取り直して、毎日馬のカタログとにらめっこです。
一時、千代田の馬に気持ちが傾きましたが…千代田のシルクへの提供馬の歴史を調べて愕然として、今は「静観」。まだ、一応候補には残ってますけど…。
東京TCとシルクであと1~2頭買うかな?ってとこです。

天栄のうまですか。さて、どの馬でしょうかね。  

2011/04/27 (Wed) 09:53 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

悩みどころです

あやこさんこんばんは。
見学会と講座が重なるのは非常に困りますねえ(笑)
できれば見学会行きたいとは思いますけど。行くことでできる支援もあるかもしれませんからね。
もう少し参加については検討します。

2011/04/27 (Wed) 21:51 | REPLY |   

マタさん  

予定通り…

え~さんこんばんは。
抽選会なら予定通りはずれです(笑)え~さんは当たりですか!おめでとうございます。
まあ今年は出資選定が難しいです。ただでさえ小粒なうえに出資候補から外したい提供牧場もありましてね。あっ、〇代〇牧場だけじゃないんですけどね。まあ、今年は福島を応援する意味で天栄かな。

2011/04/27 (Wed) 22:05 | REPLY |   

マタさん  

丈夫な馬

ロイスさんこんばんは。
募集期間の延長は正直あまり私には関係ないかな。そうですよねえ、家電製品なんかより出資割引証のほうがいいと思いますがね。家電商品がそんな魅力あるわけじゃないしね。
丈夫な馬、いいですねえ。なんせ丈夫じゃない馬が多いですからねえ(笑)

2011/04/27 (Wed) 22:23 | REPLY |   

マタさん  

千代田牧場の提供馬

ぷ~さんこんばんは。
私も当然のようにプレゼントはハズレです。当たる気がしませんわい(笑)
私もできれば東京とシルクで1頭ずついきたいところですねえ。お金があればですが…(涙)
千代田さんについては多くは語りませんけど、しばらくはいいかなあ。

2011/04/27 (Wed) 23:04 | REPLY |   

とおる  

とおるもはずれ~

マタさん こんにちは
とおるも1,000円券でした(T_T)/チキショー 

おおお 天栄でもう一頭出資をお考えとか(祝)
ん~ でもどれだろう? 
とおるは非天栄と非千代田牧場で絞っって考えてます♪
ハーデストとアポロンとプレノタートで~す(^o^)丿

P.S. 日曜日よろしくお願いしま~すm(__)m

2011/04/28 (Thu) 18:33 | REPLY |   

マタさん  

フフフ…

とおるさんこんばんは。
天栄の馬と見せかけて他の馬かもしれませんぞ。他にも気になる馬はありますからね。連休中にじっくり考えましょうかね。
とおるさんもハズレか~。まあ、とおるさんには錦の割引券が当たるんやないの(笑)
日曜日はおまかせしんしゃい。

2011/04/28 (Thu) 22:45 | REPLY |   

Post a comment