flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
04/30 シルクグラサージュ/東京5R 3歳未勝利 (芝2,000m) 16頭7枠13番 56kg 吉田豊 発走12:30
前走後はトモに多少疲れが見受けられたものの、大事には至らず今週の出走を決めており、調教師は「追い切りの動きはいつも通りでした。今回は権利があったので、この中間は予定通り調整できました。競馬の疲れも取れましたし、前回と同じぐらいの状態で使えると思います。広い東京コースは合っていると思いますから、何とか決めてほしいですね」と話しています。

05/01 シルクフェリーチェ/京都3R 3歳未勝利(混) (芝1,200m) 18頭 54kg 武豊 発走11:00
前走後は馬体回復に重点を置いて調整され、予定通り今週出走する事になり、調教師は「追い切りはダートで、サッと馬なりでやっておきました。体もキープできているし、フケの心配もないと思うので、再度期待したいと思います。ダートでも十分こなせると思いますが、走りからは芝の方が力を出し切れると思うので、直線平坦コースの芝なら十分勝ち負けしてくれると思います」と話しています。

05/01 シルクアイリス /新潟2R 3歳未勝利(混) (芝1,200m) 16頭 54kg 田辺 発走10:15
帰厩後はじっくりと調整を進め、約3ヶ月振りに今週復帰する事になり、調教師は「今週の追い切りは、輸送を考慮して単走でやりました。動きに少し硬さがありますが、以前は柔らか過ぎるぐらいで、その分緩さもあったのかもしれません。今は、やった後もクタッとなることなく、以前よりしっかりしてきたと思います。気性的には今のところ比較的落ち着いています。ただ、前走は返し馬でテンションが上がってしまったので、当日の気配次第では返し馬をやらないことも考えています。芝1,200mならスピードの違いで押し切れると思います」と話しています。

05/01 シルクエステート /新潟12R 白馬岳特別(混) (D1,800m) 15頭 57kg 中舘 発走16:00
前走快勝の反動も見られず、当初の予定通りここへの出走を決めており、調教師は「状態に関しては悪くないし、前走ぐらいはやれると思うので、あとは昇級と相手関係だけだと思います。中館騎手も手の内に入れてくれていると思うので、今の状態でどれだけやれるか楽しみですね」と話しています。

グラサージュ、フェリーチェ、アイリスの未勝利トリオは勝ち負けになるでしょう!…というかなってもらわないと困ります。
エステートは中舘頼みかなあ。掲示板を期待します!

22 Comments

ぼんちゃん  

3連勝の予感?

マタさん、こんばんは☆
おー相変わらずマタさん厩舎は出走数が多く好調ですね。
グラサージュ、フェリーチェ、アイリスの未勝利トリオはどの馬もチャンスがありそうで楽しみですね。
これは3連勝ありかな?
日曜日はとおるさんと大祝賀会になるかも!

エステートは昇級戦ですね。今の勢いでどこまで、でしょうか。
どの馬も頑張れー、特に未勝利っこには熱い声援送らせてもらいます♪

2011/04/29 (Fri) 19:00 | REPLY |   

あやこ  

No title

(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚
未勝利3頭はきっと勝ってくれるでしょう!!!
明日のまずはグラサージュから期待ですd(-ω・。)иё!!!
時間があったら競馬場にいこうかな~と思っています。
アイリスは勝って東京に戻ってきてほしいですなぁ
フェリーチェも武豊騎手ですから!
本当に楽しみです((o(^-^)o))わくわく
エステートは勢いできっと優勝してくれるんじゃないでしょうか。
展開がどうなるのか楽しみです。

2011/04/29 (Fri) 19:47 | EDIT | REPLY |   

五左衛門  

今週も期待♪

こんばんは~☆
今週は4頭出しですかぁ!
未勝利達はがんばって欲しいですね(^_^)
アイリスは調教師コメ相変わらず強気ですが、
3度目の正直で決めて欲しいですね♪

2011/04/29 (Fri) 22:06 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

未勝利トリオ卒業!

ぼんちゃんさんこんばんは。
出走数はまずまずですが、成績がともないませんので好調とは言えませんよ~(笑)
エステートはクラスあがりますので、なんとも言えませんけど未勝利トリオはどれも人気になるでしょう。きっちり決めてほしいと思います。

2011/04/29 (Fri) 22:07 | REPLY |   

マタさん  

おらもいくかもです

あやこさんこんばんは。
おいらも明日は東京へ出陣するかもです。毎年この時期は東京競馬場出陣が恒例なのよね。
明日のまずグラサージュではずみをつけて日曜日にのぞみたいですね。そうすればフェリーチェもアイリスもきっと決めてくれるでしょう。

2011/04/29 (Fri) 22:12 | REPLY |   

マタさん  

3度目の正直

五作衛門さんこんばんは。
アイリスはまさに3度目の正直ですね。芝は初めてすけど、望むところでしょうし、持ち前のスピードでなんとかしてほしいですね。直線までしっかりためていければまず勝てると思います。
今週こそうちの3歳勢に勝利を!

2011/04/29 (Fri) 22:18 | REPLY |   

ヒトシクマ  

No title

こんばんは♪

今週の3歳組は、いい感じですね。
W豊と先週重賞初制覇した田辺騎手とは、
3頭ともウイナーズサークルに導いてほしいですね。
エステートも、最近はシルクで勝っている中舘騎手なので、
勢いにのって、また勝って欲しいです。

頑張れ マタさん厩舎のシルクっ仔!!

2011/04/30 (Sat) 02:21 | REPLY |   

焼魚定食  

良い週末を

マタさん、こんにちは
今週末は4頭出走ということ。その中でもやはり3歳馬は力が入りますね。グラサージュは広い馬場が良いでしょうし、フェリーチェは直線平坦の京都は合っているかと思います。個人的にはアイリスが一息入れられて、どう変わってくるのか注目しています。芝で持ち前のスピードを見せ付け欲しいです。応援しています。

2011/04/30 (Sat) 07:55 | EDIT | REPLY |   

ダテスイキョウ  

はじめまして

はじめまして

シルクエステートで検索していたらここに来ちゃいましたv-7

エステートは勝ち味に遅いのでとは思いますが頑張って欲しいですね
明日は雨の予想で正直不利な状況ですが

出来るだけ天気には我慢してもらって良馬場でやって欲しいですね

これから愛馬シルクアリオンの応援に行ってきますv-217

2011/04/30 (Sat) 08:50 | REPLY |   

ひろみ  

スピードで押し切れる!

一口はじめて2年が経ちますが、未だ未勝利の私。。。
明日のアイリスにはどうしても勝ってもらいたくて。。。
勝利の美酒をプレゼントしてくれないかな♪
ともかく初勝利がほしいです。

あと、追加出資おめでとうございます。
私はまだ未勝利の身なので、まだまだ指をくわえているだけですが。

一緒にアイリス応援しましょう!

2011/04/30 (Sat) 09:37 | REPLY |   

ロイス  

明日は2勝

マタさん、こんにちは!

グラサージュ、欲しかったですね~。
3着→2着ときているので、次走で1着でしょう!

明日はアイリスちゃんの出番ですね。
楽しみです。

フェリーチェちゃんも楽しみでね。
引き続き、武豊はいいな~。

明日は2勝ですね。
エステート君はどうでしょう?
そんなに差はないかと思いますが、掲示板確保なら放牧はないかな?

2011/04/30 (Sat) 13:59 | REPLY |   

ぼんちゃん  

惜しい!

マタさん、こんばんは☆
グラサージュ、ホーンと惜しかったですね。
2頭でデットヒートであとの馬ははるか後方でした。
でもどんどんレースっぷりが良くなっていますし、次こそは!ですね。
時計もなかなか優秀だったのでは?
明日の牝馬2頭は決めてくれるでしょう!

2011/04/30 (Sat) 18:29 | REPLY |   

マタさん  

明日は勝負!

ヒトシクマさんこんばんは。
ほんとは今日のグラサージュも勝って、アイリスとフェリーチェと3つ狙ってたんですけどねえ。
明日はやりまっせ~!

2011/04/30 (Sat) 21:20 | REPLY |   

マタさん  

おめでとうございます

焼魚定食さんこんばんは。
レグルス優勝おめでとうございます。グラサージュも続きたかったですねえ。惜しかったです。でも明日のフェリーチェとアイリスは続きますよ!
アイリスは気性がどのくらい成長しているかですが、きっと明日はやってくれるでしょう。

2011/04/30 (Sat) 21:24 | REPLY |   

マタさん  

はじめまして

ダテスイキョウさんこんばんは。マタさんの馬色日記へようこそ。
エステートは体質の弱さもありますけど、毎度のことながら仕上がりがいつもねえ…。
中舘騎手に前走のような絶妙な騎乗でなんとかしてほしいですね。

2011/04/30 (Sat) 21:35 | REPLY |   

マタさん  

明日は勝てますよ

ひとみさんこんばんは。
明日はいよいよアイリス復帰、ひろみさん待望の初勝利の日ですよ!お酒用意しておいて下さい(笑)
明日勝って追加出資のご用意をなさいませ(笑)

2011/04/30 (Sat) 21:55 | REPLY |   

マタさん  

明日は勝ちます

ロイスさんこんばんは。
現場で見てましたが、グラサージュは吉田豊がほぼ完璧に乗りましたし、あの時計で負けちゃ仕方ないでしょう。次は確勝でしょうね。
アイリスとフェリーチェは勝ちますよ!エステートは掲示板確保が目標です。

2011/04/30 (Sat) 22:09 | REPLY |   

マタさん  

次こそは

ぼんちゃんさんこんばんは。
乗り方も良かったし、時計も早かったですね。3着以下とは差をつけてましたから、今日は相手が悪かったですね。
明日のフェリーチェとアイリスにはしっかり決めてもらいます。

2011/04/30 (Sat) 22:17 | REPLY |   

ぼんちゃん  

惜しい~

マタさん、再びこんにちは☆
うーーーーん、何ていったらいいのか、一言惜しかったです★
今週は2着・3着・4着・5着でしたか。
1着だけ抜けてたようですが、次に期待できる馬ばかりで楽しみは次回に持越しですね。
しかしエステートは本格化しましたね。
なかなかいい追い込みでした(憧)

2011/05/01 (Sun) 16:20 | REPLY |   

ヒトシクマ  

No title

こんばんは♪

みんな、惜しい競馬でしたね。
各馬とも、掲示板にのり、
賞金を稼いでくれたのが、ちょっといい事でしたね。

今度は、みんな優勝して、豪快に祝勝会をしたいですね♪

2011/05/02 (Mon) 02:53 | REPLY |   

マタさん  

また勝てませんでしたねえ

ぼんちゃんさんおはようございます。
正直、1つは勝てると思っていましたから未勝利は想定外でしたけど、グラサージュはかなり強い競馬でしたし、エステートもよい競馬でしたからまあよしとします。エステートは1000万でもそこそこやれそうな手ごたえはありますね。厩舎の使い方次第にはなりますが…。

2011/05/03 (Tue) 08:18 | REPLY |   

マタさん  

全馬掲示板

ヒトシクマさんおはようございます。
結果は未勝利だったし、残念ではありますが、全馬掲示板に乗ったのはまあまあかと。
どの馬も次に期待できると思いますよ。祝勝会、いいですねえ。まあ負けても反省会がわりに飲んでますが(笑)

2011/05/03 (Tue) 08:22 | REPLY |   

Post a comment