flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(2歳馬)

Categoryシルク2009世代
今週はどうやら“マタさん大祭り”のようです。5頭出しで、しかも期待できる馬が揃っているので、楽しめそうですよ。
さて、2歳のみなさんの近況です。

シルクハーデスト [父ダンスインザダーク:母サラトガデュー]
北海道・坂東牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動50分と角馬場でウォーミングアップした後、屋内トラックと坂路コースを併用して、ダク1,600mとキャンター3,500mの調教を付けられています。牧場スタッフは「先週末に坂路で3ハロン15-15の調教を行いました。ガーッと行きたがる面も見られませんし、それでいながら楽に上がってきますから、やはり走りそうな馬だと思います」と話しています。

額面どおりならかなりいけそうな感じですが。楽しみですね。

シルクアポロン  [父タイキシャトル:母ロイヤルオーキッド]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分と屋内トラックでウォーミングアップした後、坂路コースでキャンター1本〜2本の調教をつけられています。牧場長は「先週も15-15の調教を行いましたが、毎週コンスタントに速いキャンターを乗る内に、良い意味で段々とピリピリしてきました」と話しています。

順調に乗れていますね。夏競馬を意識していますが、1回少しゆるめてあげてもメリハリきいていいかもしれません。

プロスペリタ   [父スペシャルウィーク:母ラスキンウォーク]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。本馬場中心にキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「乗り込むごとに動きは良くなっている感じですが、まだ周りに馬がいると、気にする面がありますね。その辺りをしっかり解消していきたいと思います」と話しています。

じっくりいきましょう。ただ、年内には最低でも天栄から栗東近郊へ移動させたいとは思いますが。

さて、追加出資どうしましょうかね。もう少し考えて決めますよ。




4 Comments

シルクの竜巻  

おお

マタさんドールは残念ながら除外となりましたが、有望馬4頭が出走ですね、どんどん勝て勝てシルクの馬たち。うちも2頭が出走です。今週からマタさんの波が来るでしょう、そしてシルクの波も。ノリノリで行きましょう!

2011/04/28 (Thu) 19:21 | REPLY |   

ロイス  

順調そうですね

マタさん、こんばんは!

ハーデスト、アポロンの2頭は順調のようですね~。
ハーデストは血統的には、クラシックに行ってくれるといいですね。

2011/04/28 (Thu) 20:27 | REPLY |   

マタさん  

もうノリノリです!

シルクの竜巻さんおはようございます。
マタドールが除外になったのは残念ですが、それでも有望な4頭が出走になりましたから楽しみです。騎手もいい騎手ばかりなので、2つ勝ちたいと思っています。それ次第で追加出資かな。

2011/04/29 (Fri) 04:30 | REPLY |   

マタさん  

順調です!

ロイスさんおはようございます。
プロスペリタもそんなに悪くないとは思いますが、ハーデストとアポロンは順調そのものだと思います。
ハーデストはあわよくばクラシックにのってくれたらいいですよね。

2011/04/29 (Fri) 04:35 | REPLY |   

Post a comment