flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(3歳馬)

Categoryシルク2008世代
今週は未勝利馬3頭出走!(…と言ってもみんな未勝利なんですがね)1日も早い勝ち上がりが待たれる3歳のみなさんの近況です。

シルククーパー  [父ファンタスティックライト:母アナボタフォゴ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとハッキング1,500mの調整です。ミニトラック中心に軽めの調整を行っており、調教担当者は「続けて乗っていますが、脚元も変わりなく、徐々に良い方向に向かっている様です。今週は少し距離を延ばしてみるつもりです」と話しています。

毎度のことですが、今度こそはうまいこと進んでもらわないと、とりあえずデビューコースになっちゃいます。そういう意味のないことは嫌ですからね、うまくいきますように。

パームアイランド [父フジキセキ:母アクティビスト]
坂路コースでキャンターの調整で、ゲート練習も進めています。調教師は「牧場では歩様がしっくりこなかったのでここまで待ちましたが、今のところ歩様も特に気にならないので、坂路で乗った後にゲートに行って練習をこなしています。特に悪いこともしないし、中でも大人しいみたいなので、あとは出をしっかり練習していきたいと思います」と話しています。

ゲート試験合格しました。ここで放牧といかずにこのままデビューまでいくといいですね。ぼく馬見ると岩田騎手が調教つけてくれてるのかな?それだと楽しみですね。

シルキーミューズ [父ファンタスティックライト:母シルキーラグーン]
天栄ホースパークで調整中です。パドック放牧と引き運動を行いながら、右前脚の状態を確認しており、調教担当者は「運動後は脚元を入念にケアしています。まだ調教を再開できる段階ではないので、地道に今の運動を続けていきたいと思います」と話しています。

繁殖として期待できる馬だと思いますので、判断すべきときは判断すべきだと思います。無理やりデビューさせる必要はないと思います。このままの状態ならいずれ決断すべきだと思いますよ。もちろん、デビューさせてあげたいですけど、ただ無理にデビューさせるだけだったらごめんこうむりたいですね。

シルクグラサージュ[父ネオユニヴァース:母ヒカルバイオレット]
坂路コースでキャンターの調整で、24日に時計を出しています。調教師は「競馬の直後は、疲れのせいかトモの送りが気になりましたが、今ではもう良くなっています。あとは今週やれば十分でしょう。今週の東京を予定しています」と話しており、今週土曜日の東京・芝2,000mに出走を予定しています。

新潟で確勝を期してもいいのではないかと思いましたが、今週の東京で勝負になりましたね。最低でも掲示板ですが、本音はここで決めたいところです。期待しています。

ベストマテリアル [父アグネスタキオン:母サイプレス]
千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分×2回と、ダートコースで常歩とダク4,000m、キャンター5,400mの調教をつけられています。牧場長は「あまり攻め過ぎてもテンションが上がる心配がありますから、今週はキャンターのペースを上げずに、長め長めを乗って行きます」と話しています。

3月中に帰厩って話はどこへやら…。まもなく4月も終わりますからね(笑)無理にもどしてもよくないし、かえってよかったんじゃないでしょうか。とは言え、来月中には戻ってきてもらわないと困りますね。

ウォルスレイヤ  [父アグネスタキオン:母シンプリーラヴリー]
千葉県・梶村ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行った後、本馬場でダク1,000m、ハッキング2,000mとキャンター2,000mの調教を付けられています。調教師は「これから進めてみます。飼い葉はすごく食べているんですが、これで体がドンドン増えてくるということは無いんですね。こういうタイプだから、しょうが無いのかなという感じはします。このまま進めて、また細くなるようならば、ペースを落とさざるを得ないけど、今の体を維持できるようなら、状態を見て戻そうかと思っています」と話しています。

なんとかこのまま帰厩に向かいますように…。1つ勝てればじっくりやれますからね。素質はあると思っていますので、なんとかうまくいきますように…。

シルクアイリス  [父ディープインパクト:母タガノアイリス]
南Wと坂路コースでキャンターの調整で、20日に併せて時計を出すと、24日にも追い切られています。調教師は「先週は半マイルから馬なりです。テンションが上がりやすい馬なので、これぐらいで十分だと思います。やった後も問題無いですし、以前よりだいぶしっかりしてきましたね。今週の新潟を田辺騎手で予定しています」と話しており、今週日曜日の新潟・芝1,200mに出走を予定しています。

ようやく再スタートになりますね。掲示板と言わずにここはスパッと決めて欲しいですね。

ハリウッドサイン [父タニノギムレット:母オリンピアデュカキス]
石川県・小松トレーニングセンター内吉澤ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30分行った後、本馬場でダク1,200m、ハッキング2,000mの調教を付けられています。牧場長は「先週末に装蹄師が見て行きました。裂蹄の部分はだいぶ良くなっているということで、徐々に進めて行っても大丈夫だろうということでした。すぐにペースアップとは行かないと思いますが、この後は坂路も併用して、進めて行きたいと思います」と話しています。

このまま入厩に向けて進んでいってほしいですね。軌道にのれば案外早く進むんじゃないと思います。

シルクフェリーチェ[父ネオユニヴァース:母トレイシズオブゴールド]
Pコースでキャンターの調整で、21日に併せて時計を出しています。調教師は「前走あまり走っていない分ダメージもなく、すぐに乗り出せているし、体の方もすぐ回復しているので、予定通り今週の京都を武豊騎手で予定しています」と話しており、今週日曜日の京都・芝1,200mに出走を予定しています。

芝にもどるのはいいと思います。前走はフケの影響で残念な結果に終わりましたが、今週こそは決めたいですね。武騎手の手綱さばきに期待します。

スポンサーサイト

2 Comments

ヒトシクマ  

No title

こんばんは♪

パームアイランドは順調ですね。
調教に岩田騎手を乗せるとは…
かなり期待されているのでは。

ゲートも合格したし、あとはデビューを待つばかりですね。
頑張れ パームアイランド!!

2011/04/30 (Sat) 02:36 | REPLY |   

マタさん  

岩田騎手

ヒトシクマさんこんばんは。
岩田騎手が調教に乗っているとは驚きました。少しは期待されているんでしょうかね?
ちょっと楽しみになってきました。ぜひレースでも乗って欲しいね。

2011/04/30 (Sat) 20:31 | REPLY |   

Post a comment