flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

秩父羊山公園の芝桜

Category旅行
一昨日から待望のゴールデンウィークスタート~!
おいらの会社は暦どおりなんで明日は仕事ですけど、また明後日から3連休やからいんでないの?
今年のゴールデンウィークは、昨年同様のテーマをかかげることにしました。
テーマとはズバリ…

『力一杯遊ぼう!!』

ええ年してアホかいな、って言われるかもしれませんけど、たまにはこういうのも大事だよね。
で、前置きが長くなりましたけど、ゴールデンウィーク初日は秩父へ行ってきましたよ~!

長瀞
まずは長瀞へ~。当初は寄居で鉢山城址へ行こうと思って、寄居駅から適当に歩いてたんですがわけわかんなくなったので、秩父鉄道に乗って長瀞で途中下車です。



長瀞
紅葉の長瀞もいいですけど、新緑の長瀞もいいですよね



秩父鉄道
長瀞駅からまた秩父鉄道で秩父へ~!御花畑駅で下車後歩いて、羊山公園へ



羊山公園
御花畑駅から歩いて20分くらいで羊山公園到着です!



羊山公園
羊山公園
羊山公園
さらに歩いていくといよいよです。



羊山公園
羊山公園
どーです、お客さん!きれいですよね。



~つづく~


天皇賞(春)馬連ゲット!!
2,3,4,13,15の5頭の馬連ボックス攻撃で天皇賞(春)初のゲット!
危ない人気馬が多かったとはいえ、この組み合わせで馬連6810円はおいしすぎます~


スポンサーサイト

16 Comments

ぼんちゃん  

すばらしい景色

わー、綺麗ですね。芝桜ですか?
ここってワンちゃん連れで行けるのでしょうか?
東京から日帰りできるなら行きたいです。
今はまだ車がないからレンタカーかなぁ・・・

天皇賞はヒルノダムールが勝って泣けました。
やっぱりキンカメ2頭がこのレース勝つと私の天皇賞春への憧れはなくなります(笑)
しかし優勝インタビューの藤田騎手がなぜかダウンタウンの浜ちゃんに見えました(爆)

2011/05/01 (Sun) 16:26 | REPLY |   

え~さん  

GWを遊びつくそう!

マタさんこんにちは。

ワタクシも暦通りのGWですが、思う存分満喫しまっせ。

さて…。
ありゃ?昨日は府中競馬場に出撃だったのでは?
府中はここの前か後で行かれたのかな?
しかし、キレイなところですね~。
彼女とのんびりデートするには最高ですやん!
ワタクシもこういうキレイなところに彼女と一緒に行こうっと♪

…もちろん彼女はこれから探しますけど何か?

2011/05/01 (Sun) 16:50 | REPLY |   

ダテスイキョウ  

エステート頑張りました

こんにちは
エステート頑張りましたね、あそこまで来ていると
欲が出てもう少し前にいればとか考えてしまったりしますね
何よりプラス10キロの馬体重が良かったです

天皇賞おめでとうございます
私は日頃気にしている馬なのにこの組み合わせを買わず
少し後悔です

トゥザグローリーを少し過信しすぎましたか、
ナムラは買い足したんですけどね

2011/05/01 (Sun) 17:49 | REPLY |   

シルクの竜巻  

天皇賞

GETおめでとうさん、マタさん。春ですなあ、羊山公園。
これでシルク軍団がもうちょっと勝ってくれたら、お酒も
もうちょっと美味しかったのに、ですね。

2011/05/01 (Sun) 20:39 | REPLY |   

ヒトシクマ  

No title

こんばんは♪

芝桜が綺麗ですね。
新緑の長瀞も素敵です☆

天皇賞ゲットおめでとうございます!

2011/05/02 (Mon) 02:44 | REPLY |   

みぃーさ  

No title

マタさん、こんにちは。
GWは「力一杯遊ぼう!!」がテーマですか。いいですねぇ♪
我が家は旦那が疲れ果ててて、私も最近体力なくて、
力一杯は遊べません(苦笑)
虚弱体質?なダメ夫婦です(^_^;)
遊びに行きたい気持ちはあるんですけどね~。

天皇賞、おめでとうございます(^_-)-☆
私は天皇賞もWIN5もハズレです~。

2011/05/02 (Mon) 18:40 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

ワンちゃんOKじゃないかな?

ぼんちゃんさんおはようございます。
羊山公園にはワンちゃん連れた人がけっこういましたよ。東京から日帰りでぜんぜんOKです。おいらも日帰りだしね。電車で行くのが楽だと思いますけど、マックくんおるもんねえ。
天皇賞はヒルノダムールが勝ってよかったですね。別に馬券当たったからではなくて。これで古馬路線がますますおもしろくなりますね。
ダウンタウンの浜ちゃん?確かに似てたわ(笑)

2011/05/03 (Tue) 09:30 | REPLY |   

マタさん  

遊んでこそGWですわ

え~さんおはようございます。
せっかくの連休、遊ばなきゃもったいない。なるべくお金かけんでね…。
え~とね、芝桜は連休初日の金曜日に行ってきましたで。で、土曜日が東京出陣です。
デートにはいんでないの?ほとんどまわりはカップルか家族連れでしたわ。

2011/05/03 (Tue) 09:57 | REPLY |   

マタさん  

いい競馬でした

ダテスイキョウさんおはようございます。
エステートいい競馬でしたね。中間がわりと軽めだったとは言え、馬体重増えてたのもいいんじゃないでしょうか。できれば、続戦でいってほしいですね。
トゥザグローリーはちょっと危険な感じがしてました。結果的に距離の不安に騎手の乗り替りと重なっちゃいましたね。ただ、天皇賞のレース自体はちょっとどうかなあと思いました。あまりにも出入りが激しすぎましたね。

2011/05/03 (Tue) 10:15 | REPLY |   

マタさん  

これからに期待しましょう

シルクの竜巻さんこんにちは。
不振の続くシルクですが、ぼちぼち浮上のきざしがあってもいい頃です。そろそろやってくれるでしょう。その為にもまずは3歳未勝利勢が1頭でも多く勝たないことには始まりませんね。
来年は桜見ながらいい酒が飲めますように。

2011/05/03 (Tue) 10:37 | REPLY |   

マタさん  

いいところです

ヒトシクマさんこんにちは。
秩父も長瀞もいいところです。都心から電車でそんなに遠くはないのですが、旅行気分を味あわせてくれますね。特にあの芝桜は確実に関東にいないような気分になりますよ。
天皇賞当たったからといって調子に乗らずに馬券買いすぎないようにしますわ(笑)

2011/05/03 (Tue) 10:51 | REPLY |   

マタさん  

早くも疲れが…

みぃーささんこんにちは。
本当なら今日は朝からどっかでかけようと思ってましたが、昨夜が仕事で午前さまだったんで、さすがにやめました。昨年のGWに比べるとどうも体調がもう1つですねえ。今日はどこかにカレー食べに行くくらいにしておきますが、明日、明後日はしっかり遊びます!
WIN5、まだ未挑戦なんですよねえ。1回チャレンジしようかな。

2011/05/03 (Tue) 10:54 | REPLY |   

あやこ  

No title

(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
芝桜きれいですねぇ~。
こういう撮影できると楽しいですよね。
でも、人が多いですね(;´▽`A``
人がいない瞬間が撮れると最高なんでしょうなぁ~。

天皇賞的中おめでとうございます。
1着3着だったので(´・ω・`)ショボーンでしたよ。
藤田騎手が天皇賞しかこの日乗らなかったので、もしかしたらと
思って買ってました(σ・ω・)σYO!!
小さい牧場さんが勝ったので嬉しかったですね(;つД`)

2011/05/03 (Tue) 20:52 | EDIT | REPLY |   

五左衛門  

芝桜

こんばんは~☆
芝桜すごい綺麗ですね~w(゜゜)w
来年は行ってみねば(^o^)

アイリスはちょっと残念でしたが、
エステートはいい競馬だったんじゃないでしょうか。
1000万でも期待できそうですね♪

2011/05/03 (Tue) 21:39 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

写真は自然に~

あやこさんこんばんは。
写真撮るときは自然に~ですよ。人がいたらいただしゃーないやん。えらそーに講釈たれてみますか(笑)この人の数じゃ仕方ないよ~(涙)人入るって(笑)
天皇賞は1着3着でしたか…。おいらも2着ナムラで全く異論なかったのですが…。そのほうが配当いいしね(笑)
今週のマイルCも調子こいて参戦かも。だって、危険なにおいのする馬がいるんだもん…(笑)

2011/05/04 (Wed) 20:03 | REPLY |   

マタさん  

ぜひお出かけ下さい

五作衛門さんこんばんは。
秩父の芝桜見事なもんですよ。来年はぜひお出かけ下さい。関東近郊では芝桜と言えば秩父か河口湖でしょうか。
アイリスはまだまだ成長がほしいですねえ。エステートは馬がよくなってきたんでしょうかね。調教師が真面目に扱ってくれればそこそこやれるんじゃないでしょうか。

2011/05/04 (Wed) 20:13 | REPLY |   

Post a comment